【終了】大自然で山登り!北海道の「標津岳」にて「第58回標津岳山開き」。

2021年6月6日(日)に北海道標津郡の「標津岳(しべつだけ)」にて「第58回標津岳山開き」が開催されます。「山開き」とはその年に初めて登山が許される日のことを言います。当日には牛乳のプレゼントや近隣の温泉、「養老牛温泉(ようろううしおんせん)」の入浴券の配布などのイベントが予定されています。※感染状況により変更の可能性あり(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

摩周湖や知床山系を見渡す「標津岳山開き」

開催日:2020年6月6日(日)

2021年6月6日(日)に北海道標津郡の「標津岳(しべつだけ)」にて「第57回標津岳山開き」が開催されます。「山開き」とはその年に初めて登山が許される日のことを言います。当日には牛乳のプレゼントや近隣の温泉、「養老牛温泉(ようろううしおんせん)」の入浴券の配布などのイベントが予定されています。※2021年は変更の可能性あり
「標津岳(しべつだけ)」は標津岳は標高は1,061メートル、登山高低差739メートルと比較的優しい山として知られています。登山道は約6キロメートルで3時間ほどの軽登山となっています。6月といえど北海道ですのでまだ多少は雪が残っているようなので防寒対策はしっかりとしていきましょう。
山頂からは素晴らしい眺望を楽しむことができます。眼下には広大な根室平野(ねむろへいや)や日本100名山にも選ばれている斜里岳(しゃりだけ)、美しい摩周湖を一望することができます。北海道の美しい自然を堪能することができますよ。また、白樺の木が生えている登山道はまるで芸術のような景観です。

下山後は「養老牛温泉」へ

登山で身体を動かしたら是非楽しみたいのがこちらの「養老牛温泉(ようろううしおんせん)」。静かな佇まいを誇る「中標津の奥座敷」と呼ばれており、温泉街と呼べるような歓楽街はなくあるのは数件の温泉宿のみ。渓流沿いの温泉でリラックスできそうです。
川のせせらぎに耳を傾け、大自然と一体になるかのようなゆったりとした時間が流れます。開湯100年以上の歴史を持つ北海道が誇る秘境温泉、是非楽しんでいってください。摩周湖周辺にある「摩周第一展望台(ましゅうだいいちてんぼうだい)」からは美しい摩周湖や標津岳を眺めることができます。

詳細情報

■第57回標津岳山開き
開催日:2021年6月6日(日)
住所:北海道標津郡中標津町字俣落
アクセス:中標津空港から車で50分ほど

標津岳

北海道標津郡中標津町字俣落

写真を投稿する
- 00

養老牛温泉

北海道標津郡中標津町養老牛519

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する