• はてぶ
  • あとで
この味はおうちで再現できない。全国のお取り寄せ絶品チーズケーキ10選

おうちでケーキ作りも良いですが、名店のチーズケーキの味や食感はなかなか真似できないですよね。。今回は、そんな悔しいけれども再現できない全国のお取り寄せ可能なチーズケーキを10個ご紹介します。チーズケーキ好きの筆者が、北は北海道、南は沖縄まで、ベイクドチーズケーキからレアチーズケーキ、テリーヌやスフレなど、様々なチーズケーキを厳選したので、是非お気に入りを見つけてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. GAZTA / 東京

まずご紹介するのは、東京・広尾にある「GAZTA(ガスタ)」というバスクチーズケーキ専門店です。都内の様々なバスクチーズケーキを食べた筆者も衝撃を受けたイチ押しのチーズケーキは、濃厚なのにクドくないチーズの味わいやとろけ具合が絶妙で、やみつきになる美味しさです。
香ばしく焦した表面も、他のチーズケーキには無いバスクチーズケーキ特有の魅力です。大きさは、直径8cmと15cmの2サイズ展開ですが、個人的には15cmの方が中のとろっと感を楽しめておすすめ。他のオンラインストアでは、毎朝10:00から再販されているので是非チェックしてみてください。

詳細情報

2. BLOCK BLOCK TOKYO / 東京

お次にご紹介するのは、ちょっと変わったバスクチーズケーキのお店「BLOCK BLOCK TOKYO」。バスクチーズケーキといえば丸型でクリームチーズを使用したものですが、こちらは手のひらサイズの四角形で、オレンジを加えたものや、ブルーチーズで仕上げたものもあります。
定番の美味しさの「バスクチーズBB」。オレンジの酸味や爽やかな香りでさっぱりと仕上げた「バスクオレンジBB」。ワインとの相性もぴったりなチーズ上級者向けの「ブルーチーズBB」。さらに季節に合わせたフルーツを使用したものも登場します。ギフトや手土産にチョイスしても、センス良いねと褒められること間違いなしですよ。

詳細情報

3. CRIOLLO / 東京

次にご紹介するのは、東京・小竹向原や中目黒にお店を構える「CRIOLLO(クリオロ)」。お店イチ押しの「幻のチーズケーキ」は、様々なメディアで取り上げられており、10分間で2,000本売れたと言われる人気のケーキです。
世界コンクールで最優秀味覚賞を受賞したシェフが手掛けるチーズケーキは、濃厚なのに後味がさっぱりしていてふわっと軽い口当たりなのが特徴です。解凍しても、半解凍でも、温めてもそれぞれ違った美味しさが楽しめるので、是非お気に入りの食べ方を追究してみてくださいね。

詳細情報

CRIOLLO 東京本店

東京都板橋区向原3-9-2サントスビル1階

3.65 12129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. りくろーおじさんの店 / 大阪

大阪の名物となっている「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ。デンマークの工場から直輸入したこだわりクリームチーズと、品質にこだわった卵や牛乳を使用することで、真似できないきめ細かい究極のふわふわ生地を作り出しています。底に入ったレーズンが良いアクセントに。
賞味期限が短いので北海道・青森県・秋田県・沖縄県・離島には発送できませんが、それ以外の地域では、冷蔵便でお取り寄せできるようになりました。冷やしたままでも絶品ですが、電子レンジで20〜30秒ほど温めることによって焼きたてのふわふわ感が復活しますよ。

詳細情報

りくろーおじさんの店(新)なんば本店

大阪市中央区難波3-2-28 1F・2階

3.74 22135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Papa Jon's / 京都

京都市・今出川にある「Papa Jon's (パパジョンズ )」は、ニューヨーク出身のオーナーが母の味を京都の地で再現した二ューヨークチーズケーキが楽しめるお店です。本場のリッチでクリーミーなチーズケーキは何度も食べたくなる美味しさです。
このニューヨークチーズケーキの特徴は、底とトッピングに使われている自家製のシナモン風味のグラハムクラッカー。この独自のグラハムクラッカーのサクサクとした食感は、なめらかな生地との相性抜群で、味のバランスもとっても良いんです。チョコレートバージョンもありますよ。

詳細情報

パパジョンズ本店

京都府京都市上京区烏丸上立売東入ル相国寺門前町642-4コーポマルス1階

3.56 218

バレンタイン限定 チーズケーキの名店、 パパジョンズさんのチョコレートケーキ @papajonscafe バレンタインにピッタリの 華やかな見た目に濃厚なチョコレートの風味(*´◒`*) 甘酸っぱいベリーの風味がチョコレートの味わいを引き立ててくれていました (*´ω`*) 美味しかったです☺️ 以下、公式サイトより、、、 「変わらぬ本物の手作りの味を守りつづければ、きっと愛されるチーズケーキになる」という強い想いのもと、私たちは京都で初めてニューヨークチーズケーキを紹介しました。 私の母のレシピを軸に、良質で健康的な素材を使い、甘さを控えめにして(お母さん、ごめんなさい)、じっくり焼き上げたリッチでクリーミーなチーズケーキは、まさしく故郷の味、本物のニューヨークチーズケーキでした。 あれから月日が経ち、パパジョンズは成長しましたが、私たちのチーズケーキには、今もその時の想いとレシピが変わることなく引き継がれ、脈々と息づいています。 私の故郷、ニューヨークの味、母の味をお楽しみいただければ幸いです。 パパジョンズカフェ今出川本店 所在地: 京都市上京区烏丸上立売東入る相国寺門前町642ー4 アクセス:地下鉄南北線今出川駅一番出口から徒歩2分 営業時間:11:00~22:30 定休日:無休 電話番号:075-415-2655 公式サイト:http://www.papajons.net

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する