ギョービー、してる?「こりゃ食べなきゃ」な旨すぎる餃子の名店8選

皆さ~ん、お家でギョービー(餃子とビール)してますか?餃子には目がない筆者が、今とっても行きたい餃子の名店を超厳選してピックアップいたしました!どれも訪問必須案件のお店ですよ。さあメモのご準備を。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 中華料理 帆 / 馬喰町

最初に紹介するのは、馬喰町にある「中華料理 帆(ホ)」です。こちらでの代名詞的メニューがこの”エビとトマトのかた焼きそば”です。トマトが丸ごと乗っているのがインパクトのあるメニューで、初めて来たお客さんはだいたいこれを頼むみたいですよ。
そんなこちらでいただける餃子はとっても種類があって、主に水餃子がメインです。4人以上から頼める”餃子コース”は、10種類ほどの餃子が出てきて、餃子好きにはたまらないコースとなっています。こちらのコースは要予約となっています。

詳細情報

2. konel / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「konel(コーネル)」です。都内屈指の飲食店の街・渋谷の中でも超隠れ家的レストランのこちら。「捏ねる=コーネル=konel」というコンセプトのため、出てくる料理の中の粉もの系のメニューは全て自家製なんです。
そんな「konel」の餃子がこちら。まるくキュッと包まれているタイプの水餃子です。筆者もいただいたことがありますが、その美味しさにあと100個食べたい!と思ったほど。落ち着いたらぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

konel

東京都渋谷区神南1-9-52階

3.37 144

3. 大豊記 / 恵比寿ほか

続いて紹介するのは、恵比寿び本店を構える「大豊記(タイホウキ)」です。都内にも何店舗かあり、餃子メニューが豊富な中華料理店です。餃子以外のメニューもたくさんあり、リーズナブルな価格なので大勢でいっていろんなものを頼むのがいいと思いますよ。
そんなこちらの餃子はこちら。”元祖恵比寿餃子”という一番シンプルなタイプでお店の看板メニュー。大ぶりな包み方が食欲を掻き立てますよね。餡をぎゅっと詰めた餃子は一口では食べられないほどの大きさですよ。ビールだけでなく、ハイボールなんかも飲みたくなってしまいますね。

詳細情報

大豊記本館

東京都渋谷区東3-25-3

- 115

4. 兆徳 / 本駒込

続いて紹介するのは、本駒込にある「兆徳(ちょうとく)」です。学生の多いこの町で愛され続ける町中華です。いたってシンプルな玉子チャーハンが人気で、他では出せない味わいなんだとか。値段も安く学生には嬉しいですよね。
そんなこちらでいただける餃子がこちら。見てくださいこの輝き・・・ツヤツヤの正体は、”甘酢あんかけ”です。普通の餃子ではなく、揚げ餃子にかけているというところがまたポイントですよね。サクっとジューシーな餃子はファンの多いメニューです。ビールに合わないワケがない!

詳細情報

兆徳

東京都文京区向丘1-10-5

3.76 11112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 随園別館 / 新宿

続いて紹介するのは、新宿にある「随園別館(ズイエンベッカン)」です。新宿には中華料理店が多いですが、その中でも老舗中の老舗です。高貴な雰囲気の見た目同様、価格も高め。ですが量がとびきり多く、値段が気にならない美味しさ。本当に多いので、頼みすぎには注意ですよ。
そんなこちらでいただける餃子がこちら。水餃子です。丸っこく見るからに詰まった餡が売りの水餃子で、その餡がトップレベルに美味しいんです。野菜などはあまり入っておらず、豚肉の肉汁を目いっぱい感じることのできる水餃子は唯一無二の味です。

詳細情報

随園別館

東京都新宿区新宿2-7-4

3.12 370
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 蓮月 / 乃木坂

最後に紹介するのは、乃木坂にある「蓮月(れんげつ)」です。なんとこちらのお店は、世界中華料理でチャンピオンになったという方のお店なんです。そんな店主の作る餃子に惚れて、連日予約で満席なんです。焼き餃子の中身は定番に豚肉で、美しい焼き加減ですよね。
そして水餃子がこちら。なんと中身は、ラム肉なんです!ラム肉の深い味わいが厚めの皮に包まれています。溢れだすスープは珠玉の美味しさなんだとか。とても人気店で、予約しないと入れないこともあるので、早めの予約をおすすめいたします。

詳細情報

蓮月

東京都港区南青山1-23-7 Grange南青山101

3.46 462
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【店名】亜細亜割烹 蓮月(レンゲツ) 【💰値段】5,000円/1人 【訪問時間】休日19:30頃訪問 【並び時間】予約訪問 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 【🍽頂いたメニュー】 青唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ(1~2人前)  990円 特製手作り餃子(6個) 770円 羊肉の手作り餃子 (6個) 770円 醤爆茄子(シャンバオチェズ)  1,200円 豚肉の炒め物(クミン風味)  1,200円 タラコと干し貝柱の冷やしそば 1,100円 💬感想 《餃子に人生をかけた男》《世界中華料理チャンピオンが作る餃子》専門店が青山に登場! 🍽青唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ(1~2人前)  990円 🍽特製手作り餃子(6個) 770円 🍽羊肉の手作り餃子 (6個) 770円 🍽醤爆茄子(シャンバオチェズ)  1,200円 🍽豚肉の炒め物(クミン風味)  1,200円 🍽タラコと干し貝柱の冷やしそば 1,100円 ---------------------- ✔️デート ✔️友人・同僚 ✔️接待 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店名】亜細亜割烹 蓮月(レンゲツ) 【Instagram】@ajiakappo_rengetsu 【💰値段】4,000円/1人 【営業時間】 17:00~23:00(月~金) 17:00~21:00 (土日、祝日) 【📍場所】東京都港区南青山1-23-7 Grange南青山 101 🚃乃木坂駅から徒歩5分 【㊗️定休日】不定休 【📞tel】03-6432-9640 【席数】14席 【キャッシュレス対応】カード可 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ ↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

7. 按田餃子 / 代々木上原・二子玉川

続いて紹介するのは、代々木上原と二子玉川にある「按田餃子(アンダギョウザ)」です。台湾料理のお店で、都内でも珍しいメニューをいただくことができる数少ないお店。中でも筆者もおすすめは”ラゲーライス”。キクラゲなどの炒めものにライスというユニークな一品ですが、中毒者続出の人気メニューです。
こちらでいただける餃子がこちら。こちらの水餃子、色が普通のものより茶色がかっていますよね?そうなんです。こちらの皮にはハトムギを皮ごと配合しているのでこんな色なんです。弾力のある皮と4種類の餡はどれも絶品のひとこと。台湾ビールも置いているので、ぜひ。

詳細情報

按田餃子 代々木上原店

東京都渋谷区西原3-21-2 1階

3.54 23227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 你好 / 蒲田ほか

続いて紹介するのは、蒲田に本店を構える「你好(ニイハオ)」です。蒲田の餃子と言えばココですよね。渋谷などにも店舗を持っており、冷凍餃子のお取り寄せなども行っています。焼き餃子・水餃子ともに人気があり、どちらもニンニクを使用していないので、女性にもおすすめなんです。
厚い皮で包んでいるのが最大の魅力ですよね。むぎゅっとした皮に包まれた餡を頬張れば、ごま油の香り高い風味が口いっぱいに広がります。餃子とビールで乾杯できる日が早く来てほしいと願うばかりですね。

詳細情報

你好 本店

東京都大田区蒲田4-24-14

3.55 1194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

安過ぎる❗蒲田三大餃子の1店。サクッとおやつに餃子と餃子(焼、揚、水)250円とランチドリンク(ビールあり)180円❗️通しで17時までのランチはコスパ最強❤️

蒲田三大餃子を食べる為、 ランチを歓迎でしたあと 少し、遊んで、、、(笑)から おやつタイム♪ 蒲田西口から、駅を背にアーケードに入らない 右手の道をすすむとすぐにあります。 ビルの2階がお店、階段にて。 入り口入ると、すぐレジ回りで お店の方から、会計カードを渡され 言われた座席番号の座席へ。 店内は中華っぽい、4名テーブルと ソファーシートな席 わりと、広い店内。 ランチが17時までというのは 事前調べにて、わかっていたが ランチは食べる余裕(お腹)がなく おやつにつまむ程度の餃子をと こちらに来てみた。 しかしね、ランチタイムは 餃子が全部250円になるなんて✨ 知らなかった❗すごーい(≧▽≦) しかも、焼き、揚げ、水餃子全てが250円 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 嬉しいランチサービス。 で、以下オーダー(二人で) ◆焼餃子250円 ×2 ◆揚げ餃子250円 ◆ランチミニビール180円 テーブルのタッチパネルでの注文になります。 お冷やは入り口にセルフサービス 座席に入る前に持参すべし。 180円のランチドリンクはサービスだからね ちょっと小さなグラス まぁこれくらいがちょうど良い❤️ 程なく焼き餃子が。 羽根つき餃子の生みの親というだけあり 美味しい❤️ ニーハオは新橋にもあり 何度も行ってますが やっぱり、本店体験しないとね。 てか、新橋のニーハオと一緒なのかも 微妙(笑) 餃子は皿に5つ。 連なり、羽根つき テーブルにある、調味料で 小皿につけだれを作り それにつけていただく。 小さなグラスビールも よく合う❤️ 揚げ餃子あとから提供 何だか皮がふかふかしていて、 食べ応えがある(笑) 焼き餃子の方が、好きだったかな。 セルフレジで、お会計、、、 何と、二人でお会計1110円 めちゃめちゃいー感じのおやつでした 今度はランチも食べてみたい❗ 蒲田ハマりそう✨ レジは座席バーコードカードによる、セルフ。 ランチタイムは、現金のみの支払い。 你好 恵馨閣

蒲田で餃子探していたらこちらですよ☝️

#餃子 の聖地、『蒲田』に行ってきました🥟 個人的に蒲田で餃子🥟って言ったら、ニイハオさんを推します👍 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ 注文したのはこれ👇 ✅羽付焼餃子(5コ) 300円 ✅スープ入り水餃子(6コ) 480円 ✅にんにくダレ 50円 . . ☑︎羽付焼餃子 金春さんと同様に、パリッと焼かれた餃子はキレイな焼き色が付いた羽付でした🥟 焼き目もしっかり付けられる、食欲をそそる香ばしい香り🤤 . 味付けは本当に金春さんのよう🙆‍♂️蒲田はこの味付けスタイルなんですかね? しかし、キャベツはそこまで大切りではなく、野菜の甘さが際立つ優しくてライトな味付けでした‼️ . でもここに行ったら『にんにくダレ』を絶対注文してみて☝️ . ガッツリにんにくの効いたソースは何よりパンチと深いコクが特徴的✨ 結果、私はにんにくが効いた餃子が好きなんです🧄 . ☑︎スープ入り水餃子 . しっかり旨味を抽出したスープは透明の透き通ったもの🍜 意外なのがスープはガッツリと胡椒を効かせたビールに合うつまみでした🙆‍♂️ . 店内も広く、コスパも良いのでオススメですよ❗️ . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ #グルメ #調子いい #ランチ #lunch #食べログ #麺スタグラム #インスタ映え #いいね #いいね返し #instagood #instafood #美味しい #good #l4l #横浜グルメ #町中華 #中華 #町中華で飲ろうぜ #中華料理屋 #ぎょうざ #ギョウザ

ギョービーに幸あれ!

いかがでしたか?餃子の名店、見たら食べたくなってしまいますよね。みんな大好きギョービー。絶対に切り離すことのできないコンビです。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する