おうちにいながら“馬場めし”を満喫!高田馬場人気デリバリー10選

がっつりボリュームのあるご飯や、多国籍料理などの飲食店がたくさん立ち並ぶ、グルメ激戦区“高田馬場”。外出自粛期間が続き、なかなかお店を利用する機会も減ったため、“馬場めし”恋しくなっていませんか?そこで今回は、おうちにいながら“馬場めし”を満喫できちゃう人気店のデリバリーを10店紹介します。お気に入りのお店が見つかるかも…?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. バインミー☆サンドイッチ

まず最初に紹介するのは、最近人気が高まっている“バインミー”の人気店「バインミー☆サンドイッチ」です。こちらのお店のオススメは、自家製のベトナムハムとチャーシュー、レバーペーストが入ったバインミーです。他にもデリバリーできるメニューが多いのも嬉しいポイントです。トッピングで、パクチーやチーズを選ぶことができます。

詳細情報

バインミー☆サンドイッチ

東京都新宿区高田馬場4-9-18 畔上セブンビル 1階

3.70 1251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 旨辛ラーメン表裏

続いて紹介するのは、“馬場めし”の代表格ラーメンがデリバリーで味わえる「表裏」です。高田馬場はラーメン激戦区ですが、中でもこちらのお店はそのボリュームや食べ応えから、学生に人気があります。定番の「旨辛ラーメン」の他に、つけ麺や丼ものなどのメニューも豊富です。おうちにいながらガッツリ飯でパワーをつけましょう!

詳細情報

旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店

東京都新宿区高田馬場2-14-27

3.18 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ねぎし

続いて紹介するのは、牛タン定食で有名な「ねぎし」です。ねぎしのデリバリーメニューはリーズナブルなものから、牛タン3種盛りなどのちょっぴり贅沢なものまで、種類を選ぶことができます。ねぎしならではの麦めしと牛タンをおうちで贅沢に堪能できちゃいます。5月から9月の間はとろろの代わりに温玉がつきます。(※2020年5月13日現在。)

詳細情報

ねぎし高田馬場駅前店

東京都新宿区高田馬場2-18-11稲門ビル2階

3.05 02

4. 沙県小吃

続いて紹介するには人気中華料理店「沙県小吃」です。こちらのお店は中国の人気店で、横浜中華街にも店舗がありますが、高田馬場が日本1号店なんです。メニューはビーフンや蒸し餃子など種類もあるので迷いますが、オススメはルーローハンとワンタンです。おうちで本格中華を楽しんじゃいましょう!

詳細情報

沙県小吃 高田馬場店

東京都新宿区高田馬場2-8−6

3.40 226
ガチ中華

口が中華になっていたので秀永に向かっていたのですが…その手前の沙県小吃(サーチェンシャオチー)に入ってしまいました。ここの魯肉飯が食べたかったのを思い出したのです。⁡ 沙県小吃は中国のファストフードチェーン店です。ここにできた時はかなり話題になりましたが、もう落ち着いているかな。⁡ ⁡ 表には魯肉飯とスープのセットがあったのですが、食券機を見たら無いみたい。⁡ 一か八かでセット(税込1000円)を押したら違った💦しかも、間違えたと伝えたいけど「ニホンゴワカリマセン」🤣しょうがないので、セットメニューからバンメン、きのことスペアリブのスープにしました。(この「きのこ」もわからず、お店の人が翻訳アプリで教えてくれた)⁡ 友達は魯肉飯(780円)を単品のつもりだったけど、私につられて蓮の実とスペアリブのスープ(580円)も追加していました。⁡ ⁡ すぐに出てきたのは魯肉飯。ものすごいボリューム💦私はたぶん食べきれなかった…おいしい、おいしいとがっついてました。⁡ 続いてバンメン。熱いうちにピーナッツバターと麺をよく混ぜましょう。うーん、こんなもんだったかな?初めて食べた時ほど感動はない。⁡ ⁡ セットのスープにはスペアリブがゴロゴロ。きのこは…細長くて、何のきのこなのかわからない謎のものが入っていました。不思議な味のスープだったなぁ。⁡ ⁡ 気づけば店内満席で、日本人は私たちだけ。すごい繁盛してるのね。⁡ ⁡ 最近、高田馬場はミャンマーよりもガチ中華勢が増えてるような気がします😓⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 張亮麻辣湯

続いて紹介するのは、本格的中華料理が味わえる「張亮麻辣湯」です。こちらは、普段から中国人のお客さんでいっぱいで、手軽に本場の味を食べることができます。オススメは、定番の麻辣湯で、山椒が効いたスープの味わいが癖になります。また、屋台料理でおなじみの臭豆腐もデリバリーできるので、一度チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

胡家小館張亮麻辣湯高田馬場

東京都新宿区高田馬場1-17-18

3.02 019

6. アプサラレストラン&バー

続いて紹介するのは、「アプサラレストラン&バー」です。こちらでは、本格的スリランカ料理を食べることができます。こちらのスリランカカレーは、カレー好きの間でかなりの評判で大人気なんです。特にバナナリーフで包まれたスリランカカレーが人気で、写真映えする見た目もスパイスが効いた味も最高の一品です。

詳細情報

アプサラレストラン&バー

東京都新宿区西早稲田3-19-1 いせかねビル1階

- 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する