• はてぶ
  • あとで
話題の韓ドラ「梨泰院クラス」の梨泰院って?梨泰院のグルメスポット10選

2020年話題の韓ドラ「梨泰院クラス」の「梨泰院」がどんな場所かご存じですか?韓国・ソウルの中心的エリアの一つで、観光スポットやグルメスポット、映えスポットが目白押しなんです。今回はそんな梨泰院周辺にあるグルメスポット10選をご紹介します。ソウルへ旅行に行った際はぜひ足を運んでみてくださいね。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ROOT EVERYDAY

まず最初にご紹介するのは「ROOT EVERYDAY(ルート エブリデイ)」です。具だくさんでサラダの下にはごはんも入っているボリューミーなサラダボウルや、オープントースト、こんがり焼かれたホットサンドイッチがあります。そんな中でも一番の人気メニューはサラダ寿司です。
どのメニューも野菜たっぷり、彩り鮮やかで健康志向な方におすすめなうえ、カラフルなので写真映えもします。サラダ寿司やサラダボウルはお弁当でのテイクアウトも可能なので、天気が良い日などにはテイクアウトして外で食べるのも気持ちよさそうですね。

詳細情報

한남동 741-19

写真を投稿する
3.01 00

②シゴルパッサン

画像は別店舗のものです。

「シゴルパッサン」は、韓国の家庭料理を味わうことができるお店で、看板メニューは20種類ほどのおかずとチゲの「田舎御膳(シゴルパッサン)」。韓国の家庭に並ぶ煮物やキムチなどの料理を少量ずつ味わうことができ、流行りの食べ物だけでなく伝統的な韓国料理の良さを感じることができます。

画像は別店舗のものです。

梨泰院のほかにもいくつかの店舗がありますが、特に梨泰院のお店は田舎の民家をイメージして作られています。外観もそうですが、店内にはオーナーが収集してきた骨とう品が飾られていて、昔ながらの韓国の雰囲気に包まれて食事をすることができます。

詳細情報

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 235

写真を投稿する
3.00 00

③The Bakers Table

「The Bakers Table(ザ ベイカーズ テーブル)」は国際色豊かなお店が集まる「経理団通り(キョンニンダンキル)」にあるドイツ式ベーカリーです。韓国のグルメ番組でも紹介された人気店で、ハード系のパンからスイーツ系のパンまで毎日20種類前後のパンが並んでいます。
こちらのお店には、ダイニングも併設されています。こだわりのパンを使ったサンドイッチや、シュニッツェルなどのドイツ料理を堪能することができます。辛くて刺激の強い韓国料理ばかりだと胃が疲れてしまう、なんていう方にもおすすめのオシャレで落ち着いたお店です。

詳細情報

244−1 Noksapyeong-daero, Itaewon 2(i)-dong, Yongsan-gu, Seoul

3.06 08

④The gooroom

「The gooroom(ザ グルム)」は昼はブランチカフェ兼ワインバー、夜はワインバーのみの営業をしているお店で、とてもオシャレな店内空間が韓国の大人女子の間で話題になっています。お店の名前にもなっている「グルム」は韓国語で「雲」という意味で、店内の至る所に天井から雲が吊り下げられていて幻想的な雰囲気が漂っています。
夜は店内は薄暗くなり、照明は小さなキャンドルのみになるためより一層おしゃれな空間が広がります。メニューもオシャレなものが多く、カフェタイムには白トリュフのクロワッサン、ワインバーのメニューにはポルチーニのクリームパスタなどがあります。

詳細情報

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 208 4階

写真を投稿する
3.01 00

⑤タンゴルチッ

「タンゴルチッ」はユッケやトッポギなど韓国料理をモダンにアレンジした料理を堪能できるレストランです。ユッケはおしゃれに盛り付けられていて、写真映えします。見た目でだけでなく、全てのメニューの味がおいしいとも評判で、梨泰院でも大人気のレストランになっています。
こちらのお店の一番の人気メニューはクリームパスタで、濃厚のクリームソースに辛いパウダーとチーズがかかっていて、まさに旨辛なパスタになっています。クリームパスタなのに韓国料理らしさも兼ね備えている絶品で、韓国でぜひ食べてみてほしい一品です。

詳細情報

14 Bogwang-ro 59-gil, Itaewon 1(il)-dong, Yongsan-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.01 00

⑥中一会館

「中一会館(チュンイルフェグァン)」は、日本人観光客からも大人気な焼肉専門店で、日本では味わえない韓牛の生カルビや大腸のホルモン焼きを堪能することができます。韓牛は通常の牛の2倍近くの大きさまで育てられ、非常に柔らかいお肉が特徴で、こちらのお店ではその中でも一級品のみを扱っています。
焼肉はもちろん、サイドメニューや〆として最適な韓国料理も充実しています。「ヤンニョムケジャン」というワタリガニの辛味噌漬けや、ビビンバ、冷麺などがあります。お肉は一級品を扱っていることから少し値段が張りますが、それでも行く価値のある人気焼肉店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する