• はてぶ
  • あとで
日本全国から人気店集めました。お取り寄せバスクチーズケーキまとめ

すっかり、人気スイーツの一員となった「バスクチーズケーキ」。そして今、お取り寄せできるバスクチーズケーキがアツいんです!今回ご紹介するのは、筆者が厳選した人気者11種類!東京だけでなく、仙台や沖縄、そしてオンライン限定のものなど日本全国から集まっていて、どれも絶品です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① BELTZ

まず最初にご紹介するのは「BELTZ(ベルツ)」。広尾にある“ふわトロ”バスクチーズケーキ専門店です。保存料・添加物を一切使用しておらず、素材が持つ本来の味や風味を楽しむことができますよ。母の日、父の日、バレンタイン、誕生日など用途に合わせてパッケージのデザインを選ぶことができるのも便利ですよね。

詳細情報

② Mont St.Clair

つづいてご紹介するのは「Mont St.Clair(モンサンクレール)」。自由が丘にお店を構えるパティスリーで、プチガトー・グランガトー・地方菓子・焼き菓子・パン・ショコラなど豊富な品揃えが魅力的です。こちらの「キャラメルバスクフロマージュ」は、なんとオンライン限定商品なんですよ。キャラメルソースの濃厚さとのバランスを考え、チーズ生地にはオーガニックの黒糖を加えているんだとか。

詳細情報

③ 軽井沢トルタ

次にご紹介するのは「軽井沢トルタ」。信州の美味しい素材を使用したお菓子のお店で、バスク風チーズケーキは行列ができるほどの人気ぶりなんです。信州産とニュージランド産のクリームチーズを独自ブレンドし北海道産生クリームと合わせることで、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げているんだとか。

詳細情報

④ EAT.EAT

次にご紹介するのは「EAT.EAT」。沖縄のチーズケーキ専門店で、これこそまさにお取り寄せですね。こちらのバスクチーズケーキは、きび砂糖・読谷村のEM地養卵・宮崎県産生クリームなどを使用していて、グルテンフリーなんだそうです。体に優しい材料で作られたチーズケーキですよ。

詳細情報

⑤ GOXUA

つづいてご紹介するのは「GOXUA(ゴシュア)」。静岡にある小さな洋菓子店でバスクチーズケーキ以外にも、スペインのバスク地方の郷土菓子を販売しています。他のお菓子も試してみたいですね。看板メニューのバスクチーズケーキは、ヨーロッパ産ナチュラルクリームチーズ・九州産の上質な生クリーム・朝霧高原の卵を贅沢に使用しているんだそうです。

詳細情報

⑥ MARLOWE

つづいてご紹介するのは「MARLOWE(マーロウ)」。葉山の手作りビーカープリン専門店です。もちろん、プリンが看板商品ではあるのですが、こちらの「北海道バスクチーズケーキ」もおすすめ。クリームチーズと生クリームの量を多くして高温で焼き上げることで、表面が焦げカラメルのような香ばしさが生まれるんだそうです。生地のなめらか食感もたまりません。

詳細情報

⑦ respiracion

つづいてご紹介するのは「respiracion(レスピラシオン)」。金沢市のスペイン料理店で、シェフは本場スペイン・バロセロナのミシュラン星付き店で修行した経験があるんだそうです。こちらがレストランオリジナルの「しあわせチーズ」というバスクチーズケーキ。インスタグラムなどから注文することができます。

詳細情報

⑧ 香のか

つづいてご紹介するのは「香のか」。お取り寄せチーズケーキの専門店で、チーズケーキの種類がとても豊富なんですよ。こちらの「真っ黒バスクチーズケーキ」は、表面のカラメルの苦味が中のクリームチーズの魅力を引き立てていますよ。他にも、酒粕チーズケーキなど珍しい商品もあるのでぜひ食べ比べてみてくださいね。

詳細情報

⑨ カズノリ イケダ

次にご紹介するのは「カズノリ イケダ」。仙台にある本場パリ仕込みのパティスリーで、マカロン・焼き菓子・ショコラ・マロングラッセなど、様々な商品を購入することができますよ。そんなこちらのバスクチーズケーキは、真っ黒な焦げ目のほろ苦さが良い味を出していて食べ応えも抜群です。

詳細情報

⑩ conoks

次にご紹介するのは「conoks(コノクス)」。広島にあるカフェでオンラインではこちらのバスクチーズケーキを購入することができます。トロっと濃厚な味わいが最高で、保存料や添加物は一切使用していないんだとか。7cm・12cm・15cmからサイズをチョイスすることができますよ。

詳細情報

⑪ シェ・シバタ

次にご紹介するのは「シェ・シバタ」。名古屋、多治見のお店で、ケーキ・スイーツ・焼き菓子などを販売しています。こちらが、オンラインのみでの販売をしている「バーン チーズケーキ」。上質なクリームチーズを使用し、高温で一気に焼き上げているんだとか。箱のデザインも可愛くて、開けた瞬間から気分が上がりそうですね。

詳細情報

プロの味をおうちで味わおう。

いかがでしたか?今回は、筆者が厳選したお取り寄せバスクチーズケーキを11種類ご紹介しました。気になるものをお取り寄せ、ぜひおうちで食べ比べなどして豊かなおうち時間を過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する