• はてぶ
  • あとで
私のお部屋は韓国風。参考にしたい店内が可愛すぎる韓国のお店まとめ

お家で過ごす事が増えたこの時期。毎日同じ景色に飽きてきませんか?毎日使うお部屋だからこそ、可愛くおしゃれにしましょう。そんな幸せな空間なら、ずっと過ごしていたくなるはず。そこで参考にしたい韓国の店内が可愛いお店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①of my butter

まず最初に紹介するのは、大きなショーウィンドウが目印の「of my butter(オブマイバター)」です。弘大入口駅から約15分の所にあるレインボードリンクやパステルカラーのスイーツが人気のお店です。カラフルな絵本など小物を置くだけでも可愛いです。
参考にしたいのは、白い壁につけられた木の枠で作られた棚。壁に貼ってあるので場所もとらないし、小さなお店なのに広々としてる印象でした!お店の奥にだけある木の家具とスイーツとの相性もよくて、インスタ映えもバッチリ。

詳細情報

서울특별시 마포구 성미산로29길 40-6

写真を投稿する
3.00 00

②cafe all about us

続いて紹介するのはヨンナムドンにあるビルの2階にある「cafe all about us(カフェオールアバウトアス)」です。こちらは弘大入口駅から10分のチーズケーキなどのケーキが人気のカフェです。思わず欲しくなる可愛い小物やキャンドルがたくさんおいてあります。
参考にしたいのは小物の置き方。家具が白い分、小物の色がアクセントになって可愛いんです。リボン一本巻いたり、好きな写真やポスターを壁にはったり。花柄のクロスがかかったテーブルも可愛いくて参考にしたい物ばかりです。

詳細情報

서울 마포구 연남로3길 13 2층

写真を投稿する
3.00 00

③Cobalt mood

続いて紹介するのは、アンティーク調が特徴の「Cobalt Mood(コバルトムード)」です。こちらは弘大入口3番出口から徒歩6分の所にある、「にんじんケーキ」が人気なカフェです。ドリンクのカップのデザインもかわいらしくぜひ真似したい。
参考にしたいのは、大きな卓上ランプと花柄のカーテン!ランプ一つで机の上が鮮やかに。花柄カーテンも部屋全体が華やかに。”おうちカフェ”の背景にもなりますね!レースやアンティーク調の食器が棚や机にならべてあるだけでも可愛いです。

詳細情報

서울특별시 마포구 동교로38길 42

写真を投稿する
3.00 00

④cafe vave

続いて紹介するのはSNSでも話題の「cafe vave(カフェベイブ)」です。弘大入口駅から約5分の路地に入った所のビルの半地下にあるカフェです。お店のように真っ白なクリームがのった「カボチャキューブ」やカフェラテが人気のお店です。
参考にしたいのは、このシンプルさ。無機質なコンクリートの空間に真っ白な家具で統一されていて、なんだか落ち着きます。同じ白で違い素材の家具を揃えるのも楽しいですね。カフェ自体も静かでのんびりしたい方におすすめです。

詳細情報

서울시 마포구 동교동 203-30 1층

3.55 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤object

続いて紹介するのはセレクトショップ「object(オブジェクト)」です。弘大入口駅から約10分のところにある雑貨屋さんです。韓国の可愛いステッカーや文房具はここで買えます。店内はデザイン性溢れるカラフルな雑貨がたくさん。勉強机に置いておきたいところです。
参考にしたいのは、この収納棚のタグ!洋服や小物入れなどのネームタグの代わりに好きな絵やステッカーをはさんでみてはいかがでしょうか?ちょっと退屈だったショーケースも一気に可愛くなること間違いなし。このお店を再現するのもいいですね。

詳細情報

13, Wausan-ro 35-gil, Mapo-gu, Seoul

3.25 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥check in busan

続いて紹介するのは釜山にある旅をテーマにした「Check in Busan(チェックインプサン)」です。南浦(ナンポ)駅から約15分のところにあるビルの3階にあるカフェです。店内にあるポストカードは実際にその場で送れちゃうんです。
参考にしたいのは、お店の一角にある世界地図が描かれたブラックボード。地図に合わせてその地域のお土産や写真が貼ってあるんです。旅行が好きな人におすすめの自分で作れるインテリアです。思い出に浸りながらすごせます。

詳細情報

부산광역시 중구 남포동5가 57-1

写真を投稿する
3.00 00

⑦3CE CINEMA

最後にし紹介するのは,人気コスメブランド「3CE」のお店「3CE CINEMA(スリーシーイーシネマ)」です。お店は新沙駅から約10分の所にあり、おしゃれの代表カロスキルエリアにあるだけ、店内もとても可愛いです。
参考にしたいのは、メイクが試せるエリア。映画館をコンセプトにしているだけあって、女優になった気分になれるドレッサーが可愛いんです。ライトが付いた鏡で、毎日のメイクも楽しくなるはず。ネオンの照明もいいですね。

詳細情報

ずっと過ごしたくなるお部屋に

いかがでしたか?ずっと過ごすお部屋だからこそ、可愛くしたくないですか?この機会おもいっきり模様替えをして気分転換するのも良いですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する