• はてぶ
  • あとで
自粛明けのおこもりステイに。東京から車で行ける温泉旅館7選

なかなか外に出られない外出自粛期間でストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか。今回は東京から車で行くことができる、高級温泉旅館をご紹介します。どの宿も「おこもりステイ」だけで十分に楽しめる素敵な宿ばかり。自粛明けの贅沢旅行をお考えの方は必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 金乃竹 塔ノ澤 / 神奈川県

まずご紹介するのは箱根にある「金乃竹 塔ノ澤」。箱根には東京から車で1時間半前後で行くことができ、都会の喧騒から離れるにはぴったりです。こちらは森に溶け込むように作られた、大人のための隠れ宿。木の温もりを感じるお部屋では極上の居心地の良さを体感できます。
提供:金乃竹 塔ノ澤
部屋からは森林を眺めることができ、リフレッシュにはぴったり。全ての部屋に露天風呂がついているので、プライベートに温泉を楽しむことができますよ。お料理の評判も良く、思い出に残る滞在ができること間違いなしです。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191

3.87 10102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 箱根 時の雫 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、こちらも箱根にある「箱根 時の雫」。全部でわずか8室の客室は全てスイートルームになっており、極上の空間でおこもりステイを楽しむことができます。バルコニーから美しい緑を眺めたり、ソファーで寛いだり、思いのままに贅沢な時間が過ごせます。
お部屋のお風呂は源泉掛け流しになっており、広々とした檜造りの露天風呂を独り占めすることができます。お風呂に入りながら外の緑を眺めれば、自粛疲れも癒されるはず。チェックアウトが12:00までなので、翌日も時間を気にしすぎることなく、のんびりと過ごすことができますよ。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町宮の下416

3.16 147

3. 別邸今宵 / 神奈川県

続いてご紹介するのは「別邸今宵」です。都心からは車で1時間ほどでアクセスできるこちらのは、水と森に囲まれた”隠れ宿”。お部屋は落ち着いた雰囲気で統一されており、特別感のある空間でおこもりステイを楽しむことができます。
露天風呂付のお部屋やパノラマビューの眺めが最高なお部屋もあり、プライベートを重視した静かな滞在にもぴったり。食事も美味しいと評判で、目の前のライブキッチンで調理していただけるので、見て、食べて、2回楽しめます。大人の癒しステイにぴったりな旅館です。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-658

3.14 159

4. 雲風々 - ufufu - / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県伊豆市にある「雲風々 - ufufu -」。東京からは車で2時間前後で到着することができ、自粛明けのおこもりステイにはぴったりな宿です。客室は全部で7室で、全体的にモダンな雰囲気で統一されているので落ち着いた時間を過ごすことができます。
趣がそれぞれ異なるお部屋はどれも広々としており、素敵な空間の中で本を読んだりテレビを見たり、と自由な時間を過ごせます。全室に源泉掛け流しの露天風呂も備え付けられているので、客室に居るだけでも極上の癒しが体感できますよ。

詳細情報

5. THE KEY HIGHLAND NASU / 栃木県

続いてご紹介するのは「THE KEY HIGHLAND NASU(ザ キー ハイランド ナス)」です。栃木県那須高原にあるこちらのホテルでは、自然に囲まれながらのんびりホテルステイを楽しめます。綺麗な空気の中、心も身体もリフレッシュできます。
こちらの宿、なんとオールインクルーシブのホテルなんです!宿泊料金にアルコールドリンクや各種アクティビティなどがすべて含まれているので、追加料金を気にせずに楽しめるんです。何度でも泊まりたくなる素敵ホテル、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久丙3243-342

3.29 333

6. 若竹の庄 別邸笹音 / 栃木県

続いてご紹介するのは「若竹の庄 別邸笹音」。こちらの宿は栃木県日光市の鬼怒川温泉にあり、東京からは車で2時間半ほどで行くことができます。鬼怒川の清流を見下ろせるロケーションに佇んでいるため、お部屋からの眺めは最高。四季折々の自然を眺めながら、非日常的な時間が過ごせます。
お部屋は和室か和洋室かを選ぶことがができ、どのタイプのお部屋にも半露天風呂がついています。鬼怒川の自然を眺めながら入る温泉は、日常を忘れさせてくれるはず。客室のお風呂の他に、広々とした露天風呂もあり、こちらも自然を感じながらのんびりと浸かることができますよ。

詳細情報

7. 離れの宿 楓音 / 栃木県

最後にご紹介するのは「離れの宿 楓音(かのん)」。栃木県の塩原温泉にあり、東京からは車で2時間半前後で到着します。こちらはわずか7室の客室が全て離れの造りになっており、よりプライベートを重視した滞在にはぴったりの宿です。
全室に露天風呂が備え付けられている上、専用の庭もあるので屋外でのんびりと自分たちだけの時間を過ごすことができます。自粛期間中、外に出て自然を感じる機会が減ってしまった方には最高の癒しになること間違いなしです。

詳細情報

3.50 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おこもりステイでリフレッシュ旅!

いかがでしたか?今回は東京から車で行けて、おこもりステイが楽しめる旅館をご紹介しました。自粛生活で疲れてリフレッシュしたいという方は、たまには贅沢に今回紹介した宿に泊まってみてはいかがでしょうか。極上の癒し時間が待っているはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する