個性の街から届いたグルメ!下北沢のおすすめデリバリー10選

長らくお家時間を頑張っている皆さん、いかがお過ごしですか?バリバリ仕事をしていた時は、たまにやってくる休日が待ち遠しくいましたが、これだけ長い間お家で過ごすと気疲れしてしまいますよね?そんな時は、デリバリーグルメを頼んで気分を変えてみるのもおすすめですよ。そこで今回は、街の雰囲気も魅力的、個性が豊かな下北沢から届けてもらえる、おすすめのデリバリーグルメを10選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① CRISPY CHICKEN n' TOMATO

まず最初にご紹介するのは、韓国好きの女子を中心に人気と注目を集める、韓国チキンに特化した、日本上陸してまだ間もない、やみつき間違いなしのお店「CRISPY CHICKEN n' TOMATO(クリスピーチキンアンドトマト)」です。おすすめはなんと言ってもジューシーなフライドチキン。種類豊富なコリアンソースが選ばれるので、いろんな味を楽しめますよ。

詳細情報

CRISPY CHICKEN n' TOMATO

東京都世田谷区代沢5-32-3 アクア下北

3.00 01

② Magic Spice

2つ目にご紹介するのは、北海道は札幌発のスープカレーをいただける専門店「Magic Spice(マジックスパイス)」です。カレー好きには外せない、都内屈指のカレー激戦区として有名な下北沢。そんな中ひと際目を引く外観が印象的こちらのお店では、エキゾチックでスパイスの効いたスープカレーをいただけます。おすすめは大人気の「チキンスープカレー」です。

詳細情報

③ TENTOTE

続きまして3つ目にご紹介するのは、下北沢らしい隠れ家的な店内の雰囲気が魅力的な、南口より徒歩約3分の路地裏にあるカフェ「TENTOTE(テントテ)」です。デリバリー範囲は、下北沢周辺と狭いですが、朝食デリバリーも受け付けてくれるのが魅力の一つ。前日の22:00までの予約でいただけます。おすすめはメインと副菜数種が入った「おまかせ弁当」です。

詳細情報

TENTOTE

東京都世田谷区北沢2-17-10

3.00 010

④ madosh!cafe 下北沢

4つ目にご紹介するのは、ポップでカラフルな店内が人気のアボカド料理専門店「madosh!cafe 下北沢(マドッシュカフェ しもきたざわ)」です。料理だけでなく、スムージーも人気の商品。ボリューム満点の人気メニュー「豊洲ネギトロアボカ丼」をはじめ、好みのメインとスムージー、サイドメニューのセットをデリバリーすることができるんです。

詳細情報

⑤ 都夏 本店

5つ目にご紹介するのは、下北沢の駅から徒歩約5分のところにある、美味しいお酒と絶品料理が人気の居酒屋「都夏 本店(つげ ほんてん)」です。狛江市の契約農家などから仕入れた新鮮な食材を使った、おかずにもピッタリな料理をデリバリーできるんです。お酒にも合うい品料理の他「牛タン弁当」をはじめとした、ボリューム満点のお弁当もおすすめです。

詳細情報

⑥ 伝説のすた丼屋 下北沢店

続きまして6つ目にご紹介するのは、秘伝のニンニク醤油ダレが元気の源、ガッツリ系がお好みの方にはたまらない、食欲をそそる名物料理がいただける「伝説のすた丼屋 下北沢店」です。おすすめの一品はもちろん「すた丼」。また、麺類や他の丼ものなど、メニューも豊富に揃っていて、セットメニューなども人気のラインナップなんですよ。

詳細情報

伝説のすた丼屋 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-11-8 太郎ビル1階

3.08 08

⑦ yuzuki

7つ目にご紹介するのは、下北沢らしいカジュアルな雰囲気が魅力的な定食屋さん「yuzuki(ユズキ)」です。ランチタイムには特に賑わう、明るい雰囲気がなんとも印象的なこちらのお店。バリエーション豊富なメニューに加え、写真映えするカレーがいただけることでも人気のお店です。デリバリーのおすすめは、ボリューム満点の「ミックスフライ弁当」です。

詳細情報

yuzuki shimokitazawa

日本、東京都世田谷区北沢2-33-6 グリーンテラス 2階

3.29 426

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する