お家でも本格インド料理を!東京都内でデリバリーできるインドカレー10選

外出する機会を失ってしまった今の時期、たまには本格料理を食べたいと思いませんか?東京都内には、そんな欲を満たしてくれる本格インドカレーのデリバリーがあります!今回は、そんな本格インドカレーのオススメ10選をご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. サムラート 南青山店

最初にご紹介するのは、「サムラート 南青山店」。こちらのお店のメニューには、人気No.1のバターチキンカレーやキーマカレーなどがあります。さらには、「サムラートスペシャルタリ ベジタリアンセット」や「2カレーセット」などのお得なカレーセットもあります。ぜひデリバリーでご利用下さい!

詳細情報

SAMRAT 南青山店

東京都港区南青山1-3-6 都営アパート1階

3.13 116
必ず食べておきたい!バターチキン発祥店の味❣️

【青山一丁目駅から徒歩2分】 インド料理のパイオニア!! バターチキンカレー、大きなナンを日本で初めて紹介したインド料理の老舗店が、ここサムラート🇮🇳 店内は本格的なインドの小物で落ち着いた雰囲気✨ゆっくりデートにも良さそう🥰 今回はランチでデラックスセットをオーダー🍛 たっぷりのバターを染み込ませた『バターナン』のサイズがすごい…!お皿からはみ出てる😂 タンドリーチキンは驚くほどとってもジューシーで柔らかい…🤎今まで食べたいタンドリーチキンで一番美味しいと思いました(お世辞抜きで) シークケバブかかなりスパイシー🌶食べ応え十分。 カレーも量があってやっぱりバターチキンが美味しい!まろやかだけどしっかり絡みがあってクリーミー💭お肉もゴロゴロでした🐓 飲み物は、店員さんのおすすめでゴットファーザーというインドビールを🍺🇮🇳 サラッととしてて飲みやすくカレーにぴったり!!初めてカレー×ビールをしましたが、なかなかいい🥴💕 ぜひお試しを✨ 食後はあったかいチャイでゆっくり。 オシャレな青山で異国情緒たっぷりのおいしいランチが楽しめました🇮🇳🥄 ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▫️デラックスランチセット ・お好きなカレー2種類 ・ナン&ライス(おかわりok ・タンドリーチキン ・チキンシークケバブ ・サラダ ・ドリンク 【選んだカレー】 バターチキンカレー 本日のカレー:カッテージチーズのマイルドカレー ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #元祖バターチキン #日本初ナンの店 #samrat南青山店 #samrat #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #青山グルメ #青山ランチ #青山ディナー #青山#取材協力

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. GANGA 中野新橋店

続いてご紹介するのは、「GANGA 中野新橋店」。中野新橋でも人気のこちらのお店では、デリバリーでも美味しいインド料理がいただけます。メニューには、「エビほうれん草カレー」や「ポークカレー」だけでなく、数種類から選べるカレーとナンかライスがついた「カレーセット」などがあります。ぜひご利用下さい!

詳細情報

GANGA 中野新橋店

東京都中野区27東京都中野区弥生町2-27-102階

3.00 01

3. ディップマハル 四谷本店

続いてご紹介するのは、「ディップマハル 四谷本店」。こちらのお店では、ご家庭では出せない、本格インド料理をデリバリーでいただくことができます!メニューには、様々な種類があるカレー単品だけでなく、カレーやナン、サンフランライスなどが入った「ロイヤルインディアンボックス」などがあります。ぜひご利用下さい!

詳細情報

4. ターリー屋 新宿御苑前店

続いてご紹介するのは、「ターリー屋 新宿御苑前店」。こちらのお店では、従来のインド料理だけでなく、通常のインド料理屋には珍しい「インド定食」を頂くことができます。メニューには、「チキンケバブ弁当」や「ターリー屋弁当」、ボリューム満点の「ファミリーセット」などがあります。ぜひご利用下さい!

詳細情報

インド定食ターリー屋 新宿御苑前店

東京都新宿区新宿1-3-6 長谷川ビル1階

3.23 316
ナンがデカイ!

仕事の休憩中に利用しました。 新宿御苑前駅から歩いてすぐのところにあるチェーン店です。 新宿駅、新宿三丁目駅あたりは飲食店が多いのですが、新宿御苑前駅あたりになると急に飲食店が減り、ランチ休憩の選択肢もグッと減るのですが、探すのも面倒だったので近くにあったターリー屋さんに入店。 店内はカウンター席とテーブル席があり、席間隔はなかなかに狭め。 店員さんはフランクな感じで雰囲気は良いですが、居心地はそこまで良くはないです。 今回はタンドリー定食を注文。 カレーの種類が選べたのでバターチキンとキーマを注文。 いつもカレーはライスで食べるので、今回は折角なのでナンでいただきました。 ナンはアツアツでモチモチ!そしてデカイ! ナン食べ放題というありがたいサービスもあり、しっかり満腹になっちゃいました。 タンドリーチキンは柔らかくてほんのりと辛さがあり、食欲が湧く味付け。 キーマカレーには挽肉がたっぷり入っていて味の濃さもちょうど良く、バターチキンカレーは特にナンとの相性が良くてパクパク食べれる美味しさ! このボリュームで1500円程は自分的にはアリなので、機会があれば混み合っていない時にでもまた利用したいと思います。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. まさらステーション

続いてご紹介するのは、「まさらステーション」。こちらのお店では、豊富な種類があるカレーでなく、焼きたてのナンも魅力的です。メニューには、お好きなカレーとナンやサラダがついた「カレー1種弁当」だけでなく、家族向けに「ファミリースペシャルボックス」などがあります!ぜひご利用下さい。

詳細情報

tabelogで見る

まさらステーション

東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル1階

3.11 04

6. AJANTA 麹町店

続いてご紹介するのは、「AJANTA 麹町店」。こちらのお店は、なんと60年以上も続いている老舗のお店で、この店ならではの伝統的なインド料理をいただくことができます。メニューには、定番の「チキンカレー」や「野菜カレー」、「ダールカレー」といった珍しいカレーもいただくことができます!ぜひご利用下さい。

詳細情報

tabelogで見る

AJANTA

東京都千代田区二番町3-11

3.18 376
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本場の辛さ

麹町駅5番出口から徒歩1分ほどのところにあるインドカレー店「アジャンタ」 こちらは日本のインドカレーの草分けのような存在らしく、本格的なインドカレーを頂けます🇮🇳 日曜日の12時に2名で予約して来店すると、コロナの影響か人気店のわりにそこそこ空いていました(埋まっていた席は4割ほど)😳 ランチペア(2種類のカレー&パンまたはライス、サラダ)(¥1,575)を注文 カレーは15種類超の中から選べ、今回はお店の真髄「マトンカレー」と、季節のカレー「チェッティナード・チキン」を選択しました(2021年8月29日) (マトンを注文する時、店員さんに「辛いけど大丈夫?」と聞かれます) 最近食べすぎでカロリー気になったのでパンはチャパティ(全粒粉の薄焼きパン)に 実際に食べてみると、店員さんに確認されるのも納得の辛さ🔥 マトンもチキンも両方、スパイスがかなりしっかりと効いており、食べているうちに身体が熱くなってきました💦 辛党の私でも中々の辛さ(これまでの人生で食べた中で一番辛いカレーだと思いました)に感じたので、辛いもの苦手な人はマトンとチキンは避けた方が良さげだと思います ただ、辛いとはいっても美味しさを感じられるレベル🔥 マトンもチキンもお肉の旨みがたっぷりで、スパイスの辛さも徐々にクセになってきたほどです。 辛さに段々慣れてきて、結局最初に注文したチャパティのみ(しかも2枚中1枚)でカレーは完食してしまいました😋 チャパティはふっくらと柔らかく、モチモチとした食感💕 カレーを食べ終わったあとはチャパティだけでそのまま美味しく頂きました。 食べ終わったあともしばらく身体が熱く、代謝が上がったようです🔥 他のカレーも食べてみたいので、またぜひお伺いしたいと思います🎶 店舗情報 アジャンタ ◾︎住所 東京都千代田区二番町3-11 ◾︎営業時間 10:00~20:00 ⚠️新型コロナウイルス感染拡大により営業時間変更の可能性あり ◾︎定休日: 無し ◾︎TEL 050-5869-3518

7. タラキッチン 東中野店

続いてご紹介するのは、「タラキッチン 東中野店」。こちらのお店では、スパイスたっぷりの本格インドカレーを頂くことができます。メニューには、カレーやサラダ、ナンがついた「カレーセット」やタンドリーチキンがついた「BBQセット」、インドの伝統的な炊き込みご飯「ビリヤニ」をデリバリーでいただくことができます!ぜひご利用下さい。

詳細情報

tabelogで見る

タラキッチン 東中野店

東京都中野区東中野3-16-8 2階

3.29 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する