• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
知ったら絶対に行きたくなる憧れのリゾート ”奇跡の楽園”「タヒチ」って?

南太平洋に浮かぶ島国「タヒチ」をご存じですか。ハネムーンなどの特別な旅行で訪れる人も多く、 "奇跡の楽園” と呼ばれるほど魅力にあふれた国なんだとか。知ったら絶対に行きたくなること間違いなし。そこで今回はそんな憧れのリゾート「タヒチ」の魅力をご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

”奇跡の楽園” タヒチって?

タヒチは南太平洋に浮かぶフランス領ポリネシア最大の島です。透き通る青い海や豊かな自然から ”奇跡の楽園” と呼ばれ、バカンスやハネムーン先としても人気のスポットです。日本からは直行便で11時間程で行くことができます。本島をはじめ、ボラボラ島などの離島も魅力的ですよ。

1.南国リゾートの象徴!”水上バンガロー”の魅力

タヒチは水上バンガロー発祥の地⁉

タヒチ最大の魅力とも言えるのは、美しい海を満喫できる「水上バンガロー」です。そのロマンチックな魅力に憧れる人も多いはず。今や世界中のさまざまなリゾートで目にする水上バンガローですが、実は1967年にタヒチで初めて誕生しました。
この水上バンガローはタヒチの穏やかな海とっても相性がいいんだとか。そのロマンチックな非日常空間に憧れる方も多いはず。目の前には海が広がり、まるでプライベートビーチのように味わうことができます。

まるでプライベート水族館!

バンガローからは美しい海を堪能することができます。窓から見える景色は絵に描いたような憧れの光景です。また海へ直接飛び込むことができるのもバンガローの魅力。思い立ったらすぐに泳ぐことができるなんてたまらないですよね。
部屋の中の床の一部はガラス張りになっている場合が多く、魚が泳ぐ姿を間近で見ることができます。まるでプライベート水族館のようですね。ホテルによってはガラスを外し、魚にえさをあげることができるとこもあるんだとか。

カヌーブレックファーストで贅沢気分

タヒチの水上バンガローでは「カヌーブレックファースト」と呼ばれる、リゾートのスタッフがカヌーで朝食を運んでくれるサービスが人気です。食べきれないほどたくさんの料理を運んでくれるので部屋でゆっくり食べることができます。
色とりどりのフルーツや美しい海を眺めながら食べる朝食はこの上ない贅沢ですよね。実はカヌーブレックファーストは水面が穏やかなここタヒチでしかできないサービスなんだとか。ぜひ一度体験してみてくださいね。

2.綺麗な海ではカメやサメに出会えるかも⁉

タヒチの魅力は水上バンガローだけではありません。ビーチでは南の国ならでは、真っ白な砂浜が広がっています。綺麗な砂浜と透明度の高い海のコントラストが素敵ですよね。ビーチでのんびり過ごすのもおすすめです。
タヒチの海ではさまざまな生き物に出会うことができます。マンタ、エイやカメなど日本ではなかなか見ることができない生き物たちにも高確率で出会えます。中にはサメを間近で見ることができるシャークアドベンチャーのツアーもありますよ。

3.実はフランス料理が主流⁉

実はグルメもタヒチの魅力のひとつです。長い間フランス領だったタヒチはフランス料理がベースになっており、料理はどれもフランス風の食材や味付け。美しい海を眺めながらフレンチを味わうことができるなんて贅沢ですよね。
タヒチに訪れたらぜひ飲みたいのがこの「ヒナノビール」です。1995年に生まれたタヒチオリジナルのビールです。タヒチではどのレストランにも置かれている定番の一杯。さっぱりした味わいで飲みやすいので女性の方にもおすすめですよ。

4.迫力満点!ポリネシアンショー

滞在中にぜひ楽しんでもらいたいのは「ポリネシアンショー」です。火を使った迫力満点のパフォーマンスや優雅なダンスショーなど見どころ満点です。音楽やダンスでタヒチに伝わる勇敢な武士の伝説を伝えているんだとか。
ホテルのレストランなどでは食事をしながらショーを楽しむことができる場合も多いです。陽気なポリネシアンにつられて、一緒に踊りだしたくなること間違いなしです。ポリネシアの音楽とダンスを満喫しましょう。

5.サンセットは旅の思い出に

タヒチのサンセットは格別です。水上バンガローから眺めるサンセットはさえぎるものが何もないため一段と綺麗に見ることができます。中には地平線がくっきりと見えるポイントもあり、まさに時間を忘れる美しさです。
水上バンガローに宿泊していなくても、ビーチなどから見るサンセットもおすすめです。海辺のレストランではシャンパン片手に眺めるプランが人気なんだとか。ここで見た夕日の景色は忘れられない思い出になるはず。

詳細情報

  • tahiti
  • 98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

特別な旅行や癒されたい人におすすめ!

いかがでしたか。誰もが一度は憧れるようなまさに ”奇跡の楽園” でしたね。ハネムーンなどの特別な旅行や頑張っている自分へのご褒美など、ゆったりと癒されたい人におすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する