おうち時間をもっと豊かに!高知でデリバリーができる人気店10選

自粛規制が解除されましたが、まだまだ気が抜けないですよね。そんなときこそ、おうちで過ごす時間を豊かにしませんか?今回は高知のデリバリーできる人気のお店を紹介します。おうちでお店の味を楽しんで、おうち時間を充実させましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MIOCAFE /高知市

最初にご紹介するのは、「MIOCAFE」こちらでは、高知県産のヘルシーな食材を使用したお料理を食べることができます。栄養のバランスを考えて作られる日替わり弁当には、体に優しい食材がぎゅっと詰め込まれ、心も体も満足感を得られる逸品となっていますよ。お弁当の内容は、随時公式Instagramで更新されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

MIOCAFE

高知宇津野239-1

写真を投稿する
- 00

②ヒマラヤンオーガニック/高知市

続いてご紹介するのは、「ヒマラヤンオーガニック」です。こちらでは本格的なスパイスカレーを頂くことができます。スパイスはすべてネパール産というこだわりをもったこちらのお店では、金曜日をカレーの日と称してキッチンカーデリバリーをしています。“ダルバート”という二種類のカレーとその他スープなどがセットになったメニューが人気です。

詳細情報

ヒマラヤンオーガニック

高知市新屋敷2-9-4-A

写真を投稿する
- 00

③炭火焼き 八剣伝 /高知市

続いてご紹介するのは、炭火でじっくりと焼いた香ばしい焼き鳥が食べられる居酒屋「炭火焼き 八剣伝」です。各地域にある人気のお店ですが、高知市の朝倉店では、お昼に居酒屋の賄い弁当として、テイクアウト&デリバリーを行っています。トロトロの豚肉に甘辛いタレがたっぷりとかかったルーロー飯はここでしか食べられない逸品です。

詳細情報

八剣伝 朝倉店

高知県高知市鴨部891-5

写真を投稿する
- 00

④八百バル /高知市

続いてご紹介するのは、「八百バル(やおばる)」です。こちらのお店では、色とりどりの素材を活かし、リクエストに応えたお弁当を作ってくれることで地元から愛されるお店となっています。土佐牛の牛丼はお店がオープン当初からの一番の人気のメニューなんだとか。高知市内であればデリバリーもしてくれるそうですよ。

詳細情報

八百バル

高知県高知市宝永町2-6

写真を投稿する
- 00

⑤まぐろDaining 花まぐろ /高知市

続いてご紹介するのは、新鮮なまぐろの創作料理が楽しめる「まぐろDaining 花まぐろ」です。こちらでは、まぐろづくしのお寿司や丼などたくさんの豪華なメニューをテイクアウトすることができちゃうんです!5つ以上ご購入の場合は、デリバリーもしてくれるらしいので、頑張った日のご褒美に、ちょっぴり奮発してなんてのもオススメです。

詳細情報

まぐろDining 花まぐろ

高知県高知市追手筋1-5-13 ブライトパークホテル2階

写真を投稿する
3.08 00

⑥BobadyTokyo /高知市

続いてご紹介するのは、高知初のタピオカ専門店「BobadyTokyo」です。定番のミルクティーの他にもキャラメルラテやティーエード、オーガニックコーヒーを使用したメニューなどがあります。トッピングもできるので、自分好みにアレンジできるのは嬉しいですよねですよね。おうちでの仕事や勉強の息抜きに甘いものでリフレッシュするのはいかがでしょうか。

詳細情報

BobadyTokyo

高知県高知市追手筋1-9-17

写真を投稿する
- 00

⑦レストランアミーゴ /高知市

続いてご紹介するのは、高知の老舗イタリアンとして地元で知られる「レストランアミーゴ」です。ピザ、ハンバーグ、パスタなど洋食料理のメニューが豊富にあるので、なんとなく洋食が食べたいと思う方であれば、食べたいものが必ず見つかりますよ!特に人気なのは、大海老のフライ。自家製のマヨネーズをたっぷりとつけ、サクサクのフライをぜひ堪能ください。

詳細情報

レストラン アミーゴ

高知県高知市廿代町15-21

写真を投稿する
3.07 00

⑧酒と肴 直 / 宿毛市

続いてご紹介するのは、美味しいお酒と和食が楽しめるお店「酒と肴 直」です。こちらでは、ステーキ丼やチキン南蛮丼などガッツリ食べたい人におすすめの男飯メニューをテイクアウトできるんです。さらにオプションでご飯を大盛りに変更することもできるので、満足すること間違いなしですよ。お弁当3つ以上でデリバリーもしてくれるので、ぜひチェックはしてみてくださいね。

詳細情報

酒と肴 直

高知県宿毛市中央二丁目8-28

写真を投稿する
3.00 00

⑨居食屋かどた /高岡郡

続いてご紹介するのは、「居食家かどた」です。こちらののお店は、暖かな色味の店内で、絵本の用意もあり、ご家族で訪れるお客さんも多いんだとか。そんな居食家かどたでは、とろとろの牛すじ丼や、色とりどりのサラダなどをテイクアウト&デリバリーできちゃいます。おうち時間が長い今の時期にぴったりな宅飲み用のおつまみオードブルもおすすめです。

詳細情報

居食屋かどた

高知県高岡郡越知町越知甲1737-2

写真を投稿する
3.02 00

⑩cafe 想空間 /安芸市

最後にご紹介するのは、安芸市内にある「cafe 想空間」です。こちらのお店では、タコライスやオムライス、ナポリタンなど洋定食屋さんに並ぶメニューが豊富に取り揃えてあります。料金も600円前後ととてもリーズナブルで嬉しいですよね!デリバリーは安芸市以外でも柔軟に対応してもらえるようなので、事前に確認してみてくださいね。

詳細情報

cafe想空間

高知県安芸市本町1-6-7

写真を投稿する
- 00

デリバリーでおうち時間をもっと豊かに。

いかがでしたか。今回は高知でデリバリーができる人気のお店を紹介してきました。まだまだおうちで過ごす時間が必要な今だからこそ、お店の味をおうちで楽しんで、もっとおうち時間を豊かなものにさせましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する