映える!来年の休暇に訪れたい世界のインスタ映えな旅行スポット9選

金欠で今年は海外旅行には行けない。。そこで来年の休暇に行ける旅行スポットのことを考えてモチベをあげていきましょう!今回は写真映えのする世界の旅行で訪れたいスポットを9選、ご紹介していきます!是非参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

チンクエテッレ / イタリア

イタリアにあるチンクエテッレという場所。ここは海岸の上にカラフルな家が立ち並ぶ不思議な場所でインスタ映え間違いなしのスポットです。ユネスコの世界遺産にも登録されている世界有数の観光スポットでもありますよ。
町にはかわいい雑貨屋さんや美味しい料理店などもあり、歩き回るだけでもとても楽しいです!ワインの産地としても知られていて、ワインはお土産にも大人気なんだとか。さっぱりとした味わいは日本人に合うと言われているので是非試してみてくださいね。

Riomaggiore, Province of La Spezia

3.20 019

モルディブ

「高級リゾート」や「ハネムーン」として絶大の人気を誇るモルディブ。約1200の島々からなるモルディブ、その人気には納得の理由がいくつもあるんです。青く、透明感抜群の海はサンゴ礁や魚をはっきりと見ることができ、ダイビングをするのにもってこいです。
水上コテージなどに泊まることができるリゾートがいくつかあり、中には部屋からそのまま海に行けるところもあるんだとか。夜や夕日などもとても綺麗にインスタ映えできるのでおすすめ!夜には満天の星が見えることも。夢のような時間を過ごせること間違いありません。

アンテロープ・キャニオン / アメリカ

アメリカのアリゾナ州にある「アンテロープ・キャニオン」は不思議な形をした砂岩に囲まれた渓谷で、地層がはっきりと見えることでとても人気です。アッパー・アンテロープ・キャニオンとロウアー・アンテロープ・キャニオンの2か所で分かれていて、不思議な空間を味わえますよ。
中でも有名なのは光線が見れること。冒険もののゲームや物語に迷い込んだような不思議な空間で広がります。、自然が作り出したのとは思えないほど地層はオレンジやピンクなどに発色するので、感動すること間違いありません。パキッとした色はインスタ映えにばっちりです。
3.67 191153

ウユニ塩湖 / ボリビア

写真では何度も見たことがある、世界有数の写真映えスポットがこちらのウユニ塩湖。ボリビアにあり、一面に広がる白い塩原は世界最大級としても知られています。雨季に訪れると写真のように空が水に反射し、息を呑むほどの美しさが広がります。
どの時間帯に訪れても絶景を楽しむことができるのが魅力の一つ。朝日や夕日を見ても十分綺麗ですし、星いっぱいの空を見て楽しむことができます。雨季以外の季節に訪れて、盛り上がった塩の上を歩くのもおすすめです。どこまでも続きそうな光景は、まるで知らない惑星にいるかのように感じさせてくれます。

サント・シャペル教会 / フランス

フランスのパリにあるサント・シャペル教会を続いてご紹介していきます。世界遺産に登録されているこちらのスポットの魅力は、ステンドグラスの美しさにあります。紫色がはっきりと映るステンドグラスは、天井に向かって細長く伸びていて、視界に収めることができないほどの大きさと美しさです。
ゴシック建築の一つであるこちらの協会は1248年に完成し、ステンドグラスはパリ最古のステンドガラスとしても知られています。美しいカラフルなステンドグラスから太陽が差し込む様子は、まさにインスタ映え!言葉にできないほどの綺麗さに感動すること間違いありません。

ヴェネツィア / イタリア

イタリアにある「ヴェネツィア」。こちらは水の都としても知られていて、どの時期に訪れても多くの観光客で賑わっています。川や湖で囲まれているため、移動は船を使うというのが魅力。仮面武道会のような魅力的なお祭り、ヴェネツィアカーニバルが開催される場所でもあります。
街全体が観光スポットで、雑貨屋さんやレストランなども多く揃っているので何日いても飽きません。歴史を感じることができるサンマルコ広場とリアルト橋や道の石畳もおすすめ。どの場所から写真を撮ってもポストカードのような美しい写真を撮ることができるでしょう。

venezia, Italy

3.58 222468

パムッカレ / トルコ

トルコにあるパムッカレ温泉は白い石灰石でコーティングされた岩肌からできたもの。水はぬるま湯の温泉で、観光客は水着を来て入ることができます。空の色を反射して青く輝く水がとても神秘的。夕日には別の景色を楽しむことができるんだとか。
別世界のように感じさせる景色を離れて見るのもいいですが、やはり間近で見ることがオススメ!迫力に驚くこと間違いありません。周辺には、ローマ時代に遺跡を使用した温泉プールなどもあり、かなりユニークでほかでは類を見ない映えスポットなのでおすすめです。

ミコノス島 / ギリシャ

青と白を基調とした建物が並ぶミコノス島はギリシャにあります。エーゲ海に浮かぶ白い宝石としても知られていて、世界中から多くの観光客が訪れる世界有数の観光スポットです。青い海と空に囲まれた白い街は、どこを歩いても写真映えするのでおすすめですよ。
町のどこを歩いても絵になり、とても楽しい観光になります。街中を歩くだけでなく、フェリーで周りを観光するのもオススメ。外から見るミコノス島は島内と同じくらい美しく、思い出に残ること間違いありません。海も綺麗なのでおすすめ!

ニューヨーク / アメリカ

数々の映画やドラマの舞台となっているニューヨーク。舞台として選ばれるのはどこを歩いても絵になるからです。イェローキャブや歴史を感じる建物、摩天楼など、見るものがたくさんあるニューヨークは様々な魅力で溢れています。ショッピングからレジャーまで楽しみ方が色々あります。
筆者がおすすめする理由は、その街並みと道ゆく人々。街自体がとても生き生きとしており、楽しそうに1日を過ごすニューヨーカーたちの姿を見ることができます。街並みもどこを歩いても写真映えします。ショッピングエリアとして有名なSOHO、歴史を感じることができる公園や駅など見所がたくさんあります。

来年どこ行って、どんな写真を残そう?

今回は来年訪れたい世界の写真映えするスポットを9選ご紹介していきました。どこ行ってどんな写真を撮りたいか想像して、気分をあげていきましょう!この記事を参考にして訪れてみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する