自粛明けデートはどこに行く?久々に会った恋人としたいことList

そろそろ久々に恋人と会う計画を立て始めている方も多いのでは?恋人と久々に再会した時のデートは、思い出に残るものにしたいですよね。そこで、今回は久々にあった恋人としたいことListをご紹介します。是非自主かけデートの計画を立ててみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. おしゃれなカフェでおしゃべり

長らく会えていなかった恋人と、久々に話したいこともたくさんあるはず。せっかく長話をするなら、おしゃれなカフェでロマンティックなひとときを過ごしたいですよね。そこでご紹介するお店は、渋谷にある「and people udagawa(アンドピープルウダガワ)」。
渋谷駅から徒歩約10分という好アクセスな場所にありながら、店内に一歩足を踏み入れれば、個性的な家具や観葉植物によって作り出された異空間が広がっています。ソファー席もあるので、落ち着いて話をするのにはぴったり。再会の時を思い出に残るものにすることができますよ。

詳細情報

2. 久々のショッピングを満喫

自粛期間中は買い物にも行けず、買いたいものが溜まっている方も多いのではないでしょうか。そんな方は自粛期間が明けたら、恋人と思う存分ショッピングデートを楽しみたいですよね。東京近辺でショッピングデートを楽しむのにおすすめのエリアはお台場。
「デックス東京ビーチ」や「ダイバーシティ東京プラザ」など、ショッピング施設が集結しているので、お目当てのものを買うことができますよ。また、同じくお台場にあるショッピング施設、「アクアシティお台場」からは綺麗な眺めが見れます。お洒落なお店も多く、楽しいお買い物がきっとできるはずです。

詳細情報

3. 気になっていた映画を二人で観賞

自粛期間が終わったら、二人で気になっていた映画を見に行くのはいかがでしょうか。外出自粛中、自宅で映画鑑賞をしている方も多いかもしれませんが、やはり大きな画面で観る映画は感動もひとしお。恋人と映画を一緒に見て感想を共有すれば、二人の仲も深まりますよね。デートで映画を観るのにおすすめの映画館が「新宿ピカデリー」。
新宿ピカデリーには「プラチナシート」というカップルが密着して映画を観賞できるシートがあり、まるで自宅にいるような気分で映画を観賞することができるんです。さらにプラチナシートを使用すれば、専用のラウンジを使用することもでき、おしゃべりを楽しむのにもぴったりですよ。

詳細情報

4. 美味しいお店でディナーを堪能

久しぶりに会った恋人とは、素敵なお店で美味しいディナーを楽しみたいですよね。そんなとっておきのディナーにおすすめのお店が表参道にある「CICADA(シカダ)」。こちらは地中海料理が楽しめるお店で、ヨーロピアンテイストでまとめられた店内はまるでリゾートのよう。
テラスにはプールがあり、プールサイドのソファ席で優雅に食事をすることもできますよ。もちろん食事のクオリティも高く、満足すること間違いなし。普段よりワンランク上のデートディナーが楽しめます。

詳細情報

5. バーで二人きりの時間を満喫

恋人に久々に会った夜には、雰囲気の良いバーに行って、二人でゆっくりとおしゃべりを楽しむのもいいですよね。そこでご紹介するお店は銀座にある「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)」です。
こちらは妖精の住む世界をテーマとしたバーで、その幻想的な雰囲気が特に女性に大人気のお店なんです。店内の至る所におとぎ話をモチーフとした工夫がされていて、うっとりしてしまうはず。フォトジェニックな見た目のカクテルの種類も豊富で、どれにするか迷ってしまいそうです。

詳細情報

Tír na nÓg

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座B1階

3.79 10218

6. ドライブデートで二人っきりの時間を楽しむ

久々にあった恋人と、二人っきりの時間を楽しみたいなら、ドライブデートに出かけるのはいかがでしょうか?おしゃべりを楽しみながら、少し遠出すれば素敵な時間が過ごせるはずです。ドライブデートのおすすめスポットは、千葉県にある「海ほたる」。
海ほたるは、美しい海や夕焼けが見られるスポットとして有名な場所で、夜景も綺麗なのでデートの定番スポットとして知られています。内部にはレストランやお土産物屋もあるので、充実した時間が過ごせるはず。海ほたるに行った後は近くにある「三井アウトレットパーク 木更津」でショッピングを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

7. まったりピクニックでリフレッシュ

久々にあった恋人と、二人っきりの時間を楽しみたいなら、ピクニックをするのもおすすめですよ。手作りのお弁当を作って行ったり、美味しいご飯をテイクアウトしてゆっくりとおしゃべりしながらのどかな時間を過ごしてみてください。都心からアクセスもいい「代々木公園」はおすすめです。
代々木公園はとても広いため、ボール遊びをしたりバトミントンをしたりと二人で体をいっぱい動かすこともできます。公園内をゆっくりとお散歩するのもいいですね。たくさんおしゃべりしたり体を動かして日々のストレスをリフレッシュしてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

8. 素敵なホテルにお泊まり

恋人と久々に会うなら、非日常が味わえる素敵なホテルで思い出に残るホテルステイを楽しむのはいかがでしょうか。東京駅直結の場所にあるこちらの「東京ステーションホテル」は、エレガントな雰囲気が魅力の老舗ホテル。
お部屋はクラッシックな家具で統一されており、まるで外国のホテルに泊まっているかのような気分にさせられます。レストランやバーも併設されており、優雅なひとときを過ごすことができますよ。

詳細情報

久々のデート、あなたはどこに行く?

いかがでしたか?今回は自粛明けの久々のデートでしたいことListをご紹介しました。久々に会ったデートの思い出はきっと素敵なものになるはず。是非恋人とどこに行きたいか考えてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する