• はてぶ
  • あとで
ここ本当に日本?アメリカ気分が味わえちゃう全国のスポット7選

みなさん一度はアメリカのようなカラフルでポップな雰囲気に憧れますよね。実は日本全国にはアメリカに行かなくても、まるでアメリカにいるかのような気分になれる人気スポットがたくさんあるんです。パスポート要らずでアメリカ気分を味わえちゃうなんて素敵ですよね。これを見て、みなさんも是非アメリカ気分に浸ってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / 大阪府大阪市

最初にご紹介するのは、皆さんご存知のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。キャラクターや映画とコラボしたものなど様々なエリアがあるUSJですが、ハリウッド・エリアやニューヨークエリア、サンフランシスコエリアなどアメリカの都市をモチーフにしたものが多いことはご存知でしょうか。
テーマパークに行くとアトラクションにばかり目がいって街並みや建物などをじっくり見ることがないかもしれませんが、アメリカ気分を味わえるダイナーに行ったり、劇場を背景に写真を撮ったりするのも楽しそうですね。

詳細情報

② 福生ベースサイドストリート / 東京都福生市

続いてご紹介するのは、アメリカに一番近い商店街とも言われている「福生(ふっさ)ベースサイドストリート」です。都心から1時間程の東京都福生市にあり、米軍横田基地前に広がっているアメリカンな商店街です。
retrip
商店街には、古着屋や飲食店、ライブハウスなどが立ち並んでいます。定期開催されているフリーマーケットでは、古着やハンドメイド雑貨、アンティーク家具など約50店舗が出店されています。ここでしか手の入らないものもあるので是非足を運んでみてください!

詳細情報

③ ジョンソンタウン / 埼玉県入間市

続いてご紹介するのは、埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」です。アメリカン古民家と現代の低層新築住宅が、自然と一緒に立ち並ぶ姿は、まるでアメリカ郊外にいるかのうような気分に浸ることが出来ます。
古着屋から雑貨屋などのショップもとても豊富にあります。中でもドッグウェア・ドッグアイテムのお店、更に飼い犬ど一緒に入れるドッグカフェがおすすめです。ワンちゃんと一緒に楽しめるのもとても嬉しいですね。

詳細情報

④ どぶ板通り / 神奈川県横須賀市

続いてご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「どぶ板通り」です。アメリカと日本の雰囲気が混ざった商店街です。スカジャン発祥の地でもあるどぶ板通りには、数々のオシャレなスカジャン専門店が立ち並んでいます。
海軍の街でもある横須賀は、米海軍から受け継いだ「横須賀ネイビーバーガー」が名物です。そんなネイビーバーガーの第1号店「ハニービー」ではボリューム満点のハンバーガーが食べれます。是非横須賀ならではのグルメを食べてみてくださいね!

詳細情報

⑤ アメリカ村 / 大阪府大阪市

続いてご紹介するのは大阪府大阪市にある「アメリカ村」です。大阪でアメリカンなスポットといえば思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。派手でポップな外装がとてもアメリカらしさを感じさせてくれます。
若者の流行の発信地でもあるアメリカ村には、数々の古着屋や雑貨屋などの個性溢れるお店があります。他にも昔ながらのレコード店なども、今ではアメリカ村の名物です。食べ物もとにかく派手で、約40センチもの長さのソフトクリームなど遊び心満載グルメで溢れています。

詳細情報

⑥ 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ / 沖縄県中頭郡

続いてご紹介するのは、沖縄県中頭郡北谷町(なかがみぐんちゃたんちょう)にある「美浜(みはま)アメリカンビレッジ」です。シンボルの観覧車を始めとするレジャー施設やレストラン、セレクトショップなど、ここに行けば丸1日楽しめます。
アメリカの西海岸を思わせる海岸沿いでは、日没時に美しいサンセットを見ることが出来ます。日没後も観覧車やお店がライトアップされ、日中とは違う大人な雰囲気のネオン街へと大変身します。朝から夜まで楽しめるので、是非足を運んでみてください!

詳細情報

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69

4.13 1011826

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ SkyPlazaMISAWA / 青森県三沢市

最後ご紹介するのは、青森県三沢市にある「Sky Plaza MISAWA(スカイプラザミサワ)」です。米軍基地・三沢基地近くにあるこちらのスポットでは、アメリカから直接買い付けたアメリカ雑貨や食品を手に入れることが出来ます。
店頭に並ぶ商品の多くはアメリカ規格のビッグサイズ。大人数で来店して、買った商品をシェアするのも良さそうですね。日本のスーパーではなかなか手に入らない食品も多く取り揃えていますよ。

詳細情報

青森県三沢市中央町2-8-34

3.10 04

日本でアメリカ気分を味わおう!

アメリカ気分に浸っていただけたでしょうか?日本全国にはアメリカらしいカラフルでポップな雰囲気のスポットがたくさんあります。今アメリカに行きたい!と思っそのたらその日のうちに行けちゃうんです。是非皆さんも日本のアメリカンスポットに足を運んでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する