• はてぶ
  • あとで
予算6000円以下!渋谷でカジュアル和食にオススメのお店10選

和食とお酒を楽しむとなると、お値段が張って、なかなか楽しむことができない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は、渋谷に訪れてみてはいかがですか?渋谷には、予算6000円以下で、カジュアルに楽しめる和食屋さんがたくさんあるのです!今回は、その中から10選おすすめをご紹介していきたいと思います。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 熊本バル うせがたん

まず最初にご紹介するのは、「熊本バル うせがたん」。神泉にあるこちらは、馬肉のアレンジの種類が豊富な熊本料理屋です。熊本料理とお酒が堪能でき、いつも多くの人で賑わっています。一押しのオススメは馬刺し。新鮮で、また種類も豊富です。
他にもユッケやカルパッチョ、炭火焼き、馬肉タコライスなど馬肉メニューが豊富!また馬肉料理だけでなく、唐揚げやとり天、チキン南蛮などの鳥料理もとても絶品です。ついついお酒がすすんでしまう料理がたくさんあります!

詳細情報

2. 焼売酒場 小川

続いてご紹介するのは、「焼売酒場 小川」。こちらは焼売が名物の酒場で、お通しで焼売が出てきます。岩中豚を使った特製焼売は、お肉ぎっしりでとってもジューシーです。肉肉しさ満点の焼売は、九州の濃い口醤油でいただき、とても絶品!やみつきになります。
他にも焼売だけでなく、玉子焼きも人気の料理で、こちらはなんとダッチ・オーブンで焼き上げる一品!この店でしか味わえないような玉子焼きを頂くことができます。また、牛すじ煮込みや鯖のコロッケ、白菜のお新香など、お酒に合う料理がたくさんあります。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区渋谷3-1-10 1階

3.14 038

3. KINKA sushi bar izakaya

続いてご紹介するのは、「KINKA sushi bar izakaya」。こちらのお店は、カナダ発の「sushi bar」がコンセプトとなっており、店内はまるで隠れ家のような雰囲気が漂っており、とてもお洒落です。新鮮な食材を使用したお寿司だけでなく、ロブスターなどもいただけます。
またお寿司だけでなく、お寿司に合う日本酒や焼酎もとても美味しいです。他にも、和のテイストが入ったカクテルもあります。ランチには、寿司定食や焼魚定食、宇和島鯛めしといった丼物もあります!ぜひ、デートなどにご利用ください。

詳細情報

4. 南渋谷 なみの上

続いてご紹介するのは、「南渋谷 なみの上」。こちらのお店は、居酒屋と割烹の要素を両方取り入れたお店です。職人さんが手を込めて作った、家庭的な料理を頂くことができます。渋谷の中心地から少し離れており、落ち着いた雰囲気でお食事をすることができます。
メニューには、霧島豚を使用したしゃぶしゃぶや、牛すじ煮込み、また利尻昆布出汁でじっくり煮たおでんもあり、どれも絶品です!もちろん日本酒や焼酎もありますが、こだわりのビールやワインもあります。ぜひ新スタイルの「和食屋」にお立ち寄りください!

詳細情報

5. 渋谷 牡蠣入レ時

続いてご紹介するのは、「渋谷 牡蠣入レ時」。こちらのお店では、牡蠣料理をリーズナブルに楽しめる、隠れ家オイスターバーです。なんとお通しから牡蠣が出てきます!牡蠣コースでは、牡蠣料理だけでなく、サーモンや鰹のお造りや、貝の酒蒸しなどを頂くことができます。
牡蠣フライは、オリジナルのタルタルソースと共にいただきます。日本酒が飲みたくなるような料理がたくさんあります!飲み放題コースもリーズナブルに揃っているので、これからの季節の忘年会や新年会にもぴったりです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区道玄坂2-23-1小池ビル3階

3.02 045

6. 串打ち 大地

続いてご紹介するのは、「串打ち 大地」。渋谷の裏側にある串焼きメインのこちらのお店。灯りを少し落とした、落ち着いた隠れ家的な雰囲気で、串焼きを楽しむことができます。不思議とワインに合う串焼きがたくさんあり、串焼きだけでなく、しば漬けポテトも名物だそうです。
おまかせコースを頼むと、中央に長いお皿が敷かれ、続々と串焼きが並んでいきます。串焼きだけでなく、旬のお野菜を使ったサラダ、サクサクのコロッケなども出てきます!お酒に合う料理がどんどん出てくるので、とても満足できます。デートやカジュアル接待などにご利用してみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する