• はてぶ
  • あとで
アジア料理=クセ強め?そんな概念を覆す都内のモダンアジアンレストランたち

ベトナム料理やインド料理など、アジア料理は独特の風味があり、その風味にハマる人もいれば苦手意識を持つ人もいると思います。アジア料理にハマっている人はもう沼から抜け出せなくなるような、苦手意識を持っている人はアジア料理を好きになるきっかけになるような、オシャレで新しいモダンアジアレストンを7店ご紹介します。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Longrain / 恵比寿

「Longrain(ロングレイン)」は、オーストラリア発のモダンタイレストランです。オーストラリア発ということもあり、クセが少なく、見た目もオシャレなタイ料理を頂くことができます。今までタイ料理が苦手だったという方にもおすすめできるお店です。
こちらのレストランは、恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にあり、眺めも最高です。店内は広々としていて洗練されたスタイリッシュな空間になっているので、デートにも最適です。デートスポットとしても使えるロマンチックなアジア料理レストランは珍しいですよね。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー39階

3.56 861

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ソムタム ダー / 代々木

「ソムタム ダー」は、タイ東北(イサーン)料理を味わうことができるカジュアルレストランで、バンコクやニューヨークにも店舗があります。お店の名前になっている「ソムタム」とは青パパイヤを使ったサラダで、マイルドな味のものからイサーン地方特有の味を残したものなど、様々な種類があります。
ソムタム以外にも揚げ物や麺類など、一般的なタイ料理店では見かけない珍しいメニューも多くあります。料理はもちろん、店内のインテリアもイサーン地方をイメージしたものが使われていて、五感でイサーン地方の暮らしを感じることができます。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-58-10

3.08 25

③ヨヨナム / 代々木公園

「ヨヨナム」は代々木公園にあるベトナム料理とワインのお店です。「化学調味料を使わず、野菜をたくさん摂取できる」というコンセプトをもとに、自然派ワインと合うベトナム料理がたくさんあり、色鮮やかな具材に囲まれた「和え麺」が人気です。
パリにあるようなベトナム料理店をイメージして作られたレストランで、ベトナムの方も納得するおいしいメニューを提供しています。毎日食べたくなるような「ヨヨナム」流にアレンジされたベトナム料理を味わうことができますよ。

詳細情報

④turubo modern asia / 広尾

「turubo modern asia(トゥルボ モダン アジア)」は、広尾にあるモダンアジア料理レストラン。広尾という土地にもぴったりな、オシャレで洗練されたお店です。ベトナムなどの東南アジア料理に加え、台湾料理の要素を織り交ぜた身体に優しいアジア料理を味わうことができます。
こちらのお店は完全無化調、つまり化学調味料を一切使わないことにもこだわっており、旬の国産食材も使っています。アジアの国の良さを引き出した絶品料理を味わうことができます。アジアンにあうナチュラルワインもそろっていますよ。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-3-12

3.00 02

⑤FUJI COMMUNICATION / 江戸川橋

江戸川橋にある「FUJI COMMUNICATION(フジ コミュニケーション)」は、台湾ストリートフードやナチュラルワインを頂くことができるお店。コシのある平太麺を使った台湾式ジャージャー麺や、食べ応え抜群の豚バラが入ったルーローハンなどがあります。
台湾のストリートフード以外に、水餃子も看板メニューになっています。見るからにもちもちの水餃子は、豚肉、ニラと発酵白菜、海老の3種類があります。爽やかなレモングラスのようなスパイス「マーガオ」をのせた水餃子も大人気です。

詳細情報

東京都新宿区水道町1-23 石川ビル2階

3.60 658

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Cantonese 燕 KEN TAKASE / 丸の内

「Cantonese(カントニーズ) 燕 KEN TAKASE(ケン タカセ)」は、ヘルシーな広東料理を頂けるレストラン。中華料理というと、刺激が強くカロリーが高い食べ物を想像しがちですが、こちらでは中華料理の概念を覆すような健康で繊細な料理を味わうことができます。
新鮮で色鮮やかな食材や、料理長が本場で厳選した素材を使った料理は奥深い味わいがあるだけでなく、見た目も美しいため、女性に大人気のお店になっています。ランチコース、ディナーコース両方あり、女子会やデートなど様々な用途に利用することができますよ。

詳細情報

ozmallで見る

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテルB1階

3.05 110

⑦SPICE LAB TOKYO / 銀座

日本人が抱くインド料理のイメージといえば、匂いも味も独特なインドカレーが定番ですが、「SPICE LAB TOKYO(スパイス ラボ トーキョー)」では、そんなイメージをひっくり返す、見た目も味も斬新で洗練されたインド料理を味わうことができます。
こちらのお店のコースでは、「寺院」「街路」「湾岸」「農村」「浄化」「自宅」「王族」「祭り」というインドを表現する8つの言葉をテーマにした料理が順番に運ばれてきます。どれも華やかで遊び心が詰まっています。店内は広々としていてスタイリッシュな空間になっています。

詳細情報

東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 10階

写真を投稿する
3.00 00

こんなオシャレなアジア料理初めて!

いかがでしたか?都内のモダンアジアレストランを7店ほどご紹介しました。どれもアジア料理のローカルっぽさを感じさせないオシャレなお店でしたね。デートや女子会にも使えるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する