• はてぶ
  • あとで
世界にいくつかあるか知ってる?世界にあるユニバーサルスタジオをご紹介

日本では大阪にあるユニバーサル・スタジオがテーマパークとして大人にも子供にも大人気ですよね。様々なキャラクターに会えたり、映画の世界に入ったような体験ができるアトラクションがあったり魅力たっぷりのユニバーサルスタジオですが、日本以外でどこにあるかご存知ですか?今回は世界にあるユニバーサルをみなさんにご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ユニバーサル・スタジオって?

ハリウッド映画の世界観に入り、アトラクションやショーを楽しむことができるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ」。日本では大阪にあることで知られていますが、実は世界には全部で5つのユニバーサル・スタジオがあるのをご存知ですか?今回はそんな魅力溢れる世界のユニバーサルの特徴やオススメのポイントなどをご紹介していきます。

① ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(アメリカ・ロサンゼルス)

映画の世界観にどっぷり浸りたいなら断然ここがおすすめ!ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは実際に映画の撮影としても使われたエリアなどがあり、ここでしか体験できないアトラクションが盛りだくさん。世界のユニバーサル・スタジオの中で一番古いですが、一番エンタメ性が高いと言えます。

スタジオ・ツアー

ここに来て絶対体験したいのが「スタジオ・ツアー」。こちらはツアー型のアトラクションで、路面電車に乗って実際に映画で使われたセットやシーンなどを見ることができるんです。映画で使われた迫力満点のセットを間近で見れるのはここだけです!洪水シーンなども見ることができて、まるで映画の世界に入り込んだような貴重な体験ができます。

ジュラシック・ワールド

ジュラシック・パークがパワーアップして、「ジュラシック・ワールド」というアトラクションが2019年にオープンしました。ここでは最新技術を使用していることが最大の特徴!よりリアルになった恐竜たちを間近に見ることができ、かなり迫力があります。映画の世界観を忠実に再現していて、ハラハラ・ドキドキで溢れるアトラクションです。

リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド

日本にはないアトラクション「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」は、エジプトを舞台にした映画「ハムナプトラ」をテーマにした絶叫系アトラクションです。暗闇の中で古代エジブト遺跡の中をハイスピードで急降下、急上昇しながら探検していきます。ちょっぴりホラーとスリルを交えた不思議なアトラクションを是非楽しんでください。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

100 Universal City Plaza, Universal City, United States

3.18 15794
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ユニバーサル・スタジオ・フロリダ(アメリカ・フロリダ)

アメリカ・フロリダ州にある「ユニバーサル・オーランド・リゾート」の中にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」。ここには多くの日本未上陸のアトラクションがあるのでおすすめ!この次の3選目にご紹介する「アイランズ・オブ・アドベンチャー」と隣り合っていて、二つ合わせるとかなり規模の大きいテーマパークになっています。

トランスフォーマー・ザ・ライド3D

「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」に訪れたらこちらのアトラクションは必須!「トランスフォーマー」のアトラクションは3Dのアトラクションで、スピード感や迫力が満点。映画を知らなくても楽しめるのがオススメのポイントの一つ。また、運が良ければ外でトランスフォーマーのグリーティングなども行なっていて、クオリティーの高さに驚きです!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・エスケープ・フロム・グリンゴッツ

続いてご紹介するこちらもも日本に未上陸のアトラクション!ハリーポッターのエリアにあり、銀行からハリーとその仲間たちと一緒に敵と戦うというコースター型アトラクション。ウェイトラインから内装が凝っていて、ゴブリンが仕事をしている様子など、待ち時間を短く感じさせてくれるのも魅力の一つ。

ホグワーツ特急・キングスクロス駅

隣接するもう一つのテーマパーク「アイランズ・オブ・アドベンチャー」と「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」をつなぐ特急汽車があるんですが、「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」にあるキングクロス駅がかなりおすすめ!「9と4分の3番線」の壁やホームなどがあり、かなり映画に忠実に再現されています。乗っている時も映画に浸れる仕掛けが多いのも◎
※乗車には両パークのチケットが必要です。ご注意ください。
hotelsCombinedで見る

Universal Studios Florida

6000 Universal Blvd, Orlando, FL 32819 アメリカ合衆国

3.05 1166

③ アイランズ・オブ・アドベンチャー(アメリカ・フロリダ)

先ほどご紹介した「ユニバーサルスタジオフロリダ」に隣接する「アイランズ・オブ・アドベンチャー」は絶叫系アトラクションが多いことで知られています。比較的大人向けのアトラクションが多いのが特徴です。せっかくなので訪れる際は是非両パークを行き来できるチケットをご購入してくださいね。

インクレディブル・ハルク・コースター

こちらの「アイランズ・オブ・アドベンチャー」でまず初めにご紹介したいのが「インクレディブル・ハルク・コースター」。絶叫が好きな方にはもってこいのアトラクションで、かなりスピードが出るので迫力満点!いきなり猛スピードで打ち上げられるんどえまるでハルクに投げられたような感覚に。スリル満点のこちらのアトラクションはかなりおすすめです。

ポパイ・アンド・ブルートズ・ビルツラット・バージーズ

超びしょ濡れ覚悟のこちらのアトラクションは「アイランズ・オブ・アドベンチャー」ならでは!丸いボートでラフティングを体験するのですが、激しい流れで上からも下からも水が入り込んで来てかなり楽しいです。また、外から見学している人が水をかけることができるサービスもあるので予測不能な展開が多いのも魅力の一つ。乗らずに外から水をかけて楽しむのも◎

スカルアイランド: レイン・オブ・コング

3D眼鏡をかけてキングコングのいる世界に迷い込むこちらのアトラクション。大型ジープに乗り左右に映るスクリーンを見ながら冒険にいきます。キングコングが他の生物と戦うシーンなどではジープも激しく揺れるので迫力満点。間近に映るキングコングがとてもリアルなので、本当に襲われているような気分になります。

アイランズ・オブ・アドベンチャー

6000 Universal Blvd, Orlando, FL 32819 アメリカ合衆国

- 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する