• はてぶ
  • あとで
#ラーメン女子 が教える!東京都内“リピ確必至”のラーメン屋10選

女の子だってラーメンにがっつきたい!ラーメン屋さんはなんとなく女性一人では立ち入りにくいイメージがありますが、実は最近「#ラーメン女子」増えてるんです。そこで今回は、ラーメン激戦区が多い東京で本当に人気のラーメン店を10店紹介します。女子でも入りやすいお店から、通スポットまで。一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 純手打ち 麺と未来 / 下北沢

まず最初にご紹介するのは下北沢にある「純手打ち 麺と未来」です。こちらのお店は下北沢駅から徒歩約4分とアクセスも良好です。こちらのお店では、自家製の手打ち麺と魚介ベースの特製塩ラーメンが定番メニューです。
そんな「麺と未来」の塩ラーメンはうどんのような、独特な麺が特徴的です。透明感のあるダシがしっかりと効いたスープと最強に合うんです。魚介ベースの塩ラーメンなので女性でも食べやすく、しっかりとボリュームもあるので、満足感がある最高のラーメンです。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-25-1 シャトルヒエイ1階

3.18 231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【純手打ち 麺と未来】さん。食べログ東京ラーメン2020に選出されたお店で、ミシュランのビブグルマンも獲得している名店。 まだ私が下北沢に住んでいた頃にこちらのお店がオープン。オープン当初はけっこう通っていたのだが、瞬く間に行列店になり、それ以来なかなか足が遠のいていたお店。 食べログのページを最近覗いていると醤油ラーメンがあるみたい。 結果的に醤油ラーメンは月曜日のランチ帯のみらしく、本日はいただけなかったのだが、ご無沙汰だったむちむち太麺を堪能するべくお店に向かった。 店内は少し狭めでカウンターのみの9席。 食券機はなく、オーダー制。 ラーメンのメニューは塩ラーメンのみ。 ワンタンや特製なども選び、あとはご飯ものとアルコール。 私は「特製塩らーめん」をチョイス。 夜の訪問ということもあり、幸い並ばずには済んだものの店内は満席。 少し待ってラーメン到着。 塩の優しい香りに思わず笑みが溢れる。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・特製塩らーめん 1000円 三つ葉の緑と金色のスープが美しい。 早速スープを一口、、 うっわーうっめぇー、、、 ふけぇー、、 あっさりとした口当たりの塩スープですが、後味の旨味がとても濃厚。 油分量が意外と多く 最後まで飽きない飲み口が濃厚なスープ。 これに合わせるが手打ちのむちむちのエチエチな麺。 うどんともラーメンとも違う独特な極太さと少しの粘り気。 表現をあえて近づけるのであればお餅のような味わいと食べ応えは唯一無二。 またその他のトッピング達がこの麺とスープにこれでもかとよく合う。 三つ葉やゆずの効いたメンマでより雑煮のような美味しいが際立ち、チャーシューやワンタンでしっかりラーメンだなぁと思わせてくれる。 全体のバランスがとてもよく、まさに無駄のない一杯だなーって思いました。 夜だと比較的空いているので、気になった方は夜に訪れてみるのをオススメします。 それではごちそう様でした。 めちゃくちゃ美味しかったです。

2. 鶏そば そると / 下北沢

続いて紹介するのは下北沢にきたら外せない超人気店「鶏そば そると」です。下北沢駅から徒歩約4分の鶏ベースのあっさり系ラーメンです。チャーシューやとろける味玉とモチモチの麺がよく合います。女性も食べやすいラーメンですよ。
そんな「そると」のオススメは、つけ麺です。ラーメンよりも太めな麺でボリュームもあり、また違った魅力を楽しめちゃいます。ついつい食べ比べしたくなりますよ。また、毎週木曜日限定の鯛そばが超人気なんです。行列ができることもあるので早めに行くことをオススメします。

詳細情報

東京都世田谷区代沢5-36-13 北村ビル1階

3.33 850

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. スパイスラーメン専門店 点と線 / 下北沢

続いて紹介するのは「スパイスラーメン 点と線」です。みなさん「路地裏カリィ侍」というお店を知っていますか?スープカレーで有名の超人気店です。なんとこちらの「点と線」は侍の姉妹店なんです。お店も清潔感がありおしゃれで、女性でも入りやすいです。
そんな「点と線」では、スープカレーと同じく、その見た目の華やかさと、ボリュームたっぷりのこだわり野菜が魅力。スパイスが効いたスープがクセになり、通いたくなってしまいます。ラーメンを食べているのに野菜も入っているので罪悪感なく、ペロリと完食しちゃいます。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル2階

- 014

4. 渡なべ / 高田馬場

続いて紹介する「渡なべ」は高田馬場の大通りをひとつ入った路地裏にある、隠れ家的なお店です。西早稲田駅からの方が近く、駅から徒歩約4分です。お店も少し小さめですが、アットホームな雰囲気のラーメン屋さんです。お昼の時間帯には必ずと言ってもいいほど行列ができている人気店なんですよ。
そんな「渡なべ」の魅力は、クリーミーな豚骨スープです。豚骨というとすごくこってりとしたイメージがありますが、こちらのラーメンは上品な豚骨スープといったイメージです。つけ麺もかなり美味しいです。豚骨好きのみなさん、ぜひ一度お試しあれ。

詳細情報

東京都新宿区高田馬場2-1-4

3.14 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 蔭山 / 高田馬場

続いて紹介する「蔭山」はラーメン激戦区、高田馬場でもかなり人気のあるお店です。鶏白湯ベースのスープと、ちょうど良い太さのちぢれ麺はよく絡み、まさに絶品。女性人気も高いですが、ランチタイムの学生やビジネスパーソンにも人気のお店です。
店内はこじんまりとしていますが清潔感もあり、ゆっくりとラーメンを味わうことができます。また、鶏白湯醤油や鶏白湯トマト味も選ぶことができるので、毎回違った楽しみがありますよ。スープまで飲み干したくなる納得の美味しさです。

詳細情報

6. 劔 / 西早稲田

続いて紹介する劔は、高田馬場の少し奥の方にあるので、知る人ぞ知るラーメン屋さんです。高田馬場駅から徒歩約6分の所にあります。こちらのお店の特徴は何と言っても「焼きラーメン」。なんと麺を鉄板で焼いたかなり珍しいラーメンです。
そんな劔のラーメンは、パリパリの香ばしい麺と、スープに徐々に溶け込んで柔らかく、味が染み込んだ麺を楽しめるのが魅力です。スープは魚介出汁が効いたこってり系です。オススメは目玉焼きトッピングです!卵の濃厚さがプラスされ、さらに旨味がアップしますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する