• はてぶ
  • あとで
職人の味をテイクアウトで。東京都内の絶品ちらし寿司弁当まとめ

色とりどりの食材がご飯を埋めるちらし寿司。現在、肉や鮨の高級店などが出すばらちらしなどがひそかなブームなんです。今回は東京都内の絶品ちらし寿司弁当を11つご紹介します。海鮮のちらし寿司だけでなくお肉のばらちらしも登場しますよ!どれも言わずと知れた人気店なので、必ずテイクアウトの詳細を確認して予約をするようにしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 鮨 はしもと / 新富町

次にご紹介するのは、「鮨 はしもと」。新富町に2014年12月にオープンしたこちらは、予約困難店としても有名な正統派鮨店です。こちらでは、ホタルイカなどが入ったちょっぴり個性的なちらしを販売しています。なんとも華やかな盛り付けで、蓋を開けた瞬間ハッピーになれそう。テイクアウトに関しても予約困難のようなので、詳しく調べてみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区新富1-8-2 grandir ginza east 1階

3.21 124

② 鮨なかがわ / 錦糸町

次にご紹介するのは「鮨 なかがわ」。錦糸町にある大人気の鮨屋です。普段のコース料金はお高めですが、テイクアウトのばらちらしは比にならないほどの優しい値段設定になっています。ばらちらしはたくさんの注文が入っているようで、現在予約をストップしている状態のようですが、再開する際にはインスタグラムでお知らせがあるようなので要チェックですよ。

詳細情報

東京都墨田区太平1-22-1 ソラナ錦糸町1階

3.56 141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ らんまる / 不動前

つづいてご紹介するのは、「らんまる」。「りんだ」という鮨屋の姉妹店で、不動尊の近くの隠れ家的なお店です。ばらちらしはシャリに対して具がたっぷりで、特にいくらがたっぷりです。事前予約は電話ですることができるようなのでお忘れなく。

詳細情報

東京都目黒区下目黒3-16-2 1階

3.18 021

④ すし まる花 / 六本木

つづいてご紹介するのは、「すし まる花」。2020年3月にオープンした予約制の寿司店です。予約制かつカウンター席のみの店内は、まさに隠れ家のような雰囲気。そんなこちらのお店では、1日20食限定で「まる花謹製ばらちらし寿司」を販売しています。以前から、お得意様からお土産として親しまれていた味なんだとか。

詳細情報

東京都 港区 六本木3-9-4 六本木ロイヤルビルB1階

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 鮓 有無 / 西麻布

つづいてご紹介するのは「鮓 有無(ゆうむ)」。西麻布の寿司店「鮨 海心」の2店舗目として2019年2月にオープンしたお店です。バラチラシはいくら、えび、ウニなどが贅沢に使用されており、色合いも鮮やかな一品。太巻きのテイクアウトも行なっているようです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区西麻布4-11-25 モダンフォルム西麻布ビル3 4階

写真を投稿する
3.01 00

⑥ 鮨 尚充 / 中目黒

次にご紹介するお店は「鮨 尚充(たかみつ)」。中目黒にある名店で、特にウニ好きの心を掴んで離さないんですよ。そんな予約困難店のこちらの味も、テイクアウトで堪能することができます。「ばらちらし」はいくらなどがたっぷりと敷き詰められていて満足度抜群。詳細はお店に電話して確認してみてくださいね。

詳細情報

東京都目黒区青葉台1-28-2

3.69 2111

⑦ 匠 すし昂 / 表参道

つづいてご紹介するのは、「匠 すし昂(こう)」。「すし匠」最初ののれん分けのお店で南青山の骨董通りにあります。店主の出身地である兵庫の食材を使い、すし匠の技を受け継いだ味を楽しめます。他のお店よりもお値段が優しいのも魅力的です。12:00〜13:30のお昼の時間帯のみテイクアウトを行なっているようです!

詳細情報

東京都港区南青山5-13-1 CISCビルB1階

写真を投稿する
3.10 00

⑧ 日本橋蛎殻町 すぎた / 水天宮前

つづいてご紹介するのは「日本橋蛎殻町(かきがらちょう) すぎた」。言わずと知れた日本橋の名店で、大将の人柄も魅力的でリピーターが後を絶たないんです。水天宮前駅から徒歩2分でアクセスも抜群ですよ。「ばらちらし」と「生ばらちらし」の2種類があり、こちらの写真は鮮魚を使用した「生ばらちらし」です。もちろん、予約をお忘れなく。

詳細情報

東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-6 ビューハイツ日本橋B1階

3.69 135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨ 肉匠堀越 / 西麻布

次にご紹介するのは、「肉匠堀越」。全国各地の肉料理店を食べ歩いてきた店主が西麻布にオープンした焼肉屋で、肉好きに大人気なんです。そんなこちらでテイクアウトできるのが、なんとお肉のちらし。その名も「堀越の肉ばらちらし」です。タンの歯ごたえといくらのプチプチ感が癖になります。

詳細情報

⑩ 肉割烹 上 / 乃木坂

次にご紹介するのは「肉割烹 上(じょう)」。乃木坂駅から徒歩6分の肉割烹で五感で味わえるお肉料理が絶品です。「特選和牛と海鮮のバラチラシ」は名前の通り、お肉と海鮮がなんと一つにどちらも入ったとても贅沢な一品。ボリューミーで心も体も大満足です。

詳細情報

東京都港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 B1階

3.65 480

⑪ 割烹 きりん / 中野坂上

次にご紹介するのは「割烹 きりん」。中野坂上にある割烹で、和食料理をいただくことができます。こちらでは海鮮の「ばらちらし寿司」とお肉の「肉ばらちらし」の両方を販売しているんです。どちらも取り扱っているというのは、さすが和食料理店ですよね。他のお店よりリーズナブルなのも嬉しいポイント。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中野区本町1-23-5 中野坂上りんなん亭 101

写真を投稿する
3.01 00

プロの味はやっぱり別格。

今回は、東京都内の絶品ちらし寿司弁当を11つご紹介しました。海鮮のちらし寿司だけでなくお肉のばらちらしも食欲をそそりますよね。紹介したお店は、お肉や魚のプロ中のプロのお店ばかり。そんな職人の味をぜひ、テイクアウトで楽しんでみては?必ずテイクアウトの詳細を確認して予約をするようにしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する