お気に入りのお店から毎月お届け。おうち時間が楽しくなる素敵なサブスク7選

皆さんは「サブスクリプション」というものをご存知ですか?定額の料金を支払えば、毎月お気に入りのお店から商品が届くシステムで、「おうち時間が楽しくなる」と最近話題になっているんです。今回はそんなおすすめのサブスクリプションをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. greenpiece / ドライフラワー

まずご紹介するのは、秋田県にあるフラワーショップ「greenpiece(グリーンピース)」。こちらでは"ドライフラワーになりやすいお花"のサブスクリプションを行っています。毎月自分の家に綺麗なお花が届くのはワクワクしますね。
届いたお花は、生花としてそのまま飾っても、自分でドライフラワーにしてもOK。ドライフラワーにできたら、ボトルに入れて飾ったり、お部屋のインテリアにしたりと様々な楽しみ方ができますよ。このサブスクをきっかけに、ドライフラワー作りという新たな趣味をはじめてみませんか?

詳細情報

greenpiece

秋田県秋田市外旭川八幡田151−1

写真を投稿する
- 00

2. シフォンカフェ ボン・ムー / シフォンケーキ

続いてご紹介するのは東京都八王子市にある「シフォンカフェ ボン・ムー」です。こちらは、卵にこだわって作られたシフォンケーキが人気のお店。口に入れるとフワフワとした食感が口に広がり、一度食べればハマってしまう美味しさです。
そんな美味しいシフォンケーキが毎月お家に届くなんて、たまらないですよね。豊富な種類の中から5種類のフレーバーが選ばれて届くので、どのフレーバーが届くかはお楽しみ。毎月頑張る自分へのご褒美にいかがですか?

詳細情報

Bon-mu

東京都八王子市明神町2-26-13

3.07 01

3. mr.kanso / 缶詰

続いてご紹介するのは、全国展開する人気の缶詰ショップ「mr.kanso(ミスターカンソ)」。缶詰は手軽に食べられるので、忙しくて料理ができない時にはぴったり。災害時のための保存食として購入している方も多いのではないでしょうか。
「mr.kanso」では、ご飯に合う缶詰の詰め合わせのサブスクリプションを行っています。今や缶詰の種類も多く、どれを選んでいいかわからない方も多いはず。こちらでは、プロが300種類以上の中から缶詰を選び抜いているので、お気に入りの缶詰ときっと出会うことができますよ。

詳細情報

4. 人形町今半 / お肉

続いてご紹介するのは「人形町今半」。こちらは明治時代に創業した、老舗のすき焼き・しゃぶしゃぶ屋さんです。こちらでは最高ランクの黒毛和牛と、銘柄豚の食べ比べセットのサブスクリプションを行っています。
老舗のお店なだけあって、お肉の選別にはとことんこだわっており、黒毛和牛はとろける食感が楽しめるメス牛のお肉のみを使っています。セット内容は、すき焼き用、ステーキ用など毎月変わります。お肉好きの方には是非おすすめしたいサブスクです。

詳細情報

人形町今半 本店

東京都中央区日本橋人形町2-9-12

3.32 10130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. CHABAKKA TEA PARKS / お茶

続いてご紹介するのは「CHABAKKA TEA PARKS(チャバッカ ティーパークス)」。こちらは鎌倉にある日本茶のセレクトショップ。店舗では全国から茶葉を取り寄せた、選りすぐりのお茶を飲むことができ、クリーミーな泡が特徴の「ドラフトティー」が飲めることでも人気のお店です。
こちらのお店では「日本茶のサブスク」を実施しています。届けられるお茶は、煎茶やほうじ茶、烏龍茶など全部で7種類。どのお茶も質が高く、日常生活のお供に飲みたくなるものばかりです。おうちで過ごす時間が増えたからこそ、美味しいお茶を飲んで質の高い生活を送ってみませんか?

詳細情報

6. 十勝野フロマージュ / チーズスイーツ

続いてご紹介するのは「十勝野フロマージュ」。北海道の上質な生乳を使って作られた、チーズやチーズスイーツを製造しているお店です。こちらでは、こだわりのチーズスイーツのサブスクを実施しています。
チーズケーキやチーズアイスなど、美味しいチーズスイーツが毎月届けられるので、チーズ好きにはたまらないはず。スイーツは工房から直送されているので、作り立ての美味しさが楽しめますよ。

詳細情報

7. あめ細工吉原 / あめ細工

最後にご紹介するのは一風変わった「あめ細工」のサブスクリプションです。「あめ細工吉原」は、東京の千駄木にある伝統的な飴細工の専門店。職人さんが作りだす飴細工はまるで芸術作品のように美しく、見るだけでワクワクしてしまいます。
そんなあめ細工のサブスクリプションはなんと「実演動画付き」。手元に届いたあめ細工の製造過程を見ることができ、自宅にいながら飴細工の実演を見ているかのような気分が味わえます。観賞し終わったあとはもちろん食べることができ、二度楽しむことができますよ。

詳細情報

サブスクでおうち時間に楽しみを

いかがでしたか?今回は、おうち時間をハッピーにしてくれるおすすめのサブスクリプションをご紹介しました。サブスクは定期購入だけでなく、1回だけ試すこともできるので、是非気になったものがあれば購入してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する