• はてぶ
  • あとで
最旬グルメが決定!RETRIP大阪の5月のいいね数TOP7

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪で流行りのカフェやグルメ、観光スポットなどの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年5月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP7の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年6月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP大阪のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_osaka_」というInstagramアカウントでは、大阪のオシャレなカフェやトレンドグルメの情報を毎日更新しています。大阪観光やお出かけの参考に、ぜひフォローしてみてください!今回は、そんな「@retrip_osaka_」から4月にいいね数の多かった投稿をTOP7形式でご紹介していきます。期間限定メニューも含まれているので、お店に行く前に確認してくださいね。

2020年5月のランキング

【第1位】公園と、タルト / 高槻(いいね!5,452件)

第1位は、高槻駅にある「公園と、タルト」です。こちらはタルトとキッシュの専門店で、季節を感じられる旬の食材やフルーツを使用したメニューが大人気なんです。5月からは"瀬戸内レモン祭り"と題して様々なレモンスイーツが登場しました。
素材の美味しさを生かしたフレッシュな味わいで、毎年話題の人気シリーズなんだとか。そのほかにも贅沢にフルーツが使用されたタルトが種類豊富に用意されているので、是非食べ比べてみてくださいね。新作メニューも要チェックです!

詳細情報

大阪府高槻市芥川町4-20-6

3.33 165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】ROCCA & FRIENDS TEAROOM / 高槻(いいね!3,749件)

第2位は、高槻駅にある「ROCCA & FRIENDS TEAROOM(ロッカ アンド フレンズ ティールーム)」です。こちらは紅茶と焼き菓子が人気のカフェ。こちらのお店でも季節限定のフルーツを使用したケーキやタルトは毎シーズン人気を呼んでいるんです。
5月にはラストシーズンとなったあまおうのスイーツと4月末からスタートした「国産レモンのモンブラン」を同時に楽しむことが出来ました。セットで並べれば写真映えも間違いなし!こちらの新メニューも要チェックですよ。

詳細情報

大阪府高槻市芥川町1-15-15UIビル2階

3.83 13160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】パンケーキカフェ mog 難波店 / なんば(いいね!3,210件)

第3位は、なんば駅にある「パンケーキカフェ mog(モグ) 難波店」です。こちらはパンケーキ専門店で、注文を受けてから焼かれていると言うパンケーキには素材はもちろん焼き方までたくさんのこだわりが詰まっています。
人気メニューは「焼きマシュマロのパンケーキ」。数枚重ねられたパンケーキは食べ応えもあり、何よりもふわふわのパンケーキと焼きマシュマロ、チョコレートや焦がしキャラメルなどとの相性が抜群なんです!口いっぱいに幸せが広がりますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区難波3-7-9南華会館ビル

3.02 121

【第4位】青果酒店 / 日本橋(いいね!3,172件)

第4位は、日本橋駅にある「青果酒店」です。フルーツサワー専門店であるこちらのお店では、サワーに果肉までふんだんにトッピングされているのでフルーツそのもののフレッシュな味わいや香りを堪能することができます。
そのサワーの種類も豊富で、「レモンサワー」や「ライムサワー」などの定番サワーから、「バナナサワー」など他にはないものまで様々。どれも飲みやすく女性からも大人気ですよ。ボリューミーでカラフルな見た目は写真映えも間違いありません!

詳細情報

大阪府大阪市中央区道頓堀1-3−14

3.09 03

【第5位】Saturdays NYC Osaka / 四ツ橋(いいね!3,130件)

第5位は、四ツ橋駅にある「Saturdays NYC Osaka(サタデーズ ニューヨークシティ オオサカ)」です。ニューヨーク発のアパレルショップにカフェが併設されていて、ショッピングと一緒にカフェタイムを楽しむことが出来ます。
アパレルショップらしいスタイリッシュな空間で、黒い見た目が印象的な「オレオアイス」やいちごなどの「フルーツデニッシュ」、「ドーナツ」などをいただくことができます。デートの際にも利用しやすいお洒落なカフェですよ。

詳細情報

【第6位】パンヤ / 玉造(いいね!2,909件)

第6位は、玉造駅にある「パンヤ」です。フォカッチャ専門店であるこちらのお店では、ドリンクメニューも人気で、5月からは「クリームソーダ」が新登場しました。だんだんと暑くなってきた今の季節にぴったりですよね。
店の可愛らしいロゴと鮮やかなグリーン、ソフトクリームが丸ごと乗せられているまるでおもちゃのようなビジュアルは写真映え間違いありません!フォカッチャをはじめ、サンドイッチなどのフードメニューと一緒に楽しんでみてください。

詳細情報

大阪府大阪市東成区東小橋1-2-4

3.55 232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】Pâtisserie Rechercher / 西長堀(いいね!2,791件)

第7位は、西長堀駅にある「Pâtisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ)」です。こちらはユニークなデザインのフランス菓子が人気のパティスリーです。たまご型のクリアケースやプルンとしたフォルムの「ペッシュバナーヌ」は目を惹く一品ですよね。
動物がモチーフのスイーツもとってもキュート!うるうるの瞳に思わず手が伸びてしまいます。一度頂けば上品で繊細な作りのスイーツに虜になってしまうはずです。特別な日や自分へのご褒美に是非一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

大阪市西区南堀江3-9-28

- 07

大阪の最旬グルメスポットをご紹介!

今回はRETRIPの大阪の人気カフェやグルメの情報をお届けするInstagram5月のTOP7をご紹介しました。行きたい場所は見つかりましたか?(※掲載されている情報は2020年6月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する