秋のお出かけなら!最新スポット「ららぽーと愛知東郷」のグルメに大注目したい4つの理由

この秋、愛知県東郷町に地域最大級の商業施設「ららぽーと愛知東郷」が誕生するのはご存知でしょうか?こちらには、ショッピングやアクティビティはもちろん、話題のグルメまで約200店舗が揃っているんです。今回は「ららぽーと愛知東郷」のグルメに大注目したい4つの理由をご紹介します。友達同士、カップル、ファミリーで大満足できちゃうグルメ情報は必見ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋のお出かけには愛知県の最新スポットがおすすめ!

提供:三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷
まだ暑さが残る秋のはじめにお出かけするなら、1日を満喫できる屋内施設でゆったり過ごしたいですよね。実はこの秋、愛知県東郷町に「ららぽーと愛知東郷」がオープンするのをご存知ですか?豊かな自然が魅力的な東郷町の最新注目スポットなんですよ。

「ららぽーと愛知東郷」とは?

提供:三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷
「ららぽーと愛知東郷」は県内で2店舗目となる「ららぽーと」で、このエリアでは最大級の規模なんですよ。ショッピングやエンターテイメント、グルメなどのお店が計200店舗も入店予定で、中には愛知県内初出店のお店もあるので、この秋話題のスポットなんです。
提供:三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷
特にグルメショップには、レストランやブッフェ、カフェなど、ここに来たら是非訪れたい様々なお店が揃っているんですよ。今回は「ららぽーと愛知東郷」のグルメに大注目したい4つの理由をご紹介します。

※「ららぽーと愛知東郷」では飲食店のご利用に際し、スタッフの健康チェックやマスク着用のほか、各店舗にて新型コロナウイルス感染予防対策を実施いたします。

①ガッツリ系の料理がヘルシーに食べられる

提供:韓美膳
暑い日が続くと、辛いものが無性に食べたくなる時がありますよね。そんな方におすすめなのが「韓美膳(ハンビジェ)」です。モダンで温かみのある雰囲気が魅力的なこちらのお店では、旬の食材や野菜、お肉を韓国料理でヘルシーにいただけちゃうんです!

こちらで是非いただきたいのは「ハーフ&ハーフセット」です。お野菜たっぷりの石焼ビビンバや冷麺、スンドゥブなどを2つ組み合わせられるセットなんです!また、お肉をしっかり食べたい方には「牛中落ちカルビ+冷麺ハーフセット」もおすすめです◎
提供:韓美膳
食事の締めには、たっぷりのフルーツに生クリームが可愛らしくトッピングされた「パッビンス」(韓国かき氷)をいただいてみましょう。氷の冷たさとフルーツの優しい甘さに、つい虜になってしまうかも◎その他、韓国の大人気おやつ「チーズハットグ」もありますよ。

なお、こちらのお店では新型コロナウイルス感染防止対策のため、客席間隔を十分にとり、レジカウンターには飛沫感染防止シートの設置をするなど、ソーシャルディスタンスを意識したお店作りをされているのでゆったりと食事を満喫できますよ。

②ほっこりスイーツ&お茶で癒される

提供:伊右衛門カフェ
ショッピングなどで歩き回って疲れた時に、お茶やスイーツをいただいて一息つけるお店は是非立ち寄りたいですよね。こちらには、京都の老舗茶舗・福寿園の抹茶などを楽しめる「伊右衛門カフェ」が愛知に初出店!定番の「IYEMONの宇治抹茶ラテ」をはじめ、抹茶とチョコを合わせた「抹茶ショコララテ」や「和三盆ほうじ茶ラテ」などをいただけちゃうんです。
提供:伊右衛門カフェ
また、ドリンクやお食事のメニューの他にデザートも見逃せない!「黒糖わらび」「大学芋マロン」「あずき白玉」「ミックスベリー」「チョコバナナ」の全5種類をラインアップする、香り豊かな宇治抹茶を贅沢に使用したソフトクリームパフェが特におすすめです。

店内にはイートインコーナーがあり、その場でサクッといただけちゃうのもうれしいところなんです◎レジや受け渡し口では新型コロナウイルス感染予防のため飛沫防止シートを設置するなどの対策をしていますよ。ほっこりスイーツとお茶で癒されてみてはいかがでしょうか?

③おしゃれな空間でブッフェを楽しめる

提供:EX Blue THE BUFFET
グループやファミリーですと、何を食べようか悩んでしまう時もあると思いますが、そんな時は「EX Blue THE BUFFET(エクスブルーザブッフェ)」がおすすめです。品川や川崎で人気のブッフェレストランで、スタイリッシュな空間が素敵なんですよ!

こちらでは新型コロナウイルス感染防止のため、様々な対策をしているんです。例えばブッフェエリアでは、取り分け用トングを定期的に交換したり、料理のスペースにアクリル板ガードを取り付けたりするだけでなく、空間除菌器の設置もされているんですよ!他にもたくさんの工夫をされているので、安心してブッフェを堪能できちゃいます◎
提供:EX Blue THE BUFFET
こちらではお肉のメニューが絶品とあって人気なんです。ランチでは、グリルで調理されたお肉を様々なソースと共にいただけますし、ディナーではローストビーフも味わえちゃいますよ。また、常時10種類以上のスイーツも揃っていて豪華なので、是非訪れてみてくださいね。なお、ランチは90分、ディナーは100分の時間制限があります(詳細は公式ホームページにてご確認ください)。

④プチ贅沢グルメをお土産にできる

提供:北海道うまいもの館
お店で食べる楽しみもありますが、おうちでプチ贅沢をするのも楽しいですよね。こちらには北海道のアンテナショップ「北海道うまいもの館」もあるんです!県内では2店舗目となるこちらのお店は、定番のラーメンや珍味、お菓子などの幅広い品揃えが人気なんですよ。
提供:北海道うまいもの館
なかでも特におうちに買って帰りたい一品は「いくら」です。天然のいくらは弾力と濃厚な味わいが絶品なので、一口食べたら幸せ気分に浸れちゃうかも◎新鮮な北海道の味を是非おうちで体験しちゃいましょう。また、店頭で販売されている名物のソフトクリームもおすすめなんです。味は「ミルク」「夕張メロン」「ミックス」の3種類で、どれもコクのある美味しさがクセになっちゃいますよ。お店を訪れた際には、是非いただいてみてくださいね。

いかがでしたか?

提供:伊右衛門カフェ
いかがでしたか?今回は2020年9月にオープン予定の最新商業施設「ららぽーと愛知東郷」のグルメショップの魅力を4つご紹介しました。ショッピングやアクティビティと共に、素敵なグルメの時間を過ごせば、お出かけがさらに楽しくなっちゃいますよ。今年の秋のお出かけを計画しているなら、是非候補に加えてみてはいかがでしょうか?

今回紹介した店舗の他にもまだまだ「ららぽーと愛知東郷」には見どころスポットがたくさんあるので、1日を通して満喫できちゃうんですよ。友達同士やカップル、ファミリーでぜひ訪れてみてくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク