• はてぶ
  • あとで
ご当地グルメいっぱい!宮崎のうまい人気デリバリー店10選はこれだ

これから蒸し暑い時期が始まりますね。雨や炎天下の日ですと食事に出かけたり料理をしたりするのがちょっと億劫になってしまう時ってありませんか?宮崎圏内にはガッツリ系のご当地グルメなど、デリバリーグルメがたくさんあるんですよ!今回は宮崎県内でいただけるデリバリーグルメ10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ひむか旬菜いもがらぼくと

まずはじめにご紹介するのは「ひむか旬菜いもがらぼくと」です。こちらでは「チキン南蛮弁当」などの定番メニューから「至高の日替わり弁当」、オードブルまで様々なメニューを販売しているんですよ。デリバリーは注文金額の合計が2,000円以上からお電話にてとなっています。配達範囲はお店近隣ですので、詳しい地域は公式ホームページにてご確認くださいね。

詳細情報

宮崎県宮崎市橘通西3-1-25

写真を投稿する
3.06 00

②元祖にくまき本舗 一番街店

続いてご紹介するのは「元祖にくまき本舗」です。「にくまきおにぎり」は宮崎のB級グルメの定番ですが、こちらもデリバリーできちゃうんです!購入金額の合計が500円以上であれば、お店の周辺に限定されますがデリバリーをしていただけますのでお電話で問い合わせてみてくださいね。おにぎりの他にも「特製タコミートのタコライス」もありますので、ガッツリ食べたい時にはおすすめです。

詳細情報

宮崎県宮崎市橘通西3-8-9

写真を投稿する
3.10 00

③こだわり とんかつ らくい

続いてご紹介するのは「こだわり とんかつ らくい」です。こちらではお店でいただける肉厚のとんかつが入った「熟成ロースかつ弁当」やオードブルが注文できます。デリバリーはお店から15分圏内の地域に限り、お電話にて2,000円以上の注文からお願いでできます。宮崎県内には店舗がいくつかあり、デリバリー対応をしているのは「新名爪店」と「高千穂通デパート前店」です。

詳細情報

宮崎県宮崎市大字新名爪字麦田1434-2

写真を投稿する
- 00

④手羽先番長 ニシタチ店

続いてご紹介するのは「手羽先番長 ニシタチ店」です。こちらでは看板メニューの手羽先や一品料理だけでなく、お弁当も販売しているんですよ。なお、お弁当を2,000円以上注文した場合はお味噌汁がサービスでついてきます!デリバリーを希望する場合はお電話から2,000円以上の注文となります。また、配達地域については店舗にお問い合わせしてみてくださいね。

詳細情報

宮崎県宮崎市橘通西3-8-8 田尻ビル 2階

写真を投稿する
3.00 00

⑤地鶏もも子とけさぶろう商店

続いてご紹介するのは「地鶏もも子 けさぶろう商店」です。こちらでは鳥の「もも焼き」や「チキン南蛮」「鶏のたたき」などがデリバリーできちゃうんです。デリバリーは17時〜21時半までで、大変混み合うため時間に余裕を持って電話注文するのがおすすめです。配達可能地域についてはお店までお問い合わせください。

詳細情報

宮崎県宮崎市大塚町原ノ前1608-4

- 03

⑥柳川屋 都城店

お次にご紹介するのは「柳川屋 都城店」です。創業40年越しの老舗鰻屋さんで、お店でいただける人気の「うな重」や「蒲焼き」などをデリバリーしていただけます。デリバリーの際、テイクアウト用の使い捨て容器またはお店の食器(要返却)を選択でき、テイクアウト用の場合は配達料が300円、食器の場合は500円となっています。注文は電話で受け付けていますよ。

詳細情報

宮崎県都城市都北町5725-1

写真を投稿する
3.01 00

⑦Cafe & Dining Liberarhythm-リベラリズム-

続いてご紹介するのは「Cafe & Dining Liberarhythm-リベラリズム-」です。こちらでは人気の「ハンバーグ弁当」や「ローストビーフ丼」「マルゲリータ」などを注文できちゃうんですよ!配達区域は都城中心市街地となっていますよ。注文は午前10時30分まで、お電話にて受け付けています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

redvegmochi画像は中禅寺湖の朝です

このまとめ記事に関して報告する