• はてぶ
  • あとで
スパイシーな夏が来た!暑い夏だからこそ食べたい絶品本格カレー10選

6月に入り、最近では夏日も多くなりましたね…そんなジリジリと暑い夏は、なんだかスパイシーなグルメが食べたくなりませんか?そこで今回は、都内で食べられる本格的な超美味しいカレー屋を紹介します。都内にはたくさんのカレー屋がありますが、意外とどこがいいのか悩みますよね。是非気になるお店を探して見てください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カルパシ / 千歳船橋

千歳船橋駅から徒歩約6分の所にある「カルパシ」。知る人ぞ知る人気店です。こちらのお店はテイクアウトもイートインも完全予約制なのですが、いつも予約でいっぱいで、なかなか予約を取ることができない超人気店なんです。
そんなカルパシは、週替わりで新しいメニューを楽しむことができます。どれもこだわりのスパイスを使った超本格的カレーです。今まで出会ったことのない味に出会えます。ファンが多いのも納得の美味しさです。

詳細情報

東京都世田谷区経堂4-3-10 1階

3.44 233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. スパイスカレー青藍 / 高円寺

続いては高円寺の「スパイスカレー青藍」です。高円寺駅から徒歩約5分の人気カレー店です。こちらのお店のコンセプトは“香りを食べるカレーライス”。一口食べると、豊かなスパイスの香りが広がります。一番人気は「スパイシーチキンカレー定食」です。
「定食」だけあって、カレーのまわりにキャロットラペや、生パクチーなどのおかずが盛り付けられています。スパイシーなカレーと相性抜群です。こだわりのスパイスと香りを楽しめるこちらの絶品カレー、ぜひ一度食べてみてください。(2020年6月10日時点ではテイクアウトのみの提供となっています)

詳細情報

東京都杉並区高円寺北2-41-15

3.55 533

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. SPICE SPACE UGAYA / 浅草

続いて紹介する「UGAYA」は、奥浅草にあり、知る人ぞ知る本格カレー店です。カレー通も大絶賛のこちらのカレー、秘密はこだわりのスパイスにあるんです。なんと小麦粉を使わずに、数十種類のスパイスをお店で挽いているんだとか。
スパイスのインパクトはあるのですが、カレー独特の重たさがなく、体に染みるスパイシーな美味しさです。オススメは黒毛和牛を使った「牛すじカレー」。あいがけもできるので好きな味を楽しむこともできます。まさに感動的美味しさですよ。

詳細情報

4. Rojiura Curry SAMURAI / 下北沢

続いて紹介するのは、札幌のソウルフード“スープカレー”を都内で味わえると人気の「Rojiura Curry SAMURAI(路地裏カリィ侍)」です。こちらも超人気店なので、いつも行列ができ、お客さんで賑わっています。下北沢店は東京1号店で、店舗限定のメニューもありますよ。
こちらが人気の秘訣は、野菜をたっぷり味わえるところです。一番人気は「チキンと1日分の野菜20品目」のカレーです。また、ベースとなるスープや、辛さを11段階から選べるのもすごいところ。女性にもオススメの、大満足のカレーを味わえます。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-31-14

3.78 1278

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. カレーの惑星 / 下北沢

続いて紹介するのは、下北沢駅から徒歩約7分の「カレーの惑星」です。こちらのお店は外観がわかりづらいですが、スパイスの香りが漂うシモキタの穴場スポットです。こちらのお店は店名にもあるように、惑星に見立てた盛り付けがおしゃれなカレーです。
見た目も超おしゃれですが、もちろん味も負けていませんよ。オススメは、「合挽肉のスパイシー焦がしキーマ」です。ピリッと効いたスパイスと香ばしい合挽肉が最高なんです。あいがけもできるので、好きな味を見つけてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-34-3石川荘1階

3.38 585

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カレーホリック必見!

古着等のサブカル要素が集まる下北沢ですが カレーライス激戦区としても有名ですよね。 カレーホリック2人で、盛り付けが可愛い!との 理由から、カレーの惑星さんへ。 私たちが伺った際は、4種のカレーがメニューにあり そこから1種を選ぶ、通常よく見るカレーライスと 2種を選ぶ、2種盛りカレーがありました。 勿論、迷わず2種盛りを選択です😌 わたしが選んだ2種は ・合挽肉のスパイシー焦がしキーマ ・2種豆と季節の野菜のポタージュカレー です。 オーダーしたカレーとご対面した時の衝撃ったら! 食用花が散らしてあり、ご飯のお山のてっぺんには お口直しのベリーがちょこん。 そして2種の間に控えめに盛られた きゅうりのサラダと薩摩芋のサラダ。 薩摩芋が甘くて美味しいんです!感動! カレーも、キーマは名前の通り少し焦がしてあって ひき肉がカリカリで、スパイスの香りが主張します。 ポタージュの方は、お豆が荒く濾された状態なのか ドロドロとした舌触りでマイルドでした。 今回の盛り付けは、ご飯がお山になっていましたが 日によっては、川のようにカレー、ご飯、カレーの 3ラインの盛り付けにもなるようです。 お皿も、お色を希望すればその色になりますよ。 今回は特にお皿の注文はせずに、オーダーしました。 2種盛りとのことで、ご飯の配分が難しいですが 大盛り、おかわりは無料なので、配分を失敗しても 大丈夫ですね😌👌 下北沢北口から出て、1番街の近くにあります。 少々見づらく、お店の20メートル付近で え?!どこだ?!マップはここだぞ?!状態に なりましたがちゃんと看板もありますのでご安心を。 ごちそうさまでした。

6. バッキンガム宮殿SUZUNARI / 下北沢

続いて紹介するのは、“サブカルチャーの聖地”下北沢でも特に珍しいカレー屋、「バッキンガム宮殿SUZUNARI」です。下北沢駅から徒歩役4分のこちらのお店は、内装も名前も超メルヘン!シモキタらしいおしゃれ空間でカレーはいかが?
こちらで味わえるのは「宮殿カリー」。隠し味にシナモンが入っているんだとか。バターチキンカレーとターメリックライスはもちろん、上に乗った卵を割ってもマイルドな味わいを楽しめます。「宮殿ラッシー」もカレーと一緒にオススメですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する