• はてぶ
  • あとで
雨でも萎えないで!濡れる心配ゼロ、都内の駅直結ランチスポットLIST

今年もやってきます、梅雨の季節。洋服も濡れるし、傘も邪魔だし、髪の毛の巻きも取れるし…、ってなんとなく出かけるのが面倒臭くなったりしますよね。でも今回は、そんなみなさんのために、「絶対に濡れない、都内の駅直結のランチスポットLIST」をご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CARVAAN TOKYO / 渋谷

はじめにご紹介するのは、渋谷駅直結、2019年オープンしたばかりの渋谷スクランブルスクエア12Fにある「CARVAAN TOKYO(カールヴァーントウキョウ)」です。日本ではまだメジャーではない、アラブ・地中海料理の専門店です。
店内は異国情緒を感じさせるとても大人な雰囲気です。ランチメニューでは、豪華に盛り付けられたアラビアンランチプレートや、スパイスをふんだんに使用したカレーのような料理など様々です。普段とは違う雰囲気で、初めての料理を味わう、ワクワクする素敵な時間になりそうです。

詳細情報

2. CITYSHOP PIZZA / 渋谷

続いてご紹介するのは、こちらも渋谷駅直結、渋谷ストリーム2Fにある「CITYSHOP PIZZA(シティショップピザ)」です。表参道などにあるカスタムデリとはちがい、自分好みの"カスタムピザ"をいただくことのできるお店です。
トッピングはCITYSHOPらしく、新鮮な野菜をふんだんに使ったものが並び、その中から選ぶことができます。また生地やチーズにもこだわっていて、グルテンフリーやヴィーガン仕様のものが揃っているので、健康に気を使っている方でも安心して楽しむことができます。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 2階

3.26 781

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ヤミーズ 旧ヤム邸 / 六本木

続いてご紹介するのは、日比谷線六本木駅直結、六本木ヒルズノースタワーB1Fに2020年6月1日にオープンしたばかりの「ヤミーズ 旧ヤム邸」です。大阪、下北沢にもあるお店の新店舗。様々なスパイスを組み合わせた新感覚のスパイシーカレーが、カレーファンの間で根強い人気を誇っています。
カレーは1度に最大で4種類の味を楽しむことができます。ライスは、ターメリックか玄米かで選ぶことができます。副菜もたくさんついてきてとってもボリューミーです。大阪、下北沢の店舗ではいつも行列ができるほどの人気店だそうなので、オープンしたばかりの今が狙い時かもしれません!

詳細情報

6-10−1 六本木ヒルズノースタワー地下1階

3.01 021

4. THE CITY BAKERY / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒駅改札の目の前にある「THE CITY BAKERY(ザシティベーカリー)」です。ニューヨーク発の老舗パン屋さんで、ニューヨーカーに愛されたパンの数々が並んでいます。
自分で好きなパンを選んで、レジで追加でドリンクを頼むスタイルを取っています。たくさんのパンが並んでいて迷ってしまいそうですが、特に人気が高いのが『クロワッサン』と『マフィン』。焼きたてをぜひ召し上がってみてください!モーニングの時間から営業しているので、ブランチにも良いかもしれません。

詳細情報

東京都目黒区上目黒3-4-15 中目黒高架下

3.51 137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. OXYMORON / 二子玉川

続いてご紹介するのは、二子玉川駅直結、玉川高島屋S・C南館4Fにある「OXYMORON(オクシモロン)」です。スパイスやパクチーをふんだんに使用した、エスニック風のヘルシーキーマカレーが大人気のお店です。
緑のパクチーがこんもり乗ったカレーは見た目もとても華やかですよね。またこちらのお店、カレーだけでなく、しっかりとした食べ応えのあるプリンも人気なんです。売り切れてしまうこともありますが、デザートまで要チェックのお店ですよ。お昼時は平日でも行列ができるほどの大人気店なので、そちらもご注意ください!

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 4階

3.95 19187
二子玉川の人気店でいただく和風キーマカレー

【2021.07.01訪問】 鎌倉で大人気のOXYMORON(オクシモロン)さんは行列ができるお店です。二子玉店は3号店としてオープンしています。2020年3月30日に玉川高島屋S.Cの館内で移転しています。現在は南館の4階で営業をしているので行かれるときは注意してくださいね。 個人的には以前の屋上にあった時の方が雰囲気は好きでしたが混んでて諦めることが多かったので、今の席数が広くてすぐに入店できる方が嬉しいですね。たしか、テーブル席以外にもカウンター席もあったと思います。 ◆ 和風キーマカレー ¥1320 オクシモロンさんといえば、やはりカレーですよね。久しぶりにランチタイムにお邪魔してカレーライスをいただいてきました。カレーは種類はキーマ、そぼろ、本日のカレーの3種類あります。 今回は定番の和風キーマカレーにしてみました。このビジュアル他ではなかなかないですよね。オクシモロンさんカレーって和風な仕上がりにしているような気がします。キーマは豚ひき肉に根菜を混ぜたもので、さらに刻みネギと温泉たまごが乗っかっています。 根菜とネギのシャキシャキ食感があって、キーマなのにさっぱりとした食後感があるのが特徴かなと思います。辛さも調整できるのがまた良いですよね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. THE APOLLO / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅直結、東急プラザ銀座11Fにある「The Apollo(アポロ)」です。日本ではあまり馴染みのない、ギリシャ料理の専門店です。店内もとてもオシャレで、ガラス張りの窓からは銀座の景色を一望することができます。
ぜひアポロに行ったら食べていただきたいのが、前菜からデザートまで楽しめる『THE APOLLO』というランチコースです。ランチとしては3000円ほどと、少し金額は高いかもしれませんが、十分満足できる内容だと思います。特におすすめなのが、デザートの『レモンパイ"アポロスタイル"』。これは絶対に食べていただきたい一品です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する