• はてぶ
  • あとで
あのお店の名前なんだっけ!行きたいリストに入っていた都内のお店10選

ずーっと行こうと思っていた矢先のこの状況で、外食のアンテナが鈍くなっていませんか?行きたかったあのお店の名前も忘れちゃった…という方必見!行きたいリストに入っていたであろう都内のお店を改めてご紹介いたしますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Sta. / 渋谷

最初のお店は、渋谷にある「Sta.(エスティーエー)」です。一か月以上先の予約も埋まるほどの人気店で、お洒落女子のリストにはきっと入っているはず。以前、駅として使われていた場所をレストランにした、おしゃれな空間が話題です。カウンターとテーブル席があり、デートなんかにも最適。
オシャレな空間でいただく料理は、管理栄養士の方が考案した和洋折衷の創作料理。和食、と見せかけてイタリアン気質な部分もあれば、ちょっと中華テイストな味も楽しめるそんな、遊び心も見えるレストランです。一人でも、友人とでも、デートでもいろんなシチュエーションに合わせてくれて重宝なお店です。

詳細情報

2. アヒルストア / 渋谷

続いてのお店は、渋谷にある「アヒルストア」です。こちらは渋谷駅から少し離れたところにありながら、連日行列が絶えることのない人気ビストロなんです!この特徴的な看板が目印です。予約不可のお店なので、開店前から並んでいくのがおすすめ。
こちらの店内はカウンター席とスタンド席のみの小さなお店ですが、居心地の良い、おしゃれな雰囲気がステキなお店です。美味しいワインとお食事、特に焦がし野菜とフムスは他では食べたことのない香ばしさの野菜とクリーミーなフムスがやみつきになります。他にもユニークなお料理がたくさんあるので注目です。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4

3.84 4116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. CAFE BARNEY / 代々木公園

続いてのお店は、代々木公園にある「CAFE BARNEY(カフェバルネ)」です。ビストロ激戦区のこのエリアで、確固たる人気を誇るお店がここ。個人的にはお腹を空かせてがっつり食べに行くというより、”フラッと寄りたい”そんなお店。
看板メニューの”檸檬バターオムレツ”はあと何個イケる?と言うほどの美味しさで、二回目でもきっと頼んでしまうんです。また、デザートだけなんていう贅沢なチョイスもいいかもしれません。ここのデザートも、”マジで”美味しいんです。

詳細情報

4. Lanterne / 代々木上原

続いてのお店は、代々木上原にある「Lanterne(ランタン)」です。ほんとに居酒屋?と思うくらい雰囲気の良いお店で、カジュアルなデートはもちろん、誰とでも気軽に行けるオシャレな大衆居酒屋です!
メニューはどれも手の込んだ味。一番のオススメは「からあげ」ハイボールとよく合うこちらのメニューは、なんとワンコインでいただけます!「なにこれうま!」と思わずなってしまうお店で、お洒落な女子がこぞって行く居酒屋ですもの、未開拓の方は今のうちにメモですよ。

詳細情報

5. コマル / 三軒茶屋

続いてのお店は、三軒茶屋にある「コマル」です。三軒茶屋に来たのなら寄っておきたいお店の一つですよね。ネオ居酒屋ブームが止まぬ中、こちらのお店は、立ち飲み形式の大衆割烹なんです。
こちらのお店では、キャッシュオン方式で注文する懐かしくも、新しいスタイルです。国産ビールを始め、クラフトビール、ワイン、日本酒を多種多様なドリンク類と、美味しい料理にみんな大満足です。なお、訪れる際はなるべく予約してから来店したほうが良さそうです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区太子堂5-15-12

3.78 255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 胃袋にズキュン / 下北沢

続いてのお店は、下北沢にある「胃袋にズキュン」です。お店の名前も変わっていますが、キャッチーな外観が雑貨屋さんのような感じで、入ってみたくなるズルさを持ち合わせているお店。”パケ買い”的な、見た目だけでふらっと立ち寄っても正解のお店は、一つ知っておきたいですよね。
見た目、味ともに高クオリティーなのに、びっくりしてしまうほどのコスパの良さ。たくさん食べたいけど、そんなにお金ない~なんてい方には優しすぎるお店ですよね。コスパがいいと、二軒目にも利用できるから嬉しいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する