夏だ!旨辛料理で汗かきたいんだ!都内のおすすめ店7選

みなさん、夏こそ辛い料理を食べて爽やかな汗をかきましょう!辛いだけじゃなくて、辛さの奥にしっかりと旨味が隠されているので癖になってしまう料理が都内にはたくさんあるのです。そこで今回は筆者おすすめの7選をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ヨプトッポッキ / 新大久保

まず最初にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「ヨプトッポッキ」です。辛い料理が食べたくなったらまず思いつくのは新大久保。女性は特に韓国料理ファンが多いのではないでしょうか?本場韓国と変わらない味がこちらのお店でいただくことができます。
こちらでいただきたいのが、「トッポキ」です。モッチモチの食感にコチュジャンの旨味がたまらない韓国料理の定番です。大きな器にたっぷりと入っていて辛さは4段階まであります。1番上のレベルは韓国人でも驚くほどの辛さですが、辛いけどやめられないうまさがありますよ!

詳細情報

ヨプトッポッキ 日本本店

東京都新宿区百人町2-3-25ソーリツビル3-252階

- 09

2. オムニ食堂 / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「オムニ食堂」です。オムニは韓国語で"お母さん"という意味。こちらは、韓国の伝統的な家庭の味を味わうことができるのです。
こちらでぜひいただきたいのが、「スンドゥブチゲ」です。豆腐と海鮮を煮込んだ旨辛な鍋です。出汁の効いたスープと唐辛子の刺激がたまりません。アッツアツの豆腐とキムチでいい汗がかけそうですね!

詳細情報

オムニ食堂 本店

東京都新宿区歌舞伎町2-42-13 東広ビル1階

3.32 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 小肥羊 / 新宿

続いてご紹介するのは、西武新宿駅から徒歩4分ほどのところにある「小肥羊(シャオフェイヤン)」です。こちらは中国の伝統的な鍋料理である「薬膳火鍋」の専門店です。数十種類の漢方と香辛料が入ったスープは女性に嬉しい効果が詰まっているのです。
こちらの火鍋は多くの食材からだしがたっぷりと出た白湯と、痺れる辛さが特徴の麻辣スープの2種類を使用しています。ブレンドされた漢方や香辛料がふんだんに入っているので、一口飲むだけで体がぽかぽかと暑くなってきます。火鍋の定番のラム肉も臭みを感じることなく食べることができます。

詳細情報

tabelogで見る

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 アミモトビル2階

- 133

4. 知音食堂 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩1分のところにある四川料理店「知音食堂(ちいんしょくどう)」です。四川料理は麻婆豆腐を代表するように痺れる辛さが特徴です。辛さの奥にはしっかりと旨味を感じることができますよ。
本場中国のような雰囲気の店内でいただきたいのは、やはり「麻婆豆腐」。特製の唐辛子と香りの高い花椒をふんだんに使用し、悶える辛さが病みつきになります。たっぷりの香辛料でご飯が進む一品です。

詳細情報

5. エル・アルボル / 四ツ谷

続いてご紹介するのは、四ツ谷駅から徒歩5分ほどのところのメキシコ料理をいただくことができる「エル・アルボル」です。メキシコ料理といえばハバネロやホットソースなど激辛なイメージがありますよね。こちらでも辛いけどうまいメニューが多く揃います。
こちらの看板メニューは「ハバネロの肉詰め」です。貴重な生ハバネロを使用した激辛好きにはたまらない、かなりスパイシーな肉詰めです。お肉の旨味とスパイシーなソースがよく絡み辛いけど不思議とパクパク食べてしまいます。

詳細情報

6. PRABHAT / 阿佐ヶ谷

続いてご紹介するのは、阿佐ヶ谷駅から徒歩8分ほどのところにある「PRABHAT(プラバート)」です。こちらは南インドカレーの専門店です。インドカレーといえば、スパイスがたっぷり入った刺激的な辛さが特徴ですよね。
こちらで人気のカレーは「マトンカレー」です。トロッとしたベースとジューシーな羊肉に数十種類のスパイスが絡み、エスニックな味わいがたまりません。食べれば食べるほど旨味が出てきます。スパイスの効果でじわじわと汗が出てきますよ。

詳細情報

PRABHAT

東京都杉並区阿佐谷南1-15-6第2熊倉ビル2階

3.00 09

7. 麺処 井の庄 / 石神井公園

最後にご紹介するのは、西武池袋線の石神井公園駅から徒歩1分ほどのところにある「麺処 井の庄」です。ボリューム満点で、一度食べたら忘れないインパクトのある味わいから、地元の方に愛される行列必須の大人気ラーメン店です。
こちらにきたら外せないのが、「辛辛魚ラーメン」です。真っ赤な見た目のラーメンは辛いだけじゃない、魚の旨味を味わうことのできる一杯です。どろっとしたスープに平打ち麺がよく絡みます。唐辛子と鰹節で作られた辛魚粉がアクセントになっています。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?見るだけで汗をかきそうな料理がたくさんありましたね。夏こそ辛い料理を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!是非みなさんも今回ご紹介したおすすめのお店に足を運んでみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する