• はてぶ
  • あとで
そうそう、こういうの食べたかったの!都内でこってりグルメを食べるならここだ

家にずっといると、ラーメンやファストフードなどのちょっと”こってりしたもの”が食べたくなりませんか?そこで今回は、こんなのが食べたかった!と思うような都内の極上こってりグルメを8選紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. スパザウルス / 代々木上原

最初に紹介するのは、代々木上原にある「スパザウルス」です。駅を出るとすぐにあるスパゲッティー専門店で、店先にあるメニューの多さにびっくりしてしまうほど。どれもオリジナルで、全部制覇したくなるような魅力があります。
こちらでいただける極上のこってりグルメは、”カルボナーラ”です。もともとこってりしているカルボナーラですが、こちらのカルボナーラは訳が違う!まず大きなパンチェッタがどーんと二つも。濃厚なソースに絡むパスタと食べれば、背徳感に勝る美味しさ。

詳細情報

2. 香川一福 / 神田ほか

続いて紹介するのは、神田にある「香川一福(かがわいっぷく)」です。うどん県・香川に本店のあるうどん店です。シンプルな”かけ”はここのデビュー戦にふさわしい。あっさりとした出汁とつるんとしたのどごしが最高のマッチ。また池袋には、居酒屋形式の店舗もありますよ。
そんなこちらでいただける極上のこってりグルメは、”カレーうどん”です。こちらのカレーうどんは、サラっとしたタイプではなく、少しもったりとしています。そしてカルピスバターのトッピングで、さらにコクが深まります。ですがスパイスが効いているので、ペロっと食べられるんです。

詳細情報

東京都千代田区内神田1-18-11東京ロイヤルプラザ102

3.63 746

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. サクラカフェ&レストラン / 池袋

続いて紹介するのは、池袋にある「サクラカフェ&レストラン」です。カレーやガパオライスなど、ジャンルに問わないメニューが揃う、学生にも人気のカフェ。どれもがっつりしていて食べ応え抜群なものが多く、男性でもお腹いっぱいになれるんです。
そんなこちらでいただける極上のこってりグルメは、”グラタン”です。しかしここのグラタンは、ひと味もふた味も違うんです。こちらのグラタンには、なんとハンバーガーがまるごと入っているんです!ハンバーグではなく、ハンバーガー。なんとも罪な組み合わせですよね。

詳細情報

4. 麺舗十六 / 池袋

続いて紹介するのは、池袋にある「麺舗十六(めんぽじゅうろく)」です。池袋エリアではかなり有名なラーメン屋さんで、行列必須の人気店です。20年近く続くお店で、ラーメン、つけ麺、まぜそばを主に味わうことできます。
見た目とは裏腹に優しい味のラーメンも人気ですが、おすすめは”油そば”です。太めのストレート麺がタレと極上に合うんです。なんとこちら、麺が200g~700gまで選ぶことができ、しかもすべて同じ金額なんです。これも愛される理由のひとつ。

詳細情報

5. スパゲッティーのパンチョ / 新橋ほか

続いて紹介するのは、新橋のほか渋谷などにある「スパゲッティーのパンチョ」です。ナポリタンを出すチェーン店で、筆者も御用達ですよ。ナポリタンを推していますが、ミートソースや”白ナポリタン”なんてメニューもあって、これにはガーリックが効いているみたい。
そんなこちらでいただける極上のこってりグルメは、やっぱり”ナポリタン”です。昔を思わせるような銀皿で提供してくれるのもいいですよね。濃いめの味付けで、仕事終わりにビールとも合いますよ。あ、目玉焼きのトッピングもお忘れなく。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-35-12 新東ビルB1階

3.12 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都港区新橋2-8-8カラス亭ビル

3.08 16

6. La vie a la campagne / 中目黒

続いて紹介するのは、中目黒にある「La vie a la campagne(ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ)」です。駅から少し歩いたところにあるベーカリーカフェ。フランスの古民家のような雰囲気があり、お洒落な空間です。
並ぶパンを買うことももちろんできますが、おすすめのこってりグルメはイートイン限定のトースト。一見普通のチーズトーストのように見えますが、中にはミネストローネとホワイトソースがたーっぷり。これなら女子も行きたくなりますよね。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-24-12

3.36 1105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 東京たらこスパゲティ / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「東京たらこスパゲティ」です。文字通りこちらはたらこスパゲッティの専門店。珍しいのですが、旨い!と評判になっているんです。お店一押しの”炙りたらこのお出汁スパゲティ”は、お出汁をかけていただくので、さっぱりと召し上がれます。
そんなこちらでいただける極上のこってりグルメが、”白味噌と豆乳の明太クリーム”です。他のパスタと大きく異なるこが、この平打ち麺。濃厚なスープと明太クリームが絡み、まさに極上!たらこスパゲティ好きには行ってほしいお店です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-14-8宮益SKビル1階

3.00 573

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 伝説のすた丼屋 / 渋谷ほか

続いて紹介するのは、渋谷などにある「伝説のすた丼屋」です。”すた丼”とは、にんにくをがっつり効かせたタレで豚肉などを炒めたものです。お店の前を通ると、食欲をそそられる匂いに思わず立ち往生してしまうのです。
やっぱりこちらでいただいてほしいのが”すた丼”です。トッピングは様々ありますあが、まずはシンプルなものをいただきましょう。罪悪感満載の味に、かきこむ箸がとまらないかも?期間限定のメニューなどもよくでているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-6-7 道玄坂Tビル1階

3.03 08

いかがでしたか?

いかがでしたか?家にいるとこってりグルメが食べたくなったあなたのためにお届けいたしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する