• はてぶ
  • あとで
青い海と名湯で癒されたい!「日本のワイキキ」南紀白浜のおすすめ宿泊施設10選

「日本のワイキキ」をご存知ですか?和歌山県の白浜にはハワイのワイキキビーチと称されるほどの真っ白な砂浜を持つビーチがあるんです。でも白浜にあるのは、美しい海だけではありません。白浜には日本三古湯に数えられるお湯処である白浜温泉もあるんですオーシャンビューを楽しみながら温泉で日頃の疲れを癒すのにおすすめの宿を10選でご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① HOTEL SEAMORE(ホテルシーモア)

最初にご紹介するのは「HOTEL SEAMORE」。白良浜から歩いていける距離にあるホテルです。このホテルに泊まったら必ず行きたいのは、太平洋の絶景を一望できる「インフィニティ足湯」。まるで、海と足湯が繋がっているようですね!昼間には真っ青の海、夕暮れ時には幻想的な海が広がり、様々な顔を覗かせます。宿泊中何度も行ってしまいそうです。
実はこのホテル、2018年にリニューアルを終えたばかりでまだどの施設も新しいんですよ。ホテル内のアメニティーも充実していて宿泊者が利用できるかわいらしい浴衣や、シャンプーを自由に選んで使うことができるシャンプーバーもあるんです!その他併設されたカフェや漫画コーナー、卓球などが楽しめるプレイルームもあり、1日中楽しめること間違いなしです。

詳細情報

tripComHotelで見る

1821 Shirahama-cho, Nishimuro-gun Shirahama Japan

3.01 12

② INFINITO HOTEL & SPA 南紀白浜(インフィニート ホテルアンドスパ)

次にご紹介するのは、「INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜」。温泉街からは少し離れた静かな丘の上に位置する高級ホテルです。このホテルには、「海」「空」「昴」3種類の浴場があります。「海」「空」には南紀白浜の海を望める露天風呂や内風呂があり、「昴」には少し薄暗い宇宙のような神秘的な空間が広がる不思議な浴場があります。
こちらのホテルに宿泊したら頂きたいのが、こだわりのお食事。朝食のビュッフェでは、海を臨む開放的な会場で自家製パンや作りたてのオムレツをはじめとする豊富な料理を楽しむことができます。ディナーコースでは和と洋を折衷し、地元南紀の食材を使用した豪華なお食事が頂けます。

詳細情報

ikyuで見る

和歌山県西牟婁郡白浜町2018

3.48 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟

次にご紹介するのは、「南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟」。絶景の露天風呂がある高級温泉宿です。こちらの大浴場の露天風呂は、混浴なのでカップルで宿泊しても離れ離れにならずに入浴できるので、嬉しいですね。
この宿には、離れにある平屋タイプや、メゾネットタイプのお部屋もあります。一度は、離れのお部屋に泊まってみたいと憧れますよね。部屋内にある露天風呂では、景色と名湯を独り占めできちゃいますね!もし、内風呂が付いていないタイプのお部屋に泊まっても、露天風呂を貸し切ることができますよ。

詳細情報

3.73 12165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 白浜古賀の井リゾート&スパ

次にご紹介するのは「白浜古賀の井リゾート&スパ」。南紀白浜空港から車で10分程の場所にあるリゾートホテルです。オープンテラスの付いた室内プールや、スパ、エステなどがあります。女性同士で、美しさを磨きに訪れてみるのもいいかもしれませんね。
こちらのホテルのビュッフェでは、海鮮の炭火焼や揚げたての天ぷら、握りたてのお寿司などライブキッチンでのパフォーマンスも楽しむことができます。お料理の種類も豊富で、その時々の旬の地元食材からできたお料理100種類以上を頂くことができます。客室はスイートと和室の2タイプを用意していますよ。

詳細情報

tripComHotelで見る

3212-1 Shirohamacho, Nishimurogun Shirahama Japan

3.01 212

⑤ ホテル川久

次にご紹介するのは、「ホテル川久(かわきゅう)」。まるで、ヨーロッパのお城のような建物ですよね。このホテルは、「美術館ホテル」とも呼ばれていて、ホテル内もオブジェやインテリアなど至る所がこだわり尽くされたホテルなんです!アメニティーも「ドクターシーラボ」のクレンジングや洗顔料などを利用でき女性に嬉しいホテルです。
思わず写真を撮りたくなってしまいそうなエントランスホールは、天井に金箔が張り巡らされているんです!ここで撮った写真は旅の思い出になること間違いなしですね。客室内のインテリアも、イギリス王室御用達のブランドの家具で揃えられているのだとか。

詳細情報

⑥ ブランシェット南紀白浜

次にご紹介するのは、「ブランシェット南紀白浜」。2019年の7月にオープンしたばかりの新しいホテルです。このホテルの特徴は、何と言っても全室が独立していること。さらに、全邸に温泉が付いているんです。カップルで訪れれば、プライベートな2人だけの時間を過ごすことができますね!
鮮やかな色で彩られているお部屋の壁が素敵ですよね。お部屋だけではなく、こちらのホテルでは、スイーツも楽しむことができるんですよ!和歌山のフルーツ「有田みかん」「じゃばら」などを使用したパティシエこだわりのスイーツが味わえます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する