• はてぶ
  • あとで
男同士だからできること。父の日に行きたい関東近郊のオススメスポット

男性のみなさん、普段から感謝の思いをつたえられていますか?歳を重ねるごとにお互いの思いをさらけ出しにくくなるもの。そんなときは自然にまかせて「一緒に」なにかやってみませんか?多く語らなくてもなにか通ずるものがあるはず。そこでアクセスもしやすい関東近郊のおすすめスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。必ず事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ほったらかし温泉 / 山梨県

最初に紹介するのは山梨県にある「ほったらかし温泉」です。男は裸の付き合いで一気に距離が縮まるもの。普段、同じ時間を過ごすことがない方も、同じ湯に入れば語り合えるはず。自然の中にポンと現れる斬新な温泉でゆったりしてみませんか?
ここには「あっちの湯」「こっちの湯」とざっくりと名付けられた二種類の湯が。どちらの温泉の下には広々した盆地と富士山の絶景が見ることが出来ます。日の出、日の入りなど見たい景色に合わせて選んでみてくださいね。

詳細情報

②御岳山 / 東京都

続いて紹介するのは東京・青梅市にある「御岳山(おんたけさん)」です。四季折々に変わる草木と水の豊かな自然が広がる山でハイキングしてみませんか?都内にあるのでアクセスしやすく気軽に楽しむことができますよ。
美しい渓谷が広がるロックガーデンや歴史ある寺院、鳥の鳴き声を聞きながら山頂を目指しましょう。一緒に汗を流しながら上った後の爽快感は忘れられないはず。下山後は温泉で汗を流して、食を楽しむ最高の一時が待ってます。

詳細情報

③港公園 / 茨城県

続いて紹介するのは茨城県にある「港公園」です。こちらは大人から子ども、初心者から上級者まで楽しめる海釣りスポットです。広い港なので、アジやクロダイ、穴子など種類豊富な魚をのびのびと鶴つることができますよ。
港公園のすぐ横にも港があるので、広々とつかえます。売店などの施設も充実しているので安心ですよ。釣りがおわった後も少し工場地帯の夜景を眺めるのもいいですね。都心からもアクセスしやすいのでドライブと合わせていかかですか?

詳細情報

茨城県神栖市東深芝10

3.37 417

④本家絶品! 煮込みカツカレーの店 幕張店 / 千葉県

続いて紹介するのは千葉県・幕張にある「本家絶品! 煮込みカツカレーの店」です。男だけだからこそデカ盛りグルメに挑戦しに行きませんか?海老フライやカツで鬼に見立てたカツカレー「鬼ヶ島」は見た目もボリュームも驚きの一言。
カレーはシェアする事がすることができるのでぜひ挑戦してみてください!実は通常のメニューもなかなかのボリューム。カツは煮込みの様な厚みのあるもので、深みのある煮込んだルーとよく合います。通常のランチとしてもオススメです。

詳細情報

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-112 ミノサビル2階

3.04 03

⑤ラフティングとアウトドアのTOP水上 / 群馬県

続いて紹介するのは群馬県・水上できるアクティビティです。ボートにのってラフティング、キャニオニングをしてみませんか?暖かくなるこの季節にはぴったりのアクティビティです。自然と一緒になってはしゃいでみませんか?
激しい水流に乗ったり、流されたり、ゆったりした川で浮遊したり大人から子どもまで非日常を味わえる事間違いなし!インストラクターも付いているので安心です。半日コースやツアーもたくさんあるので予定に合わせてえらんでみてくださいね。

詳細情報

3.01 11

⑥七里が浜 / 神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県の「七里ヶ浜」です。神奈川県の湘南エリアはデートや観光など老若男女が訪れる人気スポットですが、親子男同士できたらまた景色がかわるはず。晴れた日には富士山と江ノ島がみえる絶景スポットです。
おすすめの時間帯はやはり夕方。海を赤に染めるながら沈む太陽が作る景色は感動ものです。片手にお酒を持ちながら語るのも良いですね。近くにはグルメスポットがたくさんあるので夕焼け前後に楽しんでみてください。

詳細情報

⑦奥多摩湖 / 東京都

最後に紹介するのは東京・多摩の「奥多摩湖」です。こちらではサイクリングで自然を散策してみませんか。「奥多摩むかし道」という約10kmの初心者でも安心なコースがあります。自転車は近くでレンタルできるので手ぶらでいけますよ。
ここでもう一つおすすめしたいのは「星空観察」です。東京でありながら、駅から離れ自然の中にあるので光りに邪魔されず星空を楽しむことができるスポットなんです。キャンプ場もあるのでそこで一晩すごすの良いですね。

詳細情報

身体と心でつながる男旅

いかがでしたか?歳を重ねるほど、お互いのことを話すことが照れくさくなってきますよね。この機会に一緒に行動して、普段の感謝をつたえて見ましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する