• はてぶ
  • あとで
虎ノ門ヒルズ駅開業!老舗から日本初上陸の新店まで虎ノ門おすすめグルメ10選

つい先日、虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門ヒルズビジネスタワーが共に開業しましたね。どんどん新しく生まれ変わっていく虎ノ門。今回は今まで行ったことなかったけれど、ちょっと行ってみたいなと思っている方に、虎ノ門の美味しいグルメスポットをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. TacosWay

はじめにご紹介するのは、2020年6月11日にオープンしたばかり虎ノ門ヒルズビジネスタワー2Fにある「TacosWay(タコスウェイ)」です。アメリカ、ロサンゼルスで大人気の本格タコスショップで東京初上陸の店舗です。
ランチはリーズナブルな値段で、タコスをはじめとしたメキシコ料理がのったボリューミーなランチプレートをいただくことができます。ニュースポットで、日本初上陸のグルメを堪能。今虎ノ門に行ったら、おさえておきたいスポットのひとつではないでしょうか!

詳細情報

2. 鮎ラーメン+

続いてご紹介するのは、こちらも虎ノ門ヒルズビジネスタワーにある「虎ノ門横丁」の並びのひとつ「鮎ラーメン+(プラス)」です。二子玉川に本店があり、絶大な人気を誇っています。虎ノ門横丁には、東京の名店が集結しているので迷ってしまったら、ぜひこちらのお店に行ってみてください。
やっぱり1番人気は「鮎ラーメン」です。鮎の出汁が効いたあっさりしたスープと、そのスープによく絡む極細縮れ麺は絶品です。また上に鮎を丸ごと1匹のせるという豪快さは、見た目のインパクトも抜群です!9月末まで、夏季限定メニューで「鮎涼ラーメン」が出るのでそちらも暑い季節にぴったりな一品です。

詳細情報

3. GOOD Morning Cafe & Grill 虎ノ門

続いてご紹介するのは、虎ノ門ヒルズの目の前にある「GOOD Morning Cafe & Grill 虎ノ門(グッドモーニングカフェアンドグリル)」です。ハンバーガーなどのボリューミーなアメリカンフードが人気のお店です。
またこちらのお店、店内もとても広く、テラス席もあるというとても開放的なお店なんです。今の季節、外の空気を感じながら気持ちよくご飯をいただけるのは嬉しいですよね。夜になるとライトアップもされて、更に素敵空間になります。

詳細情報

4. TORANOMON HILLS CAFE

続いてご紹介するのは、虎ノ門ヒルズ内にある「TORANOMON HILLS CAFE(虎ノ門ヒルズカフェ)」です。有名シェフ監修のデリカフェで、ヘルシー中華を中心とした健康志向なメニューが多いので、女性には嬉しいお店かもしれません。
ランチは、日替わりで変わる野菜中心のデリから好きなものを選んで、ワンプレートでいただくスタイルです。ディナータイムはカジュアルな雰囲気からうって変わって、レストラン形式になります。一品料理のメニューもバラエティ豊富です。

詳細情報

5. 創作うどんとおでん あんぷく

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する