素敵女子の秘訣はモーニングにあり。都内で本当におしゃれな朝食カフェ10選

皆さん休日はどんな朝を過ごしていますか。休日の朝、ゆっくりおうちで過ごすのもいいですが、ちょっぴり早起きして、おしゃれなカフェで朝から優雅に過ごすのもいいですよね。そこで今回はおしゃれ女子にぴったりのモーニングを楽しめるカフェを紹介します。素敵な1日の始まりになること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Le Pain Quotidien / 芝公園

まず最初に紹介するのは、御成門駅から徒歩約1分ほどのところにある「Le Pain Quotidien」です。こちらは、おしゃれモーニングの代表格とも言えるほど、雰囲気もお料理も超おしゃれなお店なんです。朝7時30分から営業しているので、お散歩がてらに行くのもいいかもしれません。
こちらのオススメは、ブランチセットです。見た目も美しいですが、ボリュームもたっぷりなのが嬉しいポイントです。サクサクでしっとりとしたクロワッサンなどのベーカリーに、お好みでオーガニックのジャムや、生ハムなどをのせていただきます。お土産でベーカリーを買って帰るのも楽しいですよ。

詳細情報

2. GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原の人気店「GOOD TOWN BAKEHOUSE」です。こちらはモーニングからディナーまで楽しめるのが魅力。 中でもモーニングは格別で、食事系からグラノーラ、甘いパンケーキまで色々な種類から選ぶことができます。ドリンクもセットでついてくるのが嬉しいです。
また、店内がおしゃれすぎるのも人気の理由の1つで、どこをとってもインスタ映えします。カジュアルな海外カフェのような雰囲気です。店員さんもフランクなのでとても居心地がよく、ゆったりとした素敵なモーニングを過ごせます。平日は8時から、休日は9時からです。

詳細情報

GOOD TOWN BAKEHOUSE

東京都渋谷区上原1-30-1

3.33 14216
キーライムパイ!

こちらのキーライムパイが気になり,,,訪問! 平日の11:30 伺いましたが、店内3組ほどでゆっくり過ごせました! ◎キーライムパイ with ホイップクリーム 715円(税込) ◎アイスコーヒー 酸っぱくて酸味強くてサイコーーーーーすぎます。 とにかく,すっぱい〜!!!そしてライムの爽やかな香りががつーーん!ときます。 とにかく酸っぱすぎる新しいチーズケーキって感じです。 底のクッキー生地は激甘!!!チーズの部分が酸っぱいのでたまらなくおいしい!キーラムパイ…初めて食べましたが 癖になりそうなぐらい、ライムの酸っぱさとチーズの濃厚な味わいとクッキーの甘みがたまらない、、、、、、、 ホイップクリームがついてるのが正解。ホイップが主張が激しすぎるパーツに対して「みんなちょっと落ち着こうぜ」って言う役を果たしていました!!!!! これ、、たまらないです。 チーズケーキの革命。これまで食べてこなかったのが悔しくなるぐらいうまうま、、、、、 店内はアメリカン🍔🇺🇸🍩な雰囲気でテンション上がる! 店内3組に対して提供されるまでに20分ぐらいかかったので、かなり時間に余裕を持っていくのがいいかもしれないです、、、 平日伺いましたが、ぼっち席(訳:店員さんからもお客さんからも見えない席)があるので一人でも余裕でした!!!! でも友達連れてきたいのでまた訪問する、、、🫶🏻

3. カタネベーカリー / 代々木上原

続いても、カフェ激戦区“代々木上原”にある人気店「カタネベーカリー」です。住宅街の中にあるので駅から徒歩約10分と少し歩きますが、絶対に行く価値のある美味しいパンが味わえます。1階がパン屋で、地下がカフェスペースとなっています。
カフェスペースは朝7時30分から営業していますが、すぐ席もいっぱいになるので早めに行くことをオススメします。こだわりのベーカリーはまさに絶品。モーニングは「パリの朝食」というベーカリーのセットが人気です。プラスでスープをつけるのもオススメですよ。

詳細情報

カタネベーカリー・カタネカフェ

東京都渋谷区西原1-7-5 1階・ B1階

3.84 23109

4. WORLD BREAKFAST ALLDAY / 外苑前

こちらの「WORLD BREAKFAST ALLDAY」は、外苑前駅から徒歩約5分のところにあるお店です。こちらのお店では、お店の名前にもあるように、世界中の料理を食べることができ、テーマとする国を2ヶ月ごとにかえているのが特徴です。期間ごとに違った料理が食べられるのは楽しいですよね。
お店の雰囲気もとてもおしゃれなので、海外にいるような気分になります。お店のコンセプトは“朝ごはんを食べて世界を知る”。現在(※2020年6月)はベルギーの朝食を食べられるようなので、要チェックです。豪華モーニングで、海外旅行気分に浸っちゃいましょう。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31278

5. GOOD MORNING CAFE NOWADAYS / 千駄ヶ谷

「GOOD MORNING CAFE」といえば、モーニングカフェの定番ですが、こちらの「NOWADAYS」は“上質”にこだわった素敵な朝食を楽しめます。また、モーニングカフェでも開店が比較的早く、7時からオープンしているのも嬉しいですよね。
毎朝お店で、焼き上げる「湯種ブリオッシュ」が人気の一つで、口に入れるとじゅわ〜っとバターの香りが広がります。有機野菜がついたモーニングプレートや、クリームがのったフレンチトーストなど、どれも魅力的なメニューばかり。つい通いたくなっちゃいます。

詳細情報

6. 果実園リーベル / 新宿

続いて紹介するのは、果実園リーベルのモーニングです。果実園リーベルにモーニングメニューがあるのを知っていますか?果実園リーベルは、果物を贅沢に使ったリッチなケーキが有名ですが、実はモーニングのコスパが良いと話題なんです。
果物を贅沢に使用してあるフルーツサンド。フルーツの美味しさはもちろん、クリームがその上品な甘さを際立てます。こんなに贅沢なフルーツサンドなんて夢のようですよね。また、ドリンクもセットでついているのが嬉しいです。見た目も可愛く、朝から胸が高鳴ります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する