• はてぶ
  • あとで
こんなとこにも隠れてた!大阪のディープな穴場スポット12選

商人、そして演芸、娯楽施設に絶品ご当地グルメ。多種多様な魅力で溢れかえる、国内有数の活気に満ち溢れた都市「大阪」。観光やお仕事で訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。デートスポットやショッピング、人気テーマパークなど、何度でも行きたい、何度でも楽しめる「大阪」ですが、意外と王道スポットばかりを巡ってはいませんか?そこで今回は、掘れば掘るほどザクザク出てくる、大阪のディープな穴場スポットを12選ご紹介していきたいと思います。新たなる魅力爆発ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 枚方 T-SITE / 枚方市

最初にご紹介するのは、枚方市駅から徒歩1分の場所にある「枚方 T-SITE」です。こちらは、スーパーやコンビニなどの日用品のお店からTSUTAYAやブックカフェ、アパレルショップやビューティーサロンまで揃う総合型商業施設です。
中でも人気なのが、視界いっぱいに広がる本の数々がフォトジェニックな蔦屋書店です。蔵書数が多く、さまざまなジャンルの本が揃うこちらの書店は見て回るだけで楽しくなってしまいそうです。併設のカフェで購入したドリンクとともに読書を楽しむのはいかがでしょうか?

詳細情報

② 生きているミュージアム ニフレル / 万博記念公園

続いてご紹介するのは、大阪の有名観光スポットである万博記念公園内にありながら、意外にも穴場なスポット「生きているミュージアム ニフレル」です。メインの水族館に加え、動物園、さらには美術館までが融合した見所満載のスポットなんです。
メインの水族館は、大阪でも人気のデートスポットの海遊館が展示をプロデュースしている本格的な内容です。自然や生物、さらにはアートカルチャーに全身で触れることができるこちらのスポットでは、五感で楽しむことができる様々な展示に、感性を揺り動かされること間違いなしですよ。

詳細情報

大阪府吹田市千里万博公園2-1

4.13 401708

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 / 泉ヶ丘

続いてご紹介するのは、楽しい遊具や生物達との触れ合い、さらには農業体験などが楽しめる、デートにも子供連れの家族旅行にもおすすめの体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」です。地元、堺産のグルメなども楽しめるスポットとしても注目の場所なんです。
夏から秋にかけて特におすすめのスポットで、自然を活かした日本最大級の芝滑り台や、身体を動かして楽しめるアスレチックなど、夢中で楽しめるワクワクスポットが満載。また、季節の花を楽しめる絶景スポットとしても注目の場所で、初夏におすすめのアジサイロードやヒマワリ畑など、デートコースにもピッタリのスポットなんですよ。

詳細情報

④ 空庭温泉 / 弁天町

続いてご紹介するのは、大阪メトロ弁天町駅連絡通路直結とアクセス抜群の場所にある「空庭温泉(そらにわおんせん)」です。こちらは温泉はもちろんのこと、庭園での足湯や縁日やゲームなどのアミューズメントまで一日中楽しむことのできる施設です。
まだまだコロナの影響で中止になるお祭りも多い中、こちらのスポットに行けば年中気軽にお祭り気分を味わうことができます。敷地内にはBBQの設備もあり、手ぶらでアウトドア気分を味わうこともできますよ。館内着の浴衣もかわいいデザインのものでいっぱいです。

詳細情報

大阪府大阪市 港区弁天1-2-3

3.63 14237

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 箕面大滝 / 箕面

続いてご紹介するのは、日本の滝100選にも選ばれていながら、意外や意外の穴場スポット。箕面山(みのおやま)周辺に位置する、自然の景色が美しい箕面国定公園内にある、天下の名瀑「箕面大滝」。地名の由来にもなっている箕面に来たら見ておきたい穴場スポットです。
落差約33mのこちらの滝は、真っすぐに、そして力強く流れ落ちる様が農具の“箕(み)”に似ていることから、この名前が付けられたのだそうです。せせらぎと共に、ダイナミックに流れ落ちる滝の様子は、まさに天下の名瀑。夏の暑い日を涼しく過ごせるスポットですよ。天候のすぐれない日などは足元が危険なので、お天気の日に行かれるのがおすすめです。

詳細情報

⑥ 堺市博物館 / 百舌鳥

世界最大の墳墓や、歴史的に価値の高い観光スポット、そして四季折々の美しい景色を楽しむことができる地域として人気の堺市。続いてご紹介するのは、そんな堺市の歴史や文化について触れることができる博物館「堺市博物館」です。
戦国時代から商人と娯楽で栄えた江戸時代など、各時代で見所満載の大阪ですが、こちらの博物館では、ロマンあふれる古代史を中心に、近代までの堺市を学ぶことができるんです。百舌鳥古墳群(もずこふんぐん)の中央にある、大仙公園(だいせんこうえん)にある博物館なので、歴史と共に美しい景色や実際の古墳も見て楽しめるスポットなんですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する