• はてぶ
  • あとで
混雑を回避して、快適お出かけ♪関東の穴場スポットをこっそり教えます!

おでかけする時に嫌なのが混雑。特に人気のレジャースポットは混んでいて思いっきり楽しめなかった、という経験のある方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは関東の穴場スポット。混雑知らずの快適スポットをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ホキ美術館 / 千葉

最初にご紹介するのは、千葉県千葉市にある「ホキ美術館」。長い間リニューアルに向けて休館していましたが、2020年8月にリニューアルオープンしました。ここでは、写実絵画を中心とした美術作品を鑑賞することができるんですよ。
写実絵画とは、現実をありのままに表現する絵画の手法。ここには、まるでそこに人が、景色が広がっているかのように感じられる緻密で繊細な作品がたくさん飾られています。静かな空間でじっくりアートに浸かる時間を過ごしてみるのはいかがですか。

詳細情報

② ソレイユの丘 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県横須賀にある「ソレイユの丘」。こちらは、とってものどかな市営公園。年間を通して美しい花々が咲き誇り、キャンプや散歩に訪れる人も多いんですよ。特に春の菜の花や夏のひまわりが有名です。
園内には動物と触れ合えるスペースや、観覧車、メリーゴーランドなどのアトラクションも多くあります。中でも特に人気なのが「芝そりゲレンデ」。青々とした芝生の上をソリで思いっきり滑る爽快感はたまりません。

詳細情報

③ ふなばしアンデルセン公園 / 千葉

続いてご紹介するのは千葉の船橋にある「ふなばしアンデルセン公園」。有名な童話作家アンデルセン生誕の地である、デンマークのオーデンセ市からのサポートを受け設立されました。大きな風車や色とりどりの花々は、まさにヨーロッパの田舎のような美しさ。
園内には、アスレチックなどの子供も楽しめるような場所から、童話館やコミュニティセンターなどの、雨天時でも楽しめる場所までありますよ。オススメは「太陽の池」のボート乗り。豊かな自然にかこまれながらゆったりとボートを漕ぐのは楽しいですよ。

詳細情報

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

4.11 24448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ カレッタ汐留 / 東京

続いてご紹介するのは、東京都の「カレッタ汐留」。こちらには、46階に展望スペースがあります。東京スカイツリーや東京タワーなどの定番の展望台は混雑してしまうことも多いですが、ここなら快適に景色を眺めることができますよ。
特におすすめなのは夜景。東京湾に面する高層ビル群やお台場のレインボーブリッジなどがキラキラと輝く様子はとても綺麗。同じフロアには飲食店も多くあるので、大切な人とのディナーにもぴったりの場所です。

詳細情報

⑤ 横浜みなとみらい万葉俱楽 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川の横浜にある「横浜みなとみらい万葉俱楽」。熱海温泉と湯河原温泉の源泉から毎日タンクローリーで送られてくるこだわりの湯に浸かることができます。さらにこちらの魅力は大観覧車を望む展望足湯庭園。夜景がとっても綺麗でデートにもぴったりのスポットです。
ここのもう一つの魅力は一日中楽しめる施設が充実しているところ。卓球コーナーやカラオケルーム、読書処に数種類の岩盤浴など、魅力的な癒しポイントが詰まっていて飽きることなくおこもりステイを満喫することができます。

詳細情報

⑥ JAXA 筑波宇宙センター / 茨城

続いてご紹介するのは茨城県つくばにある「JAXA 筑波宇宙センター」。ここは、日本の宇宙開発の中心地とも言える場所です。実際の研究施設や、巨大なスペースエンジンなどを見学することができるんですよ。施設外に展示されている「H-IIロケット」は、思わず写真を撮りたくなるかっこよさ。
ここで、必ず立ち寄りたいのが展示室「スペースドーム」。宇宙開発に携わる人工衛星などの実物大モデルを間近で見ることができるんです。その迫力と緻密さは、一見の価値あり。現在、見学は事前予約制ですので訪れる際はお忘れなく!

詳細情報

⑦ アジアンオールドバザール / 栃木

最初にご紹介するのは、栃木の那須にある「アジアンオールドバザール 」。ここは、アジアン雑貨とアジアンレストランが集まる場所。街並みや細かい装飾もアジアンな雰囲気を大切にされているので、海外旅行気分を味わうことができるんです。
数あるショップの中でも特にオススメしたいのが「メコンレストラン」。ここでは、ベトナム・タイ料理をいただくことができるんですよ。フォーやガパオライスは、現地の味を再現した本格派。お店のインテリアもアジアンテイストで、異国気分を堪能できます。

詳細情報

栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

3.60 10202

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これであなたも関東上級者!

気になるスポットはありましたか。関東には魅力的なスポットがたくさんあります。穴場スポットで混雑を避け、快適なお出かけ時間を過ごしてみてはいかが。(※なお情報は更新掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する