• はてぶ
  • あとで
やっとUSJが帰ってきた!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」一般営業再開

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業を休止していたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ですが、2020年6月19日(金)に、一般営業を再開することが決定しました。それに向けて、6月8日(月)~6月18日(木)の間、ソフトオープンが実施されています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」営業再開

一般営業再開日:2020年6月19日(金)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業を休止していたユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、2020年6月19日(金)に、一般営業を再開することが決定しました。それに向けて、6月8日(月)~6月18日(木)の間、ソフトオープンが実施されています。
6月8日(月)〜14日(日)は、大阪府在住の年間パスを持っており事前登録を行った方。6月14日(日)〜18日(木) の間は、大阪府在住で事前に「ソフトオープン・スタジオ・パス」を購入した方のみが入園できます。いずれもこの期間は、当日パークでのチケットの販売がされていないのでご注意ください。
そして、6月19日(金)からは、年間パスを持っている方、そして関西2府4県在住で各種スタジオ・パスを購入した方が入園できるようになります。当面の間は、来場者数を制限しており、年間パスを持っておらず、関西圏以外の地域に住んでいる方がUSJに行けるようになるのは、もう少し時間がかかるそう。

「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」は継続中

開催期間:2020年3月6日(金)~6月28日(日)

毎年人気のUSJのイースターイベントですが、今年は休業期間が被ってしまいました。しかし、営業再開後も6月28日(日)まで実施されているため、たまごやうさ耳を身に付けた可愛いキャラクターに出会えたり、キュートな期間限定グルメが食べられますよ。

歓喜の声ぞくぞく!

SNSで多くの喜びの声が上がったことで話題になっている、待望のUSJ営業再開。長い休業期間を経て、行きたくてたまらない!という方も多いですよね。イベントの変更点や感染予防対策のための注意点などは、必ず公式サイトでチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する