【終了】元気がもらえる圧巻のひまわり8万本!堺で「ひまわりフェスタ」開催

体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」では8万本のひまわりが、今年8月に開花する予定です。また、ひまわりの開花に合わせ、2020年8月1日(土)~8月31日(月)までの期間「ひまわりフェスタ」を開催します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細や開花情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ひまわりフェスタ」開催

開催期間:2020年8月1日(土)~8月31日(月)

体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」では8万本のひまわりが、今年8月に開花する予定です。また、ひまわりの開花に合わせ、2020年8月1日(土)~8月31日(月)までの期間「ひまわりフェスタ」を開催します。
今回のイベントでは、毎年恒例の豪華景品がもらえるフォトコンテストや、「ひまわりの花摘み体験」が見ごろの時期である8月中旬に合わせて開催されます。摘んだひまわりは持ち帰ることができ、家でもひまわりを楽しめますよ。
またこちらにはアスレチックなど、遊具も豊富。夏季限定の「じゃぶじゃぶ広場」や「トランボリン」、デートに定番の「観覧車」もありますよ。堺の絶景が一望できるんだとか。また、こちらもデートに使いたい「スワンボート」もあるそう。ひまわりとアスレチックで、夏デートに新しい風を吹かせてみては?
どうぶつに触れあえる体験コーナーもありますよ。羊やヤギのエサやり体験やうさぎやカピバラとのふれあい体験。カピバラにはエサやりもできるそうですが、数量限定なので、ご注意ください。また、スタッフが手綱を弾いてくれる乗馬体験もできるのだそう。非日常体験をぜひしてみてくださいね。

ひまわりに負けない、元気な夏に

いかがでしたか?最近、外出自粛などで、暗い気分になっている方も多いと思います。そんなときには、力いっぱい咲くひまわりを見てリフレッシュしてみてはいかがですか?明るい夏が楽しめますよ。

詳細情報

【ひまわりフェスタ概要】
期間   :2020年8月1日(土)~8月31日(月)
開催場所 :ハーベストの丘園内
時間   :10時~17時

【各種イベント】
イベント名:フォトコンテスト
期間   :2020年8月1日(土)~8月31日(月)
参加方法 :特定のハッシュタグをつけて期間内にInstagramへ投稿
      ※ハッシュタグや賞品に関してはHPにて後日発表

イベント名:ひまわりの花摘み体験
日時   :8月中旬頃 15時~先着30名
参加料  :1人10本500円

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

3.16 19234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する