もうオンラインは飽きた!都内でオフライン飲み会におすすめの居酒屋10選

ここ3ヶ月ほど続いていた自粛期間で、ずーっとオンライン飲み会しかしていなかった方々、ようやくオフライン=実際に集まって飲み会ができそうですね。まだまだ自粛期間は続いていますが、皆さんの参考になるような飲み会におすすめのお店をご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 肉のまえかわ / 大井町

最初に紹介するのは、大井町にある「肉のまえかわ」です。大井町の居酒屋と言えばここ!と言うほど人気のお店。ひさびさの外食はレストランなんかもいいと思いますが、雑多な感じの居酒屋に行きたいという方も多いかと思います。
そんなこちらで人気なのが”ささみ”です。しかも刺身でいただける鮮度が自慢のメニューです。ワサビか生姜を付けていただけばもう天に昇る美味さに歓喜!昼間からこんなところで立ち飲みなんて最高じゃありませんか。

詳細情報

肉のまえかわ

東京都品川区東大井5-2-9

3.52 346
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

肉屋で立ち飲み!せんべろエンタメ空間

大井町駅のすぐ近くに広がる賑やかな商店街には、「肉のまえかわ」というお肉屋さんがあります。ここはお肉を単位で買うよりも、皆さんが集まって肉系おつまみとお酒を楽しむ場所として知られています。 ショーケースには魅力的なメニューがズラリと並んでいます。 - ローストビーフ 680円 - ささみ 290円 - ウィンナー 220円 - 肉屋のコロッケ 100円 - 肉屋のメンチカツ 150円 - チャーシュー 310円 - からあげ 170円 など、美味しいおつまみが勢ぞろい。 冷蔵庫には缶アルコール飲料も揃っています。 - 本麒麟 280円 - グリーンラベル 290円 - スーパードライ、サントリー生、プレミアムモルツなど 自分で取ってレジに持っていき、おつまみと一緒に精算。ハイボール390円やレモンサワー290円など、氷が入った飲み物はレジで注文しましょう。 支払いが終われば、お好きなコーナーで立ち飲みが始まります。ここではフードがあってもお箸はないのですが、お箸を置くと飲食店になってしまうとか。真相は分からないけれど、串打ちのための串をお箸のように駆使するのが一般的です。 「肉のまえかわ」はリーズナブルで美味しく、エンタメ性も満点のお店。肉屋の中で皆が楽しんでいる光景はなんとも面白いものです。住所は東京都品川区東大井5丁目2−9で、平日は16:00-21:15、土曜は15:00-21:30、日曜はお休みです。 会社帰りにふらっと寄りたくなる雰囲気。19時過ぎに行ったら混雑していたので、ローライテイに退避して再訪。店内に空きが見つかり、3人でワクワクしながら立ち飲みを楽しむことができました。大井町せんべろはしご酒、ぜひお試しください。

2. 山芋の多い料理店 / 西葛西ほか

続いて紹介するのは、西葛西にある「山芋の多い料理店」です。あの小説を思い浮かべたくなる店名通り、こちらは山芋を使ったメニューが売りのお店。ランチ時も人気で、ととろかけごはん定食などがありますよ。
でもやっぱり行きたいのは夜の時間ですよね。こちらの写真のメニューは、”山芋の明太磯部揚げ”です。モチっとした食感と明太子の味、合わないわけがありません。他にも山芋の食べ比べなどができるメニューなんかもあるので、山芋好きの方はメモをしておいて下さいね。

詳細情報

tabelogで見る

山芋の多い料理店 西葛西

東京都江戸川区西葛西6-18-3 KIRAKUビルB1階

- 026

山芋の多い料理店麻布十番

東京都港区麻布十番1-4-8 マドモアゼルビル 1階

3.17 275
【麻布十番】山芋の多い料理店

投稿が気になったら「#麻布十番グルメ 」で検索🔍 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️ 🥔山芋の多い料理店 麻布十番🥔 📞03-6230-9676📞 ⏰ランチ 11時30分~14時(L.O.13時30分) ディナー 17時〜23時(L.O.22時00分)⏰ 😴年中無休😴 🏠東京都港区麻布十番1-4-8 マドモアゼルビル 1F🏠 🚶‍♂️麻布十番駅7番出口から徒歩1分🚶‍♂️ 麻布十番駅から目と鼻の先!有名な十番稲荷神社(港七福神 宝船)からすぐにある店名も気になるお店。淡い緑色の発色が店名のロゴを印象付ける。 中は木を基調とした和風テイストのお店だ。店内はほぼ満席の人気店だ。そして集まったのは美味しい物を食べるのが好きな6人。 いただくのは【三種の山芋を味わう!名物!自然薯とろろ鍋コース】(2時間飲み放題付き)¥6000(税込) テーブル担当者が手際よくドリンクのオーダーから料理の配膳までスピーディーにこなす。 ◉【先付け】(山芋3種食べ比べ) ◉【お造り3点盛り】(仕入れによる) ◉【焼き物】(むかご入り) ◉【揚げ】(明太とろろ磯辺揚げ) ◉【豚バラうま塩鍋】〆🍲 ◉【牛薬膳とろろ鍋】〆🍲 ◉【麦とろ雑炊】(うどんを選択) ◉【甘味】 もう終始箸が止まりませんっ‼︎お腹満腹で大満足の宴でした。ご馳走様🙏 ※毎月1回麻布十番周辺の飲食店で小規模グルメ会を開催しております!我こそは食べるのが好き♪ 是非、お店のお料理を食べて欲しい!という飲食店様はお声がけくださ〜い‼︎ 【店舗情報】 麻布十番駅すぐそばに位置する当店。古木を配した木目調の温かみ溢れる内装は、都会にいながらもどこか懐かしさを感じさせる空間です。美容と健康を気にされる女性の方はもちろん、ちょっと疲れた一日のご飯にもお気軽にお立ち寄りください

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 西荻サレカマネ / 西荻窪

続いて紹介するのは、西荻窪にある「西荻サレカマネ」です。唐揚げやお刺身などの定番メニューはもちろん、ラム肉をスパイスと一緒に炒めたものなど、オールマイティーにそろう立ち飲み居酒屋です。
頼んでるものは普通の居酒屋にあるようなものなのに、ちょっと違うのが”JAZZ”が流れているというところ。デートの後の二軒目なんかにもいいかもしれません。また、二号店の「サレサイドサカエ」というお店もすぐ近くにできたので、行ってみてくださいね。

詳細情報

西荻 サレカマネ

東京都杉並区西荻北3-20-9 三保荘101

3.03 06

4. ユカちゃん / 新橋

続いて紹介するのは、新橋にある「ユカちゃん」です。できることならユカちゃん…と一緒に行きたいと思ってしまいますが、こちらは”やきとん”をいただける居酒屋です。どれも新鮮でプリップリとしたやきとんは絶品!ビールが進みます。
居酒屋でやきとんというと、少し小汚いイメージがあるかもしれませんが、心配ご無用ご安心。清潔な店内でゆったりといただくことができるのもおすすめするポイントの一つ。新橋にはごまんと居酒屋があるので、わからなかったらぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

3.21 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 森本 / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「森本(もりもと)」です。渋谷でちょっとレベルの高い焼鳥をいただくなら絶対にここ、というお店。もちろん高級な焼鳥屋さんもありますが、今回は飲み会基準なのであまり高いところは思い切って紹介しません!
とっても駅近で、「え、ここのことだったんだ!」と思う方もいるかもしれません。だいたいの串が200円でいただくことができ、そのほかの串でも300円程度と良心的なお値段です。とても人気店ですが予約ができないので、時間に余裕をもって行ってみてくださいね。

詳細情報

渋谷 森本

東京都渋谷区道玄坂2-7-4 浜之上ビル1階

3.44 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. やすらぎ / 北千住

続いて紹介するのは、北千住にある「やすらぎ」です。日本酒とお刺身の気分なら、ぜひここをおすすめしたい。柔らかいお店の雰囲気は、ただいまと帰ってきたくなる感じ。”ポークステーキ”なんて言うがっつりしたメニューは不動の人気なんですよ。
絶対に頼みたいのが”刺身盛り合わせ”です。みてくださいこのボリュームとインパクト・・・。信じられますか、なんと一人前1,000円ポッキリなんです!写真は二人前ですから、かなりのコストパフォーマンスです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する