• はてぶ
  • あとで
買い物ついでにちょっと一息してみない?豊洲で見つけた安らぎのカフェ10選

自然と住宅地が調和し、「アーバンドッグ ららぽーと豊洲」をはじめさまざまな商業施設が立ち並ぶ魅力的な街・豊洲。今回はそんな豊洲で一息つける、落ち着いた雰囲気のとっておきカフェを10個ご紹介します。どのカフェもつい長居してしまいそうな、居心地のいいカフェですよ。ぜひ参考にして豊洲を満喫してくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① CAFE;HAUS

最初にご紹介するのは、豊洲駅から徒歩3分のところにある「CAFE;HAUS」です。こちらでは「日替わりロールケーキ」をいただくことができます。生クリームがぎっしりつまったケーキと、フルーツの相性がバッチリです!
「自宅のようにくつろげる空間」をコンセプトにしたこちらのお店には大きな窓があり、開放感もバツグンです。ワンちゃんも同伴可能なテラス席では手ぶらでBBQもできちゃいますよ。カフェだけにとどまらず、大人数でワイワイするのにはぴったりなお店ですね。

詳細情報

② R.O.STAR

続いての「R.O.STAR」は、なんと豊洲駅から徒歩10秒というアクセスの良さ。さらに驚きなのは、自家焙煎のこだわり抜いたコーヒーがなんと100円で味わえちゃうんです。安さの秘密はセルフサービス式。豊洲駅に着いたついでに、フラッと立ち寄ってしまいたくなりますね。
こちらの自慢はコーヒーだけではありません。具があふれるほどぎっしりつまったボリューム満点なサンドイッチは、注文されてから調理しているんです。コンセントも完備されているので、充電の心配がいらないのも助かります。

詳細情報

③ Les deux Bleue

「Les deux Bleue」は、アーバンドックららぽーと豊洲の1階にある、ワンちゃん連れ込み可のオシャレなカフェ。パッケージがとってもかわいいタピオカドリンクは種類豊富で、どれにしようか迷っちゃいますね。ここではワンちゃん用のかわいいメニューも揃っているので、ペットと一緒に食事やお茶を楽しむことができます。さらに外にはドッグランがあるので、ワンちゃんが遊んでる姿を見ることができますよ。
もちろん、ワンちゃんのメニューばかりではありません。おすすめはホームメイドのアップルパイ。注文してから焼き上げるアツアツのアップルパイの上には、冷たいバニラアイスがのっています。その上にかけるソースは数種類の中から選ぶことができ、何度来ても違った味を楽しめます。

詳細情報

東京都江東区豊洲2-4-9

3.01 05

④ Butter Premium

アーバンドックららぽーと豊洲の1階にある「Butter Premium」。こちらはパンケーキ好きなら一度は聞いたことのある名前のはず。お店の名物のふわふわスフレパンケーキは、リコッタチーズなど数種のチーズを使用しています。季節ごとに変わる期間限定メニューなど、たくさんの種類があって目移りしちゃいますね。
こちらでは内装にもこだわっていて、白と黒を基調にした店内は明るく開放的。オープンテラスもあるので、外の景色を楽しみながらおいしいパンケーキを食べることができますよ。お店にはパンケーキ以外のメニューも揃っているので、甘いものが苦手な方と一緒でも大丈夫。ぜひいろんなメニューを試してみてくださいね。

詳細情報

日本、東京都江東区豊洲2-4−9

3.02 07

⑤ Breathe

続いてご紹介するのは、こちらもアーバンドックららぽーと豊洲内(ユナイテッド・シネマ)にあるカフェ&バー「Breathe」です。店内から豊洲の美しい夜景が一望できる密かな穴場スポット。映画が始まる前にドキドキしながら、映画の後の余韻に浸りながら、など様々な用途で使えるこちらのお店では、本格的なコーヒーやスイーツが味わえちゃいます。
映画館の併設カフェとは思えないほど、本格的な味が楽しめるこちらのお店。実は提供されるスイーツやケーキは全てTOKYO SWEET FACTORYが手がけており、紅茶はサンフランシスコ生まれのティーブランド「Mighty Leaf」を使用した逸品なんです。また、プレミア・ペアシートで映画を鑑賞すると、こちらのカフェのプレミア・ラウンジが利用できる特典もありますよ。

詳細情報

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲3階

3.07 06

⑥ヴィレッジヴァンガードダイナー

続いてご紹介する「ヴィレッジヴァンガードダイナー」は、豊洲フォレシア1階にあります。ハンバーガーのイメージが強いこちらのお店ですが、実はスイーツも豊富に取り揃えているんです。中でも大注目なのは、ふわっふわのパンケーキ。なんとこのパンケーキ、料理人の中でも認められた職人しか作ることができないんです。口の中で溶けてしまいそうなくらいふわふわなパンケーキ、ぜひ注文してみてくださいね。
オフィスビルの中にあることもあり、昼間は混雑することもあるこちら。ただ、午後になると空いていることもあるので少し休憩するのにはぴったり。晴れた日にはテラス席に座って、外で食べると気持ちがいいですね。ハンバーガーはテイクアウトもできるので、家族に持って帰ることもできますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する