• はてぶ
  • あとで
おいしいだけじゃ物足りない!名古屋緑区のおしゃれなカフェ12選

行ってみたいカフェはたくさんあるけれど、どこが良いのかわからない、なんてことありませんか。せっかく行くならおいしくておしゃれなカフェがいいですよね。今回は名古屋緑区にあるおいしくておしゃれなカフェを紹介します。ぜひ参考にご覧ください。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① マテルガーデンカフェ

まず紹介するのは、住宅街の中にある隠れ家カフェ「マテルガーデンカフェ」です。週に3日間しか営業していないため、多くの人でにぎわいます。ナチュラルな雰囲気の家具でそろえられた店内は、居心地抜群。おひとりさまでも安心して伺うことができます。
ランチタイムにはカレーやパスタなどのセットメニューが用意されています。前菜として付いてくるのがサラダプレート。野菜たっぷりなサラダと野菜のスープをいただくことができます。デザートに自慢のタルトを食べれば大満足間違いなし。混んでいる日もあるので、ぜひ予約して行ってみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市緑区大高町北南休33-1

3.41 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② カフェリリアン

カフェリリアンは美味しいモーニングがいただけることで有名なカフェです。ふわふわで厚めの食パンに、たっぷりのクリーミーなたまごを乗せたタマゴサンドのモーニングを目当てにやってくるお客さんもたくさんいるほど。駐車場は3台分ありますが、とくに週末は朝から混雑するので公共交通機関の利用がおすすめです。
もちろんモーニングだけでなく、ランチやカフェタイムの利用もできます。自家焙煎のコーヒーは、マスターが1杯ずつ豆を挽いて淹れるこだわりのつまった1杯。カフェメニューも充実しているのでいつ来ても美味しい料理とドリンクが楽しめます。シックなアンティーク調の店内はとっても落ち着く空間で、たくさん写真に収めたくなるようなおしゃれなカフェです。

詳細情報

愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-2409-1

3.17 02

③ 帆季珈琲テラス

帆季珈琲テラスは徳重駅から車で10分ほどの場所にあるカフェです。モーニングからディナーまで長い時間営業しており、時間帯によってメニューが変わります。ランチタイムには人気の自家製キッシュやパスタ、オムライスなどが月替わりで楽しめます。特にキッシュのランチはワンプレートにパスタとサラダが乗っていてボリューム満点。デザートも付いてくるのは甘党の人にも嬉しいポイントです。
帆季珈琲テラスでは、テラス席に限りペットの同伴も可能です。テラス席には屋根もついているので雨の日でも安心してカフェ時間を楽しめます。また、店内は広めで席数も多く、壁の一面が本棚だったり、あらゆるところにアートが描かれていたりして、飽きずにゆっくり過ごせる空間になっているのも魅力的ですね。

詳細情報

愛知県名古屋市緑区緑区水広3

3.18 37

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ KAMINOKURA 436TERRACE

「KAMINOKURA 436TERRACE(カミノクラ436テラス)」は、ピザや肉料理、ワインなどが楽しめるイタリアンカフェです。もちもち生地のピザが人気で、店内にある新窯で焼き上げて提供してくれます。ランチタイムにもアルコールの提供があるので、お酒が好きな人にもおすすめです。
436テラスは内装も外装もとってもおしゃれなので、女子会にもデートにも使えるお店です。緑に囲まれた空間でいただく料理は格別。落ち着いた空間で食事やデザートを楽しむことができますよ。

詳細情報

愛知県名古屋市緑区神の倉2-436

3.21 239
薪窯ピッツァ♪

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 🇮🇹KAMINOKURA 436TERRACE (カミノクラ436テラス) 📍名古屋市緑区神の倉2-436 🕐 日〜木11:00〜LO22:00 ランチ11:00〜15:00 金・土・祝前日11:00〜LO23:00 🍀無休 🅿️有り 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @436terrace こちらのカフェは、薪釜で焼き上げる ピッツァやお肉料理とワイン が楽しめるイタリアン カフェ☕️ 前回はパスタランチをいただいたので、今回は美味しいピッツァをお目当てに、平日のランチタイムにふらりと再訪しました♪ ◉Bランチ  1650円 ・本日の前菜(ムール貝の白ワイン蒸し・キャロットラペ・ハムなど) ・本日のスープ(コーンスープ) ・ピッツァorパスタ(秋鮭とキノコのピッツァをチョイス) ・ドリンク(カフェオレをチョイス) 直径25cmの大きなピッツァが登場!! さすが薪窯で焼き上げているので香ばしく、生地がとっても美味しかったのでペロリと食べてしまいました👍 ◉ジェラート&ケーキセット 495円 ケーキはフルーツタルトをチョイス☆ 無花果・メロン・ブルーベリー・オレンジ・グレープフルーツがのってました♪ メロンが季節外れなので、シロップ漬け?なのか、かなり微妙なお味でした😅 タルト生地はサクサクしっとりの好みのタルトで美味しかったです♪ ジェラートは、エスプレッソをチョイス☆ すぐに溶けてしまう柔らかさのジェラート♪とっても美味しかったです♪ 平日なのに満席の人気店☆ スタッフの方は皆さん、穏やかな優しい笑顔の対応でgood♪ 人気店なので、予約をおすすめします!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ウニコルノ

ウニコルノは、本格的なフランス菓子・イタリア菓子を提供しているカフェです。見た目もおしゃれなアフタヌーンティースタンドは、女性を中心に大人気。思わず写真収めたくなるかわいさですね。ティースタンドは3種類ありますが、数量限定のものもあります。取り置きもできるので、予約していくのがおすすめです。
アフタヌーンティースタンドとともに人気なのが、ガトージャポネーゼという、シフォンケーキにいちごと生クリームが乗っているスイーツです。ウニコルノの生クリームは甘すぎず重くないので、生クリームが苦手な人も美味しくいただけます。テイクアウトできる焼き菓子などもたくさんあるので、お土産にもできちゃいます。

詳細情報

⑥ リグノーサカフェ

リグノーサカフェは、徳重駅から歩いて10分ほどの場所にあります。ランチタイムにはパスタや、サラダボウル、リゾットなどをいただくことができます。特にパスタは生麺を使っているためもちもちした食感がたまりません。季節によって変わるメニューも魅力的です。
リグノーサカフェではデザートメニューも充実しています。ショートケーキやクラフティのほか、季節のフルーツを乗せたタルトが人気です。夜遅くまで営業しているので夜ごはんの締めにスイーツをいただけるのも嬉しいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する