• はてぶ
  • あとで
新宿の隠れた穴場「西新宿」のランチはここで決まり!おすすめランチスポット10選

新宿区のはずれにある「西新宿」。都会のオアシス「新宿中央公園」やオフィスビルが立ち並んでいる西新宿にはランチスポットが目白押し!サラダやラーメン定食などなど…様々なジャンルのお店がある「西新宿」で気分に合わせたランチを楽しみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 4649.タコライス

最初にご紹介するのは、「4649.タコライス(よんろくよんきゅう.たこらいす)」です。東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅から徒歩5分ほどにあり、高校時代毎日タコライスを食べていたという沖縄出身の店主が腕をふるうタコライス専門店です。
専門店とうたうだけあって、ランチメニューは”タコライス”のみ。しかし、野菜・肉多め、アボカドやパクチートッピングなど豊富なバリエーションが楽しめて飽きが来ません。ぜひ自分好みのセレクトを見つけてみてください。

詳細情報

2. もうやんカレー大忍具

続いてご紹介するのは、「もうやんカレー大忍具(ダイニング)」です。東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅から徒歩6分の場所にあり、1997年に創業したこちらでは、完成まで2週間かかるというこだわり抜かれた「魂のカレー」を味わうことが出来るんです。
こちらでは、そんなこだわりのカレーをビュッフェ形式で食べることが出来ます。チキンや野菜のカレー、ほうれん草カレーなど数種類のカレーと、タンドリーチキンや様々なサラダなどたくさんのメニューを一緒に楽しめます。

詳細情報

3. もーれもーれ

続いてご紹介するのは、「もーれもーれ」です。都営大江戸線・西新宿五丁目駅からすぐにある沖縄料理屋さんのこちらで、南国の雰囲気を楽しみながら、ソーキそばやゴーヤチャンプルなどを味わうことが出来ますよ。
メニューが豊富で値段もお手頃なのが嬉しいポイント。店内には、沖縄名物「ブルーシール」のアイスクリームやサーターアンダギーなど、食後のデザートまで楽しめますよ。西新宿で気軽に沖縄気分を満喫してみてはいかが?

詳細情報

東京都新宿区西新宿4-3-10

3.03 03

4. FUNGO DINING

続いてご紹介するのは、「FUNGO DINING(ファンゴーダイニング)」です。新宿中央公園の目の前にあり、イタリアンが楽しめるお店です。ランチタイムは、前菜ビュッフェとメインディッシュのセットをリーズナブルな価格で楽しめますよ。
高層ビル群が立ち並ぶ西新宿の中にある「新宿中央公園」の緑を感じながら、落ち着いた雰囲気でゆったりとしたランチを楽しむにはぴったりの場所ですよ。また、バースデーやウェディングなどのパーティー会場としても人気のイタリアンです。

詳細情報

5. ひじり屋

続いてご紹介するのは、「ひじり屋」です。都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩9分ほどに位置するラーメン屋さんで、「支那そば」が人気を集めています。醬油ベースのスープとちぢれ麵の相性抜群のどこか昔懐かしい優しいラーメンが味わえますよ。
駅やオフィスビル群からは少し離れたところにありますが、シンプルな味わいの「支那そば」を求めてくるお客さんも多いんだとか…。また、ガッツリ食べたいときには、支那そばとセットにできる「ミニポーク丼」もおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区西新宿6-16-12

3.07 04

6. 豚珍館

続いてご紹介するのは、「豚珍館(とんちんかん)」です。JR新宿駅西口から徒歩6分ほどにあるトンカツ屋さんで、家庭的な雰囲気が漂う店内が広がっています。ランチの時間帯には、多くの人で賑わっている西新宿を代表する人気のトンカツ屋さんですよ。
このお店は、ご飯とお味噌汁のお替りが出来るところがうれしいポイント。ボリューム満点の肉厚のとんかつ定食の他にも、ヒレカツやメンチカツ、カニクリームコロッケなど様々な揚げ物の定食を楽しむことが出来ますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する