• はてぶ
  • あとで
念願の免許ゲット!初心者ドライバーにおすすめな関東ドライブスポット7選

初心者ドライバーにとっては、東京近郊の複雑で混雑した道路での運転は少し不安ですよね。でも、せっかく免許を取ったのだからドライブは楽しまないと損です!今回は、そんな運転免許初心者でも安心してドライブを楽しめるドライブコースをご紹介します。ぜひドライブデートなどの参考にしてみてください。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①レインボーブリッジ / 東京都

まずご紹介するのは、東京の観光名所の一つ、「レインボーブリッジ」です。首都高速11号台場線を通って、レインボーブリッジの上を走りましょう。いつもは遠くから全体を眺めることが多いレインボーブリッジを車で走り抜けると、免許が取れたことを実感でき、わくわくしますよ。
「レインボーブリッジ」にドライブで訪れる際のおすすめの時間帯は夜です。色鮮やかにライトアップされたレインボーブリッジからは、フジテレビの建物やお台場の大観覧車などを眺めることができます。窓を開ければ、夜風がとても気持ちよく、最高の夜ドライブになりそうです。

詳細情報

②逗子マリーナ / 神奈川県

「逗子マリーナ」は、ドライブデートの目的地としてぴったりです。逗子マリーナはヨットハーバー、ホテル、レストラン、カフェ、イベント会場、テニスコートなど様々な施設のある大型リゾート施設です。まるで海外のような雰囲気が魅力的ですよ。
海沿いにあり、逗子マリーナを目指している途中に逗子海岸などもあるので、少し立ち寄ってみてビーチでゆっくりとした時間を過ごすのもオススメですよ。逗子へのドライブはデートにとってもおすすめですよ。

詳細情報

神奈川県逗子市小坪5-23−16

3.21 5102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③若洲海浜公園&江東区立若洲公園 / 東京都

続いてご紹介するのは「若洲海浜公園&江東区立若洲公園」です。東京湾に面している若洲海浜公園と、芝生の広場がある江東区立若洲公園が隣り合わせています。近くには斬新なデザインの「東京ゲートブリッジ」があり、その向こうに見える夕日は圧巻です。
江東区立若洲公園にはピクニックなどを楽しめる多目的広場があり、若洲海浜公園には、東京ディズニーリゾートなどを眺めることができる展望台やサイクリングロードがあります。サイクリングロードの途中には海に向かったブランコもあり、気分もリフレッシュできること間違いなしです。

詳細情報

④国営ひたち海浜公園 / 茨城県

4月中旬から5月中旬に見ごろを迎える「ネモフィラ」の名所として有名な「国営ひたち海浜公園」ですが、ほかの季節も色とりどりの花が咲き誇っています。ネモフィラの季節は、公園までの道路も混雑しますが、ほかの季節は比較的空いていて公園までのアクセスも便利なので、初心者ドライバーにもおすすめです。
緑コキアは7月中旬から9月中旬が見ごろで、季節が深まるにつれて赤色へと変化していきます。黄緑色のもさっとした丸いコキアが、どこまでも連なっている光景ははなんだかほっこりしますね。コキアの時期には、スカシユリやラベンダーなどのお花を見ることもできます。お花の絶景を見にドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤湘南・江ノ島エリア / 神奈川県

ドライブコースの鉄板「湘南・江ノ島エリア」は、免許を手に入れたら一度は行ってみたいですよね。潮風を感じながら海沿いを走るのは最高に気持ちいいです。江ノ島周辺には駐車場も多くあるので、初めてでもあたふたすることなくドライブを楽しめますよ。
「湘南・江ノ島エリア」のドライブで立ち寄りたいのが「Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブ イン)七里ガ浜」。こちらでは、海を眺めながらハワイアンプレートを楽しむことができます。まさに「海ドライブ」にぴったりなグルメスポットです。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.16 51763

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥海ほたる / 千葉県

次にご紹介するのは「海ほたる」です。360度を海に囲まれた世界でも珍しいパーキングエリアで、東京湾の360度のパノラマビューを楽しむことができます。「海ほたる」はパーキングエリアですが、来た方向にUターンすることができるようになっているので、「海ほたる」目的のドライブでも十分に楽しめます。
パーキングエリア内には、海鮮を堪能できる和食処や回転寿司、ジェラートショップなどがあります。中でも「海ほたる」に来たら食べてみてほしいのが、磯の香りが食欲をそそる中華まん、「あさりまん」です。足湯もあるので、足湯でリフレッシュした後に帰路につくのもおすすめです。

詳細情報

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

3.36 53757

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦房総フラワーライン / 千葉県

「房総フラワーライン」の一部は以前は有料道路でしたが、今では無料で走ることができます。館山市伊戸から相浜までの6.6㎞は、「日本の道百選」にも選出されていて、この区間では冬から春にかけて菜の花、夏はマリーゴールドの花々が沿道を飾ります。
道幅が広く、途中には休憩所もあるので、初心者ドライバーでも安心です。房総フラワーライン沿いには、「館山ファミリーパーク」があり、3月上旬から4月中旬にこちらのポピーが見ごろを迎えます。他の季節も様々な花が咲き誇り、花摘みを楽しむことができます。

詳細情報

千葉県南房総市白浜町

3.44 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大切な人を乗せて出発!

いかがでしたか?免許を取ったからには行きたい定番ドライブスポットや、初心者でも安心なドライブスポットをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する