自粛により運動不足。体を動かすのに最適なデートスポット10選

自粛期間中ずっと家にいたから運動不足…。そう感じる方は多いのではないでしょうか?映画館やカフェでゆったりデートもいいけど、たまにはアクティブデートをするのはいかがでしょうか。今回はなまった体を動かすのに最適のデートスポットを10選ご紹介して行きます。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. VS PARK(越谷)

まず最初にご紹介するのは、越谷にある「VS PARK」」です。こちらの場所では、全身を使って思い切りアトラクションを楽しむことができます。回転する障害物をジャンプして避け切ったり、足ツボの上でPKをしたりとユーモアあふれるアクティビティが目白押しです。
他にも猛獣から逃げ切る超短距離走や、大きな棒を使って相手を落とす押し相撲などもあります。中でも人気なものが、巨大ボールで相手を落とす "ボンバーアタック" です。下はふかふかなので安全にお楽しみいただけますが、このアクティビティだけは18歳以上からの利用なので注意が必要です。

詳細情報

VS PARK イオンレイクタウンmori店

日本、埼玉県越谷市レイクタウン3-1番地1 イオンレイクタウンmori 3階

3.19 436
テレビでみたことある!が体験できる 大人の遊び場

今日はお久しぶりのおでかけ情報をお届け🫰 全身で楽しめる筋肉痛覚悟の大人の遊び場をご紹介。 他の他投稿はココから ▷▶▷ @yui_gram_102 気になる投稿は【保存】や【いいね】【コメント】をしてくれると嬉しいです🥳 室内だから雨も気にせず思いっきり楽しめるよ。 あの時観ていたバラエティ番組のような、 話題のおもしろアクティビティが24種類以上も。 全力ではしゃいで思いっきり笑って 楽しめること間違いなし! にしても体力とジャンプ力には自信があったのに 長年なんにもしてないと身体が動かなくなるね(笑) みんなはどうかしら? 室内型アクティビティ施設【VS PARK】 気になる人はぜひ行ってみてね。 2時間(120分)で体験したアクティビティはこちら ※動画に掲載のないアクティビティ含む ①Jump×Jump ②カートコーナー ③冒険川下りVR ラピッドリバー ④パニックピンポン ⑤ローリングタワー ⑥AXE BATTLE ⑦VS KUNG FU(カン フー) ⑧チャレンジピッチング ⑨VS HANDBALL(ハンドボール) ⑩VS BASKETBALL(バスケットボール) ⑪VS ARCHERY(アーチェリー) ⑫フットダーツ ⑬ボンバーアタック ⑭Twister ⑮ニゲキル ⑯ドロップシーソー ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 📍VS PARK イオンレイクタウンmori店 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1 イオンレイクタウンmori 3階 「越谷レイクタウン」駅すぐ! 営業時間 10:00~21:00(最終入場受付19:00) ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 取材協力 @vspark_official #vspark #vsパーク#イオンレイクタウン #レイクタウン #越谷レイクタウン #埼玉おでかけ #越谷 #遊び場 #テーマパーク #アミューズメント #映えスポット #子連れお出かけ #子連れおでかけスポット #おでかけ情報 #休日の過ごし方 #デート #おでかけスポット #おでかけ日和 #おすすめスポット #話題のスポット #デートスポット #アクティビティ #室内遊び場 #埼玉観光

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

テレビ番組でやってたような体験ができる!

@vspark_official 📍イオンレイクタウンmori店 3階 日曜日の空いてくる時間帯16時から入ったけどまだまだ賑わってた! 列ぶのもあったけどめっちゃ遊んだ! #inmotion セ◯ウェイみたいのもあった! 怖かったけど慣れたら楽しい⤴︎😚 #ローリングタワー スマホホルダーがあるから撮影しながらやってるとテレビ番組みたいで楽しいのが撮れる😆 #ドロップシーソー 重心でボールをゴールまで運ぶ #パニックピンポン ネットが動いて迫ってきたり! #ニゲキル ルーレットで逃げ切る動物が決まるよ! #アーチェリー 当たると気持ちいい〜 #ユーモア卓球 大きすぎるラケットに小さすぎるラケット笑 #ハンドボール これも当たると気持ちいい〜 ★ロッカーが2箇所あったり水など入れる持ち歩き用の小バック(銭湯に持ってくやつみたいの)のレンタルがあったり優しかった🥹 🌈他にもまだまだ闘う系とか遊んだけど本気バトルしたら楽しすぎてお腹痛かった🤣 #jump×jump ボールを投げて相手を陣地から落とす #ぽかぽかスタジアム でっかい棒で押し相撲 ✳︎#vr の冒険川下りしたかったんだけど予約制だったので予約してから行ってね! 🌈ジャージで来てるお姉様達がいたり、カップル、親子、みんな楽しそうだった〜〜✨ @vspark_official 【PR】 #vspark #vsパーク #イオンレイクタウン #埼玉 #レイクタウン越谷 #室内遊び #雨の日 #週末おでかけ #おでかけスポット #運動 #体を動かす #対戦ゲーム #楽しい #休日デート #遊べる #屋内施設 #アクティビティ #ヤバすぎ #スポーツ

🗯️盛り上がること間違いなし!特別なスポーツ体験ができる場所

イオンレイクタウンmoriにあるVS PARKに行ってきました!  24種類以上のスポーツが楽しめる施設でテレビのバラエティ番組で見たことがあるような体験ができるのでとってもわくわくします💗  回転する台の上にコインを載せていくものや動物と走る速さを競争するようなものから進化系の卓球や普段できないデジタルを活かしたアーチェリーまであってとっても盛り上がったな〜!!!  ボールを使った押し相撲も新鮮だった✨  体を動かせる×はじめての体験でわくわくするっていうのはすごく貴重だと思う! イオンレイクタウン moriは最大級のイオンモールでお昼も夜ご飯も食べられるし、どんな人でも楽しめるのではと思えるくらい沢山のバラエティ豊かなお店があるからきっと一日楽しむこともできる!  どんなシーンでも🥰次に行くところはvs parkにしてみませんか? 🫶推しポイント ▫️テレビのバラエティ番組で見たことがあるような体験ができる。 ▫️24種類以上のアクティビティがあり、豊富なバラエティでVRやセグウェイから体をたくさん動かすスポーツはまで幅広く体験できる。 ▫️アクティビティ体験時のスタッフさんの実況はVS PARK名物でテンションが上がる! ▫️カラフルでVS PARKならではなアトラクションにはフォトスポットもあって思い出を記録に残しやすい。フォトジェニックなシーンをSNSで共有することもできる。 ▫️色々なシーンでわいわい盛り上がれる! 🏃🏓 【PR】 訪問をしたお店 VS PARK イオンレイクタウンmori店 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 イオンレイクタウンmori 3F 🕰️10:00-21:00

2. 大慶園(本八幡)

続いてご紹介するのは本八幡にある「大慶園」です。こちらの場所は入場料無料のスポットで、利用する物ごとに料金を支払うシステムになっています。ゴーカートやビリヤード、バッティングなど、さまざまなスポーツを楽しむことができます。
ここの特徴的なところは24時間営業という部分です!いつ行ってもやっているというのは嬉しいですよね。とにかくカラフルな園内はフォトスポットもたくさんで、元気に運動した後はたくさん写真を撮ってみても良いかもしれません。

詳細情報

3. SPACE ATHLETIC TONDEMI “HEIWAJIMA”(平和島駅)

続いて紹介するのは平和島にある「SPACE ATHLETIC TONDEMI “HEIWAJIMA”(スペースアスレチックトンデミ“ヘイワジマ”)」。ここでは最新の室内アスレチックが楽しめる施設で、子供から大人まで大人気のスポットなんです。トランポリンエリアはもちろん、ロープウェイやボルダリングまで様々なものが楽しめます。
ボルダリングが体験できるクライミングウォールは様々な種類があってとにかく楽しいです。シンプルなものからタイムアタック性のもの、ユニークな形をしたものなど様々。エアーランなどができる場所もあり、恋人や友達と対決して盛り上がること間違いありません。室内なので天気に左右されないのも嬉しいポイントですよね。

詳細情報

トンデミ平和島

東京都大田区平和島1-1-1

3.28 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日曜日15:00〜17:00に友人と4人で伺いました。 トランポリン、障害物競走、キッズコーナー、ボルダリング等があります。トランポリンからまわりはじめましたが、想像以上に楽しく時間を忘れて過ごしました。混んでいたのもあり、回り切ることができませんでした。全て回りたい方は時間配分を決めておくと良いかもしれません。 有料アトラクションが1つありますが、7mの高さから滑り台をするようなもので、無防備なまま宙へ放り出されてジェットコースターのようなスリルを楽しめました。とてもお薦めです。 8月最後の日曜日だったこともあり、子供が多い印象でした。平日夜のような子供のいない時間帯なら比較的空いているようなので目一杯楽しめるかもしれません。 ⚪︎アクセス トンデミは京急線 平和島駅が最寄りですが、JR京浜東北線 大森駅からバスを使う方法もあります。タイミングが良ければトンデミの真隣にある平和島の競艇場へ向かう無料送迎バスも利用できました。 ⚪︎チケット・事前予約 当日券もありましたが、とても並んでいました。事前予約をした方がスムーズに入れます。 初回の方は初回登録料が必要になります。二度目以降の方は初回にもらえる靴下と会員証を持参すると初回登録料が不要になります。 間違えて多く初回料を払ってしまっていましたが、当日その旨を伝えると、有料アトラクションチケット(500円)をくださりました。 予約確認メールには30分前までに来るようにと書いてありますが、更衣室を利用する時間として設定されていたようです。10分前に着いてしまいましたが着替えが必要なかったため、特に問題はありませんでした。 ⚪︎着替え 更衣室は誰でも使えるので、着替えたい方は着替えを持参すると良いかと思います。荷物はロッカーに預け、ケータイや水筒など最低限の遊ぶことができます。 ⚪︎その他 近くに天然温泉平和島があるため、汗を流して帰るのも良いかもしれません。私は平和島駅の方にある21時にアイスへ行きアイスを食べて帰りました。

4. 東京ミステリーサーカス(新宿)

謎解きが好きなら脱出ゲームを楽しむのも◎。新宿にある「東京ミステリーサーカス」では他では体験できない多くの脱出ゲームがあるんです。家族で楽しむものや、カップルで楽しむもの、大人数で楽しめるゲームまで、本当に種類豊富に揃っているのがこちらの脱出ゲーム施設の魅力。
期間限定のイベントなども定期的に開催されているので、何度訪れても飽きることはありません。また、施設内にはカフェも併設されていているので疲れた時や休憩したいときに利用できるのも嬉しいポイント。新宿を訪れた際は最新技術を利用した脱出ゲームアミューズメントパークに是非足を運んで見て下さい。

詳細情報

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.09 26105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Trampoland TOKYO(板橋)

とにかくトランポリンがしたい!という方におすすめなのがこちらの「Trampoland TOKYO(トランポランド東京)」。板橋区にあるこちらの施設はトランポリンに特化していて、教えてくれるインストラクターもいます。大人から子供まで、気軽にトランポリンに挑戦できるのが魅力です。
傾斜になっているトランポリンなどもあり、技などを練習したりするのにぴったりです。定員が20人と、少なめなので広々と楽しめるのも嬉しいですよね。定員が決まっているため事前に予約をするのを忘れずに。気軽に、短い時間でトランポリンを楽みたいカップルにぴったりで、おすすめです。

詳細情報

6. 明治神宮外苑アイススケート場(国立競技場)

これから暑くなってきてしまうため、外で運動したくない…。そんな方におすすめなのが室内アイススケート。冬デートの定番ですが、夏に屋内でもするのもおすすめです。国立競技場にある「明治神宮外苑アイススケート場」はリンクがとにかく広いのが魅力。世界大会規格のリンクなんだとか。
広いため、初心者からプロまで、様々な方が利用できるのも◎。もちろんシューズのレンタルも行なっているので手ぶらで行くことができます。より本格的にカップルでスケートを学びたいならインストラクターをつけることもできます。涼みながら運動をしたいカップルに是非おすすめしたいデートスポットです。

詳細情報

明治神宮外苑アイススケート場

東京都新宿区霞ヶ丘町11-1

3.19 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する