札幌観光の拠点はここ!札幌市内にある宿泊におすすめのホテル10選

北の大地、北海道。その中心地となっている札幌市には時計台やすすきのなど、観光名所がたくさんあります。そんな札幌で観光の拠点にしてほしい、おすすめのホテルを紹介します。観光スポットはたくさん探したのに、肝心のホテルが決まらない…そんなお悩みの方、必見です!(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① JRタワーホテル日航札幌

JRタワーホテル日航札幌の一番の魅力は、なんといっても札幌駅直結ということ。雨の日でも濡れずに済むうえに、大きな荷物がある人にも嬉しいポイントですよね。また、客室は23階から34階にあるので眺めもよく、朝食会場の35階からは札幌の街並みを一望できます。
このホテルには男女それぞれの専用スパもあるので、旅の疲れを癒すのにもぴったりです。宿泊者は割引で入浴できるほか、サウナや水風呂、ジェットバスなどが楽しめます。施設内にある温泉は、なんと天然温泉。札幌の中心で温泉に入るという贅沢な過ごし方ができますよ。

詳細情報

② ホテルモントレ札幌

札幌駅から徒歩5分の場所にあるホテルモントレ札幌は、ブリティッシュスタイルのおしゃれなホテルです。吹き抜けになっている中庭をはじめ、異国感あふれる装飾で見るだけでも楽しい造りになっています。
客室にも英国風でこだわりのつまった演出が。日本にいながら、海外に来たような高揚感も味わえます。シングルルームからファミリールームまで、多彩なバリエーションの客室が用意されています。札幌のシンボルである時計台や大通り公園までのアクセスも徒歩10分と良好。札幌観光の拠点にもおすすめです。

詳細情報

ホテルモントレ札幌

中央区北4条東1-3, 札幌市

写真を投稿する
3.07 00

③ ベッセルホテルカンパーナすすきの

すすきの駅から徒歩4分のところに立地するベッセルホテルカンパーナすすきのは、和モダンテイストのホテルです。客室は靴を脱いで過ごせるスタイル。シンプルながらも木のぬくもりを感じられるおしゃれな客室は、ゆっくりくつろげること間違いなしですね。
また、このホテルの魅力のひとつは北海道の自然を感じられる朝食バイキング。とくに、北海道産のイクラやマグロ、甘エビなどを自分で盛り付ける海鮮丼が人気です。好きなメニューを好きなだけ食べて、朝から幸せな気持ちに。北海道の味覚を一気に楽しめる朝食がいただけます。

詳細情報

rakutenで見る

ベッセルホテルカンパーナすすきの

北海道札幌市中央区南五条西6-16-1

3.19 121
綺麗で快適

2019.6 オープン オープン後すぐにコロナ… コロナ禍では一般予約を受け付けていなく、最近やっと一般開放されました。 泊まってみたかったので、嬉しいー♫ フロントは初心者マークを付けた方が何人かいましたが、説明も丁寧で親切でした。 施設もまだ新しく、キレイ✨ どこも人手不足で、清掃も大変そうですが、このまま維持してもらいたいです… ウェルカムドリンクコーナーが、1階フリースペースにあります。  そんなに広くはないですが、テーブルもあって、パソコン作業もできそうでした。 ウェルカムドリンクのサービスが23:00までといのも嬉しいですね。 お部屋はダブルの狭いお部屋でしたが、ベッド下の荷物スペースもあり、比較的広く使えます。 ちょっとしたソファとテーブルもあって快適でした! 水回り3点一緒でしたが、昔のユニットバスの3点セットよりも全然快適です。 大浴場があるので、2人でもそんなにストレス感じませんでした。 大浴場にはサウナもあり、そして何と言っても広い! ビジネスホテルにしては珍しいほどの広さ! 脱衣所のロッカーの数も、洗い場も広くて快適でした。 サウナもあります! (ロウリュではありませんが。) 立地はすすきの 飲んで帰るには良き場所ですw 地下鉄すすきの駅からは徒歩5分

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ アンワインド ホテル&バー札幌

アンワインドホテル&バー札幌は、コテージやロッジをイメージしたホテルです。ロビーには薪ストーブがあり非日常が味わえるほか、チェックイン時にはコーヒーのサービスも。客室は、ミニキッチンや二段ベッドのある部屋もあり、お部屋でゆっくり過ごしたい人にもおすすめです。
アンワインドで人気のサービスが全員に無料で提供される朝食。客室まで届けられたスープを自分で作ったり、コーヒーを淹れたり、トースターでパンを焼いたり、ロッジ風ならではの朝食が楽しめます。自分で作る朝食は、朝から楽しめるサービスですね。

詳細情報

3.31 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ホテルエミシア札幌

ホテルエミシア札幌は、新札幌駅から徒歩3分の場所にあります。新千歳空港まで特急電車で30分ほどなので、飛行機を利用する人にも便利なホテルとなっています。客室タイプも多様で、上層階からは野幌の原生林や夜景も楽しめます。
ホテル内にあるスパでは、ジャグジーやジェットバス、ミストサウナなどを楽しむことができます。アメニティやリネン類はすべて用意されているので手ぶらで行けるのも嬉しいポイントですね。専門スタッフによるトリートメントなどもあり、疲れた体を癒すにはぴったりです。

詳細情報

⑥ ニューオータニイン札幌

地下鉄さっぽろ駅からすぐの場所にあるホテルニューオータニ札幌は、観光にもビジネスにも好立地なホテルです。北海道ならではのメニューがいただける朝食バイキングが人気で、札幌発祥のスープカレーや味噌ラーメン、ジンギスカンなど、北海道の味覚を楽しむことができます。
客室は和モダン、ナチュラル、モデレートの3タイプの中から好きなテイストを選んで予約ができます。とくにナチュラルテイストの部屋は、北海道の自然をイメージした色調になっていて女性に人気です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する