• はてぶ
  • あとで
今日は親子丼や焼き鳥の気分。東京都内の絶品鶏肉グルメLISTはコレ

みなさん、お肉は好きですかー?お肉といえば、焼肉にいつも行くなんて方も多いかもしれませんね。あえて、今回は鶏肉に限定してお店選びをしてみませんか?親子丼・焼き鳥・韓国チキン・唐揚げ・水炊きなどのジャンルに分けて、東京都内のおすすめの11つのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【親子丼】

① 玉ひで / 人形町

鶏肉料理、まず最初は、親子丼から紹介していきますよ!こちらは、人形町にお店を構える名店の「玉ひで」です。なんと、1760年に創業というから驚きです。まさに、老舗中の老舗ですよね。こちらでいただく親子丼はお値段も少々張りますが、今までの親子丼とは一線を画す存在。一度は行きたいお店といえます。

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町1-17-10

3.74 1196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親子丼発祥の味を味わう・・東京軍鶏の方が良かったかも?

人形町でランチとなり入りました。 行列になるとの噂でしたが、タイミングよく外には並んでいませんでした。 店内に入り、くつを脱いで上がります。 靴は、係の人がしまってくれて番号札をくれます。 先客で待っているのは1組でした。 番台みたいな所でチケットをもらい、番号を呼ばれるまで待ちます。 番号を呼ばれたので、2Fに上がったいきました。結構、昔ながらの急な階段です。 和室に案内されました。 座卓テーブルは、3方向に壁に向かって置かれており、個人対応の部屋でした。 壁に向いているため、飛沫対策されていますね。 先に、お茶、スープなどをおばちゃんが持ってきてくれます。 そして、親子丼です。 蓋を開けると良い香です。 頂きます。 感じとしては、とても美味いというよりも親子丼発祥の味を感じられると言った所です。 コスパを考えると・・高いですね。 少し、最後にやや塩味感が残るのが気になりました。この感覚は親子丼では初めてですね。 評価が分かれる味です。 今回は、1,800円のものでしたが、東京軍鶏を使った2,300円と2,700円はどんなんだろうか? 肉は違えど、ベースは変わらない気がするけど・・

② 末げん / 新橋

次にご紹介するのは「末げん」。新橋駅の烏森口か日比谷口から徒歩2分で到着するこちらのお店は、親子丼の定食メニューが大人気なんです。創業明治42年の老舗で、長年愛され続けてきた味は言うまでもないほどの美味しさ。「かま定食」の親子丼はひき肉を使用した珍しいタイプなんです!

詳細情報

gnaviで見る

東京都港区新橋2-15−7

3.66 440

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【焼き鳥】

③ 伊勢廣 / 日比谷

つづいては焼き鳥部門です。まずご紹介するのは「伊勢廣 (いせひろ)」。毎朝届く新鮮な鳥一羽まるごとを捌いた、絶品の焼き鳥料理をいただくことができますよ。ディナーでも利用できますが、ランチは比較的コスパがいいのでおすすめなんです。贅沢に焼き鳥をご飯の上に乗せたランチが最高!

詳細情報

東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB1階

- 09

④ バードコート / 北千住

次にご紹介するのは、北千住にあります「バードコート」というお店。各メディアからの評価も高い焼き鳥の名店です。人気店なので予約必須ですよ!1本1本どれも美味しく、リピーターも多いんだとか。雰囲気も良く、様々なシチュエーションで利用したいお店です。

詳細情報

東京都足立区千住3-68 鹿明ビル1階

3.66 327

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【韓国チキン】

⑤ グッネチキン / 新大久保

つづいては韓国チキンのカテゴリー!韓国チキンといえば、やっぱり新大久保ですよね。今回は、韓国チキンの発信源である新大久保からおすすめの2店をご紹介します。こちらの「グッネチキン」はフォトジェニックなUFOチキンで一世風靡したお店。たっぷりのチーズにチキンをフォンデュしていただきます。

詳細情報

⑥ カントンの思い出 鶏肉研究所 / 新大久保

韓国チキン、次にご紹介するお店は「カントンの思い出 鶏肉研究所」です。新大久保駅から5分ほど歩いたところにあり、路地に入ったとことなので少し落ち着いたエリアになります。中はジューシーで外の衣はサクっとした絶品チキンは種類も豊富!醤油ソース ・テリヤキ・ハニーコンボなどからお好きなものをチョイスしてくださいね。

詳細情報

【鳥料理】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する