ラベンダーに身も心も癒される旅。富良野の人気宿泊施設10選

暑い夏を乗り切るのにぴったりな避暑地といえば、北海道!中でも今回はラベンダーが有名な富良野で、人気のホテルを10個ご紹介します。都会では見ることのできない満天の星空や、ラベンダーの香りに包まれて、楽しい夏の思い出をたくさん作りましょう!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① かなやま湖ログホテルラーチ

まず最初にご紹介するのは、「かなやま湖ログホテルラーチ」。こちらではメゾネットタイプの客室の他に、5人まで宿泊可能なスタンダードコテージと9人まで宿泊可能なコテージ・ワイドがあり、好きな宿泊プランを選ぶことができます。ペットが泊まれるコテージがあるのも嬉しいポイント。
樹齢60年以上の地場産カラマツ材を使用したログ作りのレストラン「ル・モンターニュ」でいただける、北海道の食材をふんだんに使った美味しいお料理も人気の秘密。子ども用のメニューも用意されているので、家族で楽しめるのも嬉しいですね。

詳細情報

② 富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ

お次に紹介する「富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ」は、北欧調の白い外観がオシャレなホテル。ラウンジには大きな暖炉もあって、冬場には実際に火が灯るんだとか。ラベンダーカラーを基調とするお部屋には4つベッドを置けるので、家族旅行やグループ旅行の時に助かりますね。
こちらでは北海道の食材を使った洋食のフルコースを楽しむことができます。とはいえドレスコードはなく、気軽におしゃべりを楽しみながら食事することができますよ。ホテルオリジナルのロゼシャンパンは、ぜひここに来たら飲んでみたい一品ですね。

詳細情報

rakutenで見る

富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ

北海道富良野市北の峰町9-20富良野リゾートホテルエーデルヴェルメ

3.14 044

③ SPA&HOTELRESORTふらのラテール

「SPA&HOTELRESORTふらのラテール」は、ラベンダーの町・中富良野町の田園地帯に佇むリゾートホテル。和室・洋室・メゾネットタイプと、幅広いタイプの中からお部屋を選ぶことができます。お部屋の冷蔵庫にはウェルカムフルーツとしてメロンが入っているなど、心遣いが嬉しくなるホテルです。
そしてこちらのホテルの1番のポイントは、ホテルから見える北海道の絶景の数々!露天風呂や客室からは十勝岳連峰が一望でき、夜は満天の星空が見ることができますよ。温泉は日帰りでの利用もできるので、富良野に来たらぜひ寄っておきたい場所ですね。

詳細情報

rakutenで見る

SPA&HOTELRESORTふらのラテール

北海道空知郡中富良野町中富良野東1線北18

3.06 184

④ ホテルナトゥールヴァルト富良野

お次に紹介する「ホテルナトゥールヴァルト富良野 」は、なんと富良野駅から車で8分、富良野スキー場が目の前に広がるホテルです。さらに冬季には富良野の街や近隣の観光地を廻る無料巡回バスが出ているため、観光にはぴったりのホテルですね。
キッズコーナーもあり、子ども連れにも優しいホテルになっています。他にも地元産ジャガイモのウェルカムフードがあったり、ドリンクバーがあったりと、とにかく無料サービスが盛りだくさん。お部屋もシーンや人数によって14種類の中から選ぶことができ、大満足間違いなしのホテルですよ。

詳細情報

⑤ 新富良野プリンスホテル

「新富良野プリンスホテル」では、新鮮な北海道の食材を贅沢に使った朝食が有名です。また、このホテルにはレストランや喫茶店がなんと7つもあり、何度も来ても新しい味に出会うことができます。中にはカウンターでミルを挽くことができるカフェも。
ショッピングを楽しめるログハウスも夜になるとライトアップされて、また違った雰囲気に。こちらではさらにクラフト体験や熱気球体験、セグウェイに乗ることもできるので、他のホテルとはまた違った楽しさを味わえますよ。

詳細情報

⑥ FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル)

続いてご紹介する「FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル)」は、富良野駅の目の前に位置する便利な立地。観光だけではなく、ビジネス利用もできちゃうホテルです。お部屋の枕元にはアロマランプとオイルが置いてあるので、旅の疲れを癒すのにはぴったりですね。
お料理はどれも素材にこだわったもので、天気のいい日にはテラス席でのお食事も楽しめます。また、本館の隣にある、コンドミニアムの客室の別邸に泊まることもできますよ。こちらにはキッチンもついているので、長期滞在もできますね。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する