• はてぶ
  • あとで
まるで絵本の世界。おすすめのヨーロッパの旅行先7選

ヨーロッパにはまるで絵本の世界に迷い込んだような、かわいい街や絶景がたくさんあります。今回はそんな素敵な景色の一部になれるおすすめのヨーロッパの旅行先を7選ご紹介していきます。どこもとにかく可愛くて、趣があって、映画や物語の主人公になった気分が味わえます。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①コルマール / フランス

最初にご紹介するのはフランス北東部にある素敵な街、コルマール。ここの街はとにかくカラフルでかわいいのがオススメの理由のひとつ。有名な映画やドラマの舞台にもなったほど雰囲気がとても素敵な街なんです。フランスにありますがドイツの国境にも近いため、二つの国の文化を感じることができます。
ここに訪れたら、ワインとおいしい食事も外せません。アルザスワイン街道沿いある街なので、新鮮で美味しいワインを飲むことができます。フレンチ料理も抜群に美味しいです。フランスといえばパリのイメージが強いですが、コルマールにも多くの魅力が詰まっているので是非フランスを訪れた際はコルマールに足を運んでみて下さいね。

詳細情報

colmar France

3.79 9263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ツェルマット / スイス

続いてオススメしたいヨーロッパの旅先は自然に溢れる中立国、スイス!スイスの中でもおすすめなのが、名峰マッターホルンのふもとにある村、ツェルマット。標高約1600mのところに位置していて、マッターホルンを間近で見ることができます。その迫力と美しさに驚くこと間違いありません。
美しいマッターホルンが見れること以外にもおすすめしたい理由は、そのかわいらしい街にあります。お土産やさんからカフェ、レストランやホテルまで、ほとんどの建物が木造なんです。歩いているだけでアルプスの少女になったかのような気分にさせてくれます。緑でいっぱいの町並みもいいですが、雪に覆われた冬のツェルマットも素敵なのでおすすめです。

詳細情報

③サントリーニ島 / ギリシャ

リゾート地としても知られているギリシャにある「サントリーニ島」。ここは青と白の不思議な世界で広がる島で、まるで夢の世界のよう。街を歩いているだけで優雅な雰囲気になり、ギリシャ神話に登場する女神になった気分になります。こちらの白と青を基調とした島と、青い空と海の組合せがとにかく美しいです。
街のどこを歩いても写真映えするので、インスタ女子にもおすすめの旅行先です。夕暮れ時の景色も見逃せません。オレンジ色に染まるサントリーニ島はまさに絵本の世界。不思議な気分にさせてくれます。リゾート地ということもあり、さまざまなホテルがあるので訪れる際はホテルにもこだわってプランを組んでみてくださいね。

詳細情報

ギリシャ 847 00 ティラ

3.15 163

④ヴェネツィア / イタリア

「水の都」としても知られているイタリアにある「ヴェネツィア」。ここは運河に囲まれている不思議な街で、移動の手段は自動車や電車ではなく船がほとんど。道の石畳は街の雰囲気にぴったりで趣があります。街自体が観光スポットになっていて、どこを歩いても絵本の世界に迷い込んだような景観で楽しいです。
ここで食べるご飯は文句なしの美味しさ。どのレストランに入ってもハズレがありません。訪れた際はジェラートも是非食べてみてくださいね。イタリアの絶品デザートでオススメです。街中にある多くの観光スポットの中でもおすすめなのが、歴史を感じることができるサンマルコ広場と教会です。

詳細情報

⑤ドブロブニク / クロアチア

続いてご紹介するヨーロッパの絵本に登場しそうな場所はクロアチアにあるドブロブニクです。ここはアドリア海に面していて、オレンジ色の屋根が並ぶ美しい街並みが特徴です。日本を代表するアニメや映画などの舞台として知られています。まるで中世へタイムスリップしたかのような町並みは歩いているだけでも楽しいです。
エメラルドに輝く海と、美しくかわいい町並みのセットはまさに絵本の世界!夏はビーチで過ごすのもおすすめです。ドブロブニクは世界遺産にも登録されている旧市街なので、旅行に訪れた際に、城壁巡りは外せません。ここでしか見れない歴史を感じることができる建築物は見どころです。

詳細情報

⑥コペンハーゲン / デンマーク

デンマークの最大の都市であるコペンハーゲンをご紹介します。ここはヨーロッパの中でも人気がある都市の一つ。人魚姫が有名で、街には人魚姫の銅像が建っていたり、お土産が売っています。有名な童話作家が生まれ育った街でもあり、まさに絵本のような町並みで広がっています。
コペンハーゲンの町並みがとにかくかわいい!「おとぎ話の国」とも呼ばれるほど。コペンハーゲンを訪れたなら、宮殿に足を運んでみてはいかがでしょうか。かっこいい兵隊さんなどが見れたり、おとぎ話に登場するようなお城などが見れます。雑貨で有名な「フライング・タイガー」発祥の地でもあり、おしゃれな物もたくさん売っているのでショッピング好きにもおすすめ!

詳細情報

⑦プラハ / チェコ

最後にご紹介するヨーロッパの絵本のような国はチェコ!チェコでもおすすめなのが首都のプラハです。プラハは「百塔の街」とも呼ばれていて、歴史的な建築物が町中に残されています。世界で最も美しい街とも言われているんだとか。建築物は一つの様式ではなく、ルネサンスやゴシックなどの様々な様式の建築が残っているのが特徴です。
可愛らしい町並みはそれらの歴史的建築物としっかりとマッチしていて、雰囲気がとにかく素敵。天文時計なども置かれていて、アンティーク感が町中に漂います。ヨーロッパ旅行を計画しているなら、世界中から多くの観光客が訪れるほど美しいプラハに是非訪れてみてください。

詳細情報

物語の主人公になった気分

いかがでしたか?今回は絵本に登場しそうなヨーロッパの旅行先を7選ご紹介しました。絵本にあるようなかわいい町並みがたくさんありましたね。かわいいだけでなく、歴史を感じることができるのも素敵なポイントですよね。ヨーロッパ旅行を計画する際は是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する