• はてぶ
  • あとで
気分はコロコロ変わるタイプ。気分別デートスポットをご紹介

その日によって気分が変わりがちな方。もしくは、自分の恋人は気分屋さんだという方へ。今回は、そんな気分屋さんな人のために、東京近郊の気分別おすすめデートスポットをご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

一緒にくつろぎたい

1. 改良湯 / 恵比寿

はじめにご紹介するのは、とにかくくつろぐためのスポット!恵比寿にある「改良湯」です。創業100年を超える銭湯で、2018年12月にリニューアルされたばかりのスポットです。恵比寿にあるので、都心へのアクセスも抜群なのがいいですよね。軟水を使用したお風呂や、炭酸泉風呂があります。
中でも人気なのが、サウナです。遠赤外線サウナがあり、水風呂とセットで楽しむのがいいんだとか。お風呂上がりには、休憩室でおしゃれに地サイダーを一緒に飲んで語り合うのも楽しそうです。(サウナご利用の際は別途料金がかかります。)

2. Spa LaQua / 後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。こちらのスポットは、いろんな種類の温泉やサウナを楽しむことができるのが魅力的。レストラン・カフェも充実しているため、1日いても飽きずにのんびり過ごすことができます。
中でも、オープンデッキなどの休憩スペースが充実しているのも嬉しいポイント。今後の旅行の計画を立てたり、この後の夜ご飯はどこで食べるのか話し合ったりするのも良さそうですよね。エステメニューも充実しているので、贅沢をしに利用してみるのもおすすめです。

何も考えないで、一緒にいたい

3.浅草・蔵前エリア

続いてご紹介するのは、何も考えないでデートできるスポット!浅草・蔵前エリアのお散歩デートです。浅草と蔵前は隣り合っている駅なので、アクセスするのも楽チンなのが魅力的。東京の下町をデートするプランの紹介になります。

蔵前エリアのおすすめスポット:Dandelion Chocolate

蔵前エリアのおすすめスポットは、「Dandelion Chocolate(ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ)」です。もともとサンフランシスコにあるチョコレート専門店で、日本初の1号店が蔵前にあります。1階はチョコレート工場、2階はカフェとワークショップスペースが併設されていて、とてもおしゃれなスポットですよ。

浅草エリアのおすすめスポット:BOOK AND BED TOKYO

浅草のおすすめスポットは、「BOOK AND BED TOKYO (ブック&ベッド東京)」です。池袋や新宿、浅草などにあるこちらのスポットは、本を読みながら寝落ちできる”泊まれる本屋”がコンセプトとなっているスポットです。おしゃれな内観で、本を読んだ後は、浅草寺近くの仲見世やホッピー通りを楽しんでみてはいかが?

4. 表参道・原宿エリア

続いてご紹介するのは、表参道・原宿エリアのお散歩デートです。お洒落な街、表参道でちょっとユニークなデートを楽しんでみてはいかが?若者の街、原宿では今流行りのスイーツを食べに行ってみるのもいいかもしれません。どららのエリアもショッピングを楽しみながらお散歩いてみてもいいかもしれません。

表参道エリアのおすすめスポット:White atelier BY CONVERSE

表参道のおすすめスポットは、「White atelier BY CONVERSE(ホワイトアトリエ バイ コンバース)」です。真っ白なコンバースを自分好みにアレンジ・カスタマイズできるお店。恋人と一緒に作ったら、いい思い出になりそうですよね。

原宿エリアのおすすめスポット:MUUN seoul

原宿エリアのおすすめスポットは「MUUN seoul(ムーンソウル)」です。こちらでは、今話題のトゥンカロンが食べられるカフェなんです。トゥンカロンとは、韓国発祥のマカロンで、クリームがたっぷり入った見た目の可愛いマカロンのことです。たくさん写真をとって楽しんでみてくださいね。

とにかく美味しいグルメを食べたい

5. 寿司居酒屋 番屋 / 銀座

続いてご紹介するのは、絶品グルメが楽しめるスポット!銀座にある「寿司居酒屋 番屋」です。お寿司と、日本酒が美味しくいただける寿司居酒屋です。どのメニューもリーズナブルな価格で楽しめるのが魅力的です。店員さんがおすすめの日本酒を選んでくれるので、日本酒を普段飲まなくても美味しくいただけましたよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する