• はてぶ
  • あとで
2020年夏も楽しみたい。カップルでいきたい関東圏内ドライブスポット7選

「海外旅行や観光はなかなかできなくとも、2020年もちゃんと夏を楽しみたい!」そんなカップルのためにドライブにうってつけのオススメスポットをご紹介します。車の中で好きな音楽や食べ物を食べながらドライブを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 亀岩の洞窟 / 千葉

まず最初にご紹介するのは、千葉県君津市にある「亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)」です。緑豊富なスポットで、初夏には蛍も見られる癒しスポットです。無料駐車場もあるので、ドライブに最適ですよ。
洞窟に差し込む光がとても幻想的で、多くの人が魅了される魅惑のスポットです。特に早朝の時間帯が綺麗に見えるので、美しい写真を撮りたい方は朝6時くらいからスタンバイすることをオススメします。

詳細情報

2. 海ほたる / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県木更津市にある「海ほたる」です。海の上にあるサービスエリアで一面に広がる美しい海景色が見どころです。昼でも夕方でも夜でも、絶景を楽しめるので木更津に行く際には是非立ち寄ってみてくださいね。
中にはフードコートやお土産売り場などもあり、充分に楽しめます。フォトスポットもいくつかあるので記念撮影するのもいいですね。天気が良ければ、是非テラスに出て夏ならではの海風を感じてください。

詳細情報

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

3.42 55762

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 鋸山 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県富津市にある「鋸山(のこぎりやま)」です。絶壁の撮影スポットまで岩を登る際、足元が非常に滑りやすいため充分に注意が必要してください。他にも歩きにくい場所が多いので慣れた靴で行くのがオススメです。
標高329mから見える景色はまさに絶景。海と山の最高なコラボレーションが眺められます。車で行く際、山道が続くので車酔いには注意が必要です。酔いやすくて心配という方は酔い止めを持って行くのを忘れずに。

詳細情報

4. 九十九里浜 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県山武郡九十九里町にある「九十九里浜」です。どこまでも続く浜辺が魅力的なスポット。カップルで浜辺をお散歩するにはうってつけ場所です。砂が入ってくることもあるので濡れてもいいサンダルで行くことをおすすめします。
九十九里浜には、海を見渡せる九十九里ビーチタワーもあります。時期によってはあまり混雑し過ぎず、二人でゆったり過ごしやすいのが特徴です。足を洗うホースもあるので、拭くためのタオルを持参していくといいですよ。

詳細情報

5. 城ヶ島 / 神奈川

続いてご紹介するのは、 神奈川県三浦市三崎町にある「城ヶ島」です。岩から覗く海の景色がお馴染みのスポット。自然に囲まれた場所で、写真スポットまでは徒歩で歩く必要があるので、動きやすい服装で訪れることをオススメします。
アブや蚊などの虫もいるので、虫刺されしにくい帽子や虫よけスプレーなどがあると便利かもしれません。海岸には貝殻もたくさん落ちているので、貝殻拾いを楽しむこともできます。天気がいい日の方が断然楽しいので天気予報のチェックは忘れずに!

詳細情報

神奈川県三浦市三崎町城ケ島 城ヶ島

3.64 13377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県鎌倉市七里ガ浜にある「Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜(パシフッィクドライブイン)」です。InstagramなどのSNSでも見かけることが多い定番スポットですが、鎌倉方面にドライブに行く際には是非立ち寄りたいオススメスポットです。
テイクアウトも可能なので、お店で買って車や海辺で食べるのも夏らしくておすすめです。アメリカンな雰囲気でお洒落に食事を楽しめるはずです。海辺にあるので景色もロケーションも抜群ですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.18 53770

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 戦場ヶ原 / 栃木

最後にご紹介するのは、栃木県日光市中宮祠にある「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」です。雄大な自然の景色が魅力の湿原。人が歩けるコースも整備されているのでお散歩デートにも最適です。
夏には青々とした緑に囲まれ、木々が生い茂っています。星が綺麗に見えるスポットとしても有名で、夜になると夜空一面に星をみることができます。灯りがほとんどないため、星を見に行く際には懐中電灯などで足元を照らすと安心です。(※2020年6月現在、一部立ち入り禁止エリアがあります。)

詳細情報

今年の夏も楽しもう。

海外旅行や遠出が難しい今年の夏。それでも楽しもうと思えば楽しみ方はあるはずです。ドライブの際は是非参考にしてみてください。自粛疲れのカップルも、楽しみ方を見つけて最高の夏を過ごしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する