スリル満点!最恐アトラクションが体験できる全国のレジャースポット7選

絶叫アトラクションはただ怖いだけだとは思っていませんか?バンジージャンプに吊り橋渡り、更にパラグライダーなど上空からの絶景が見れるアトラクションが数々あるんです!その素晴らしい絶景は一生の思い出になること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト / 神奈川県

まず最初にご紹介するのは、山頂でスリルと絶景を味わえる「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。巨大クライミングアトラクション・マッスルモンスターや絶叫吊り橋・風天など絶叫アスレチックを体験することが出来ます。
マッスルモンスターは、日本だけでなくアジアで初めて上陸したアトラクションです。3階層になっているアスレチックエリアで、細い板の上を自転車で渡ったり、綱の上を歩いたりハラハラドキドキのアクティビティをなんと92種類も楽しめます。

詳細情報

② 竜神バンジー / 茨城県

続いてご紹介するのは、日本一の100メートル級のバンジージャンプが体験できる「竜神(りゅうじん)バンジー」です。全長375メートルもある竜神大吊橋から湖に向かってジャンプする際に見ることが出来る景色は絶景です。
橋を歩く際にもガラスフロアがあったりとバンジージャンプを飛ぶ前から高さを感じることが出来ます。バンジージャパンの方が飛び方なども丁寧に教えてくれるので、バンジージャンプ初心者の方でも安心して挑戦できますよ!

詳細情報

③ 富士急ハイランド / 山梨県

続いてご紹介するのは、絶叫アトラクションといえばここ!「富士急ハイランド」です。数々の絶叫マシンがある中、富士急の4大コースターの1つとも呼ばれているのが、”ええじゃないか”です。なんと総回転数は、世界一にもなっています。
こちらのジェットコースター、最初に靴を脱ぎ足を中に浮かせたままスタートします。足が付かないので更に怖さが促進されますね。更に、後ろ向きに発進したり、回転しながら落下したりとその予測不能な動きは怖さMAXです!

詳細情報

富士急ハイランド

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

3.80 771156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ナガシマスパーランド

続いては、富士急ハイランドと並ぶ数々の絶叫マシンがある「ナガシマスパーランド」です。日本一から世界一まで、まさに最恐のアトラクションがあります。中でも注目は、日本一の高さと落差、更に世界一の走路全長を誇る”スチールドラゴン2000”です。
これだけの1番を誇るスチールドラゴン2000ですが、絶叫マシンには必ずと言っていい程ある、座席を覆うカバーがありません。足も付かない状態なのでより怖さを倍増させますよ。是非日本一、世界一の体験をしてみてくださいね!

詳細情報

jalanで見る

ナガシマスパーランド

三重県桑名市浦安333 ナガシマスパーランド

4.15 79693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ジップラインアドベンチャー斑尾高原 / 長野県

続いてご紹介するのは、斑尾高原で体験できる「ジップラインアドベンチャー斑尾高原」です。斑尾高原の豊かな森の中をワイヤーロープを使って、滑り降ります。まるでターザンになった気分になることが出来ますよ!
こちらでは、日中のターザン体験だけでなく、夜のナイトライダーも体験できます。ヘッドライトの灯りだけを頼りに、暗闇の中を颯爽と滑り降ります。日中とはまた違った絶叫体験が1時間楽しめますよ。是非ターザンになった気分になってみてくださいね!

詳細情報

写真を投稿する
3.07 00

⑥ スカイトライ / 愛知県

続いてご紹介するのは、山の頂上から飛び降りるパラグライダーを体験できる「スカイトライ」です。最大で450メートルもの高さから見る海や地上は、まさに絶景!今まで見たことのない忘れられない景色を見ることが出来ますよ!
体験プランは、インストラクターの方と一緒にとフライトする2人乗り、緩い斜面を走って飛ぶ1人乗りまであります。更に友達やカップルとインストラクターの方との3人乗り体験も出来るので、おすすめですよ。インストラクターの方が操縦してくれるので、のんびりフライトを楽しめます。

詳細情報

asoviewで見る

スカイトライ

愛知県岡崎市保母町三反田19-1

- 01

⑦ ブルースカイ / 沖縄県

最後にご紹介するのは、沖縄の綺麗な海を眺めながら体験できる「ブルースカイ」です。プロペラ付きのエンジンを背負いながら空を飛ぶモーターパラグライダーをすることが出来ます。上空200メートルからの絶景は一生ものですよ!
サンゴ礁、更に季節によってはウミガメやエイなど沖縄の海ならではの光景を空から見ることが出来ますよ。ベテランのパイロットの方と2人乗りで出来るので、安心して沖縄の絶景を楽しめます。是非体験してみてくださいね!

詳細情報

sotoasobiで見る

ブルースカイ

沖縄県中城モール北広場など

- 01

あなたも絶叫アトラクションを体験してみませんか?

絶叫アトラクションを体験する際には、怖さだけでなく素晴らしい絶景も一緒に見ることが出来ます。きっとあなたも体験したら、一生忘れられない思い出になること間違いなしですよ。是非思い出作りに挑戦してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する